2013.05.06(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_1469.jpg

行ってきました、ツアー初日新宿LOFT!
チケ番良かったのでお約束とも言える最前ど真ん中観戦(´∇`)
しかし、ツアー初日の為か東京だからかハードでしたw(;´Д`)

開演時間を少し過ぎてからスタート
既に有名な話になっていますがkidが実は38度熱があったとか(゜ロ゜;)
しかし私があれ?と思ったのは本編終了1曲前だった。
それまで何の違和感無し、というか
多少の違和感はハニー→kidだからだと思ったし
メンバー紹介のドラムソロも見事だった。
恐るべしkid。プロなんだなーと思いました。
私はボーカルの影からチラッと見える笑顔のドラマーが好きなんだが
今回のkidのそれ見れたから、凄い嬉しかったし
あの笑顔が体調不良を隠してのものと聞いて驚いたよ。

個人的に嬉しかったのが「疵痕に口づけを」です。
すっごいかっこよかった、生で聞いたの初めてかもって感じで感動でした。
(覚えてないだけで聞いたことあるかもしれないけど)

レパートリーも増えてきたかなーと
Fire UpやI'll Go Aroundはたまらんかった(*´д`*)

Crying Beggarsが終わった時だったかな
kidが立ち上がったままになってしまい変な間があった。
前3人がkid見つめちゃって、確かTUSKさんがMCで誤魔化したんだったと思う
今にして思えばこれも体調が悪くてって事なんだろうけれど
多分誰も気づいてなかったんじゃないかな
kidまだ終わりじゃないよーって感じの笑いがおこった。
それでもラストのBaby Busterは、
前のヘドバンしずら~いって感じが改良されて
乗りやすいスピードになってた。

アンコールしても中々出てきてくれなくて
みんなお疲れなのかなーって思ってた。
ダックが出てきて説明してやっと状況がわかった。
たまたま見に来ていた大山さんが一度もリハしないまま
スッピンで登場。
kidへの声援と大山さんへの拍手で会場は包まれた。
ドラムセットを調整している時、
ダックが大山さんの生い立ちをギャグ交じりで話してくれたのが面白かった。
アンコール無しなのも悪いからとステージに立ってくれた大山さんにも感謝

ビッグマウンテンを迎えての初リハーサルw
涙の最終飛行とVIRTUAL PEOPLEの2曲をやってくれました。
VIRTUAL PEOPLEはこれなら叩けると言ってたらしい(ダック談)
kidともハニーともまた違った感じだけど
そんなに違和感もなく楽しめた。
しいて言うなら柔らかかった(ってわかりづらくてごめんなさい)
VIRTUAL PEOPLEは頭ブンブン振れたしw

さすがに2度目のアンコール…は
こっちも出来ませんでした。

激しくて頭2回ほど蹴られ、顔をかばった右腕は痣だらけ(;´Д`)
それでも最高のライブでした。

二人のドラマーに感謝(-人-)
とてもいいライブですっごい楽しめたよ。
稲毛も楽しみです


適当なセットリスト

ダークサイトモンキー
CANDY
Fire Up
コヒワヅラヒ
疵痕に口づけを
METAL MIND
I'll Go Around
爆音だらけ
My lullaby
どん底
スキャンダラスリルビート
#0022
メンバー紹介(鯉のぼり・弘田龍太郎)
デビルモンキースパナ
TOY
STORMY KISS
PANDEMIC DANCE
NOISY LOVE
Crying Beggars
Baby Buster

アンコール
涙の最終飛行
VIRTUAL PEOPLE


ライブ参戦予定

05月12日 稲毛K'S DREAM(スラット)
05月16日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシさん)
05月18日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)
05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシ&gon)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月05日 横浜BAYSIS(フトシさん&gonちゃん&祐さん)
07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)
07月27日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)



TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/999-f7e41ae9
Secret