2013.01.20(Sun):高木フトシ
後登場のフトシさん、
なぜか「ハロー」と挨拶してライブスタート。

なんか、個人的に凄い神セトリだった。
そして凄い迫力だった。

一曲目は新曲、あの花を。
早く音源出してくれー!と思いながら今日も満喫。
そして来ました、街影。
イントロだけで失神しそうな勢い(ぉぃ!
何度聞いても感動、大好き。
そして、今一番のはまり曲Keep it carefully
(早く音源-ry…)
ちょっと最後の方がアレンジ変わってたと思う。
そしてRosemaryから蒼い宝石。
今日はなんなのー?!って感じだったよ。
すっごいセトリ

そしてこの辺りからだったかフトシさんが変貌を…
なんか、すっごい迫力。
気迫?激越?凄いのなんのって、圧倒だった。
最後の方、眼が真っ赤になってたから
大丈夫なんだろうか?と心配になったぐらいだったよ。
蒼い宝石でミスってたから
(間奏が2回あったよ、わざとかと思ったら間違えたそうだ。)
体調悪くて、その裏返しかと思ったぐらい。
でも、セッションで元気そうだったから
体調のせいではなさそうだった。
Star fallに圧倒されたのは初めてかもしれん。
いつも、綺麗~(*´д`*)って感じだったから。

音綺麗だし、声も最高だったし、
それで凄い迫力で、上手く表現できません。

MCではvezの話、NYに行きたいとかシアトルに行くとか
楽しそうに話してました。


もちろん、この二人のライブだからセッションあり。
昔は曲の提案しても「知らない!」だったフトシさんが
最近はyoutubeとかで予習をするようになったらしいw

長いMCはなんでこの曲を選んだという話、
カウントダウンで東京タワーがパッと点くのを
見損ねたフトシさんが悔しがった話。
革ジャン着て歌ってて、クソっ!って脱いだから
「自分がわるいんじゃん」と裏で笑ってた祐さんの話
(暑くてクソって言ったのではなく間違えたので言ったw)
祐さんがジャイアンツパーカーの下にvezTシャツを着ていて
そこからvezという名前の由来話。
vezというのはどっかの島の漁師の称号?らしい。
ちなみに祐さんが着ていたTシャツはバンドvezのTシャツではなく
その前に作られたフトシブランドTシャツだそう。
祐さんはスラットバンクスの名前の由来がわからないと
バンクスって銀行?と笑うフトシさんがツボったw
どんな由来なんだろーね
そこから、なぜか戸城さんの株話、
フトシさんの政治経済話と聞いて祐さんが
「ぜんぜん意味がわからない」と笑ってた。
祐さんは定額給付金を貰ってなくて、
フトシさんは姪が手続きをしてくれたそうw

年末に向けて、セッションはエスカレートしていく予定らしい
今年もクリスマスにやるみたい。
(名古屋だろうから行けないけど。・゚・(ノД`)・゚・。)
モノマネとかもしっかり出来るようにならないと!
だそうだ。

曲なかなか始まりません、
この二人がすんなり曲に行くわけが無かったw

やっと歌いだした「恋人よ」は、
なんかかっこよくなってたw
上手く歌えないフトシさんに「気持ちこめて!」と
祐さんが笑ってた。

2曲目「翼をください」は最初からバリバリ気持ち入ってて
ちょっと感動もの。
(というかリハで聞こえてきたときから自分的にはツボってた)
最後はみんな歌わされたけど。


笑いあり、感動ありの楽しいライブだった。
やっぱりこの二人の2マンは最高だ。

IMG_1202.jpg
サインありがとうございましたm(_ _)m



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 あの花を(新曲)
02 街の影と眩しい朝
03 Keep it carefully(新曲)
-mc
04 Rosemary
05 蒼い宝石
06 Days earlier
07 Starfall
08 So
09 Underground
-mc
10 SLIDE

新宿心音会板谷祐とセッション。

1 恋人よ
2 翼をください


IMG_1206.jpg
美味しかったです、ご馳走さまでした(-人-)

さて、次は本八幡ヽ(´ー`)ノ
曼荼羅もルート14も音最高だからね、楽しみ!
ワンマンも決まるといいな。


ライブ参戦予定

01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)

04月05日 (情報公開前らしい)
04月08日 (同上)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン・予定)



TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/930-44d6285f
Secret