2012.10.15(Mon):日常
宿泊先はこんな感じ

ハウスセリエ

マンションの一室でお洒落すぎるほどお洒落。
この部屋で犬OKです。

IMG_0704.jpg
イチローはこんな感じ。

ハウスセリエさんという所です。
観光地も近く、鴨川近くで犬連れでいくにはいい場所でした。

2日目、朝から鴨川へお散歩
IMG_0710.jpg

早めにチェックアウトして二条城へ行きました。

IMG_0720.jpg
修学旅行生が沢山いました。

IMG_0722.jpg
庭を堪能して

IMG_0725.jpg
がんばって天守閣に登ると絶景(´∇`)

IMG_0728.jpg
凄い彫刻ですよね。ウットリです(*´д`*)

二の丸御殿に入ったけれど、こちらも撮影禁止。・゚・(ノД`)・゚・。
襖やら天井やら、美しかった。
写真撮ってよければ凄い枚数取っただろうな

次は、友人殿のお勧めで妙心寺へ。
IMG_0729.jpg

IMG_0792.jpg
見る角度によって印象が変わる雲龍図
残念ながら撮影禁止だったので画像はパンフのもの。
床にねっころがって、ずーっと見ていたいと思ったよ


IMG_0731.jpg
明智光秀を弔うために作られた浴室
(今で言うサウナ)

日本最古と言われる鐘などを見ました。

雲龍図は、まだ色んな所にあるようなので
そのうち全部見てみたいな。

最後の観光場所は北野天満宮
IMG_0740.jpg

IMG_0739.jpg
つぶらな瞳のウシさん

うしさん
願い事を首から提げたツルツルのウシさん。

IMG_0745.jpg
IMG_0752.jpg
美しい(*´д`*)

りゅうさん
可愛い(´∇`)

食事をして、京都駅でお土産を買って
IMG_0754.jpg
14時40分ごろ自宅へ向けてナビ(゜ロ゜;)

行きは新東名を使ったので帰りは東名で。

IMG_0764.jpg
浜名湖SA(PAだったかも?)で夕暮れの浜名湖見物。

そして高速飛ばして21時半頃にフトシさんの家の前通過(ぉぃw
22時過ぎぐらいに帰宅しました。

また行きたいな、京都。
見てみたいところが沢山出来ちゃった。
坦々麺もまた食べたい!(`・ω・´)





TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/848-ff0d55ae
Secret