2013.03.25(Mon):高木フトシ
IMG_1348.jpg

遅くなりました(汗)やっと仕事が休みにヽ(´ー`)ノ

仕事終わって一休みして曼荼羅へ
今日もリハを少し聞いてしまったw
狙ってた場所を確保できて、今日も美味しく曼荼羅カレーを食べて
ライブは天使の像からスタート
新曲来るかと思っていたのでヤラレタ感w
そして3曲目には空の糸、もうやっちゃうんだーと思ったよ。
最初のMCは新譜の話、やっと出ましたと。
こっちは待ちくたびれましたよ!w
確か曲作りの話なんかをしてくれたと思う。

そして新曲披露へ(何度もやってるけどw)
3曲連続で来るかと思ったら間にStar fallが入る
Keep it carefullyからのStar fallはたまらなく気持ちよかった。

長いMCの後
(曲作りの話とかアサキチさんが突然家に来た話しなんかしてたかな
 ネットに上げちゃダメと言われた話もあるのでカット)
激しい路線へ突入した。

そうなると、次に来るのは休憩w
休憩という名の長いMC。
vezの話をしてたっぽい
(今のうちだよ、と言われトイレにいってしまった)
戻ってきたときは「フトシに足りないのは戦略だ!」と言われたとかいう話してた。
フトシさんに似合わんなー戦略w
成一さんの考えた、某バンドの物販にvezのCD、とか
某バンドの会場入りの曲を…とかは面白かったけど
(もちろんネタでしょう)

久しぶりにガットギター登場でSearching for a heart。
Life is a beautifulの時に、もっとお洒落に出来ないかと
ギターアレンジして(なんとか風って言ってたけ気がするが忘れました)
歌いにくそうだなーって感じのギターライン弾いて聞かせてくれた。
やっぱり弾けるけど歌えないと言っていた。
誰かに弾いてもらうとか、別取りしておいて歌だけ歌うとかやったら
楽しそうだなーと思った。
そして大好きな折れた翼…1番でKOくらいました。
ほぼアカペラ(ギターがすこ~し弾いてる程度)で
声、めっちゃ綺麗だし~凄い感動でした。
そしてbutterfly blueはガットしっとりバージョン(勝手に名づけw)
いつものノリがいいのもいいけど、このしっとりバージョン
凄く良かった。詩が綺麗に入ってくる、感動だった。
No angel's hereが終わると、またもや長めのMC
vezのグッズを作ろうと思っているって話をしていた。
Tシャツは作るけど、後はどうしようと。
タオル欲しいなーと思っていたらタオルは原価が高いらしい
あとはロットの問題もあるとかで、悩んでいるようだった。
フトシさんの部屋がタオルで埋まってしまいそうとか言ってたから
作るなら相当枚数作らないといけないのかもしれない
別に個人でグッズ作ってしまってもOKとか言ってた。
実際名古屋だったかで自分でvezTシャツだかパーカーと作って着ている人がいるらしい。
個人で作って売れるもんなら売ってみろ!と。
じゃ、本物の物販の隣で海賊版物販やろうか?
(嘘ですやりませんw)
でも、前にステッカーだかシール見てコレのTシャツ欲しいなって
思ったことあるんだよね、勝手に作ったらまずいよなーって。
でも作っていいなら…なーんて
気力あったらやってみようかな(多分やりませんw)

ラスト3曲という事でRadio star。
声前面、いつもより押さえられた感じだった。
Radio starはやっぱりライブが最高だ。
そしてSoへ。
じゃラストは何だ?と思いつつ、しっとり目のSoでした。
綺麗な声で詩がグッとくる、感動でした。
そして衝撃のラストはErase it。
びっくりです。とうとうライブでやってくれましたね。
タイトル思い出せなくて、終わった後セトリ覗いちゃった。
でも、この曲で終わりはキツイよー。
胸が痛いよ。

ってことでアンコールヽ(´ー`)ノ
お約束の「何がいい?」がきましたが
私が言うといつも無茶振りになるので
(本人はまったくそんなつもりはない)
だんまり決め込みました。
でも、神楽坂の時から聞きたかったDevilやってくれたー!
一緒に歌えて楽しいし、ギターラインカッコいいし
最高の曲だぜー!ヽ(`Д´)ノ
ラストはSLIDE。
激しいSLIDEでした、元気の出る1曲。
楽しい気分でライブ終了。

涙あり、笑いあり、感動ありの最高のライブだった。
終わったの10時半とかだったけど(゜ロ゜;)
もちろん家に着いた時は12時を大きく回ってましたよ。
次の日朝から仕事&夜スラットライブ!
どうなる私!(つづく?w)

IMG_1350.jpg
今日もありがとうございました(-人-)
やっと詩が読めたよ嬉しいよー!


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 天使の像
02 hallelujah
03 空の糸
- mc
04 あの花を
05 Keep it carefully
06 Star fall
07 君の為に
- mc
08 Second eyes
09 Days earlier
10 Perfect life
11 Underground
- mc
12 Searching for a heart
13 Real love
14 Life is a beautiful
15 折れた翼
16 butterfly blue
17 No angel's here,,,
- mc
18 Radio star
19 So
20 Erase it

en

21 Devil inside
22 SLIDE



曼荼羅は雰囲気も音もカレーも(?w)最高だ。
店長さんもとてもいい人です。
あとはもう少し近ければ…なぁ(;´Д`)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/975-f0f064e4
Secret