2012.10.13(Sat):GONDA
IMG_0773.jpg

怒涛のライブ週間、まずはgonちゃん生誕際SONGLINES。
最後に登場のgonちゃんは
前の方が緊張してる、という言葉を聞いて緊張気味?

そんな中1曲目は球体の上。
もう始まった途端gonちゃんの暖かい世界観が広がりました。
KGSSの曲でもバリバリgonちゃん特有の世界観になった。
気持ちいいんだよね、何度聞いてもたまらん。

秋らしくAutumn songから
久しぶりに聞いた大好きな1曲症候群。
きっと聞いてる私の顔は凄い緩んでいたことだろうw

新曲は渋め?KGSS始めてから
こんなタイプの曲増えたかなーって印象。
gonちゃんの曲ってライブとCDと印象が結構変わるので
これはきっとカッコいい曲になるだろうと期待。

すっかり夜になってからの夕暮れが終わると
本日、当然のように来ていた薫さんが呼ばれました。
会場に流れる音楽の中ケーキを持って登場。
なぜかgonちゃん自身が蝋燭に火を点けるという面白い状況。
そして歌おうか、と薫さんの音頭で会場中で歌が始まるが
なぜか伴奏がgonちゃん。しかも微妙に間違えたw
火を吹き消そうとして近寄りすぎてアチアチ言ってるし
gonちゃんらしさ全開でした。

まったくあわせていないといいつつ
二人体制で始まるBEAUTIFUL DAYS。
これが、いい感じに熱い。
この熱い感じがよかったのか
次の曲はサマーレターだった。
終わった後セトリ見たら候補にnowが書いてあって
聞きたかったー!(ドはまりしてるので)と言ったら
薫ちゃん来てたからnowだとめちゃくちゃに…
と言われ納得(するのか私!w)

薫さんが下がり、最後の曲はもみじ。
そろそろこの曲を聴けるのも最後かな、と思いつつ堪能。
好きなんだけど秋しか聞けないからなぁ

そして、アンコールの拍手の中、戻ることなく
「やります!」と笑う。
薫さんを呼ぶと、「戻らないんだ」って言われてた。
SONGLINESは戻りにくいよな。
そして曲は薫さんがやりたかった!と言ってた曲、
gonちゃんのセトリみたら候補になっていて驚いたらしい。
gonちゃんと薫さんがそんな話していると
当たり前のように出てくるビール。
みんなで乾杯して長いMCは続く…
なぜかアイドル話になったりしていた。
薫さんが歌詞を置く所が無く、客席の椅子の上に置いちゃって
アンコール曲スタート。
曲はgonvutのfall。薫さんはvutをやりたかったらしいw
gonvutとは一味どころか三味ぐらい違ったfallは
なかなか面白く聞けた。
薫さんがgonバージョンも知り合いのパーティに呼ばれ
gonちゃん遅刻で急遽やった事があると言ってたので
来月のライブではぜひ薫さんに飛び入り参加して欲しい。

fallが終わった後椅子の上に歌詞を置くのが見づらかったのか
gonちゃんの譜面台に一緒に置こうとしたら
薫さんが椅子から落ちた(゜ロ゜;)
その姿を見てgonちゃんか一言
「フトシくんが押した」
には笑えたw

もともとはfallで終わるつもりだったらしいライブ。
薫さんと二人でのfallだと締まらないかなとやる事にしたらしい。
ラストは二人でのHard Rain。
今日は聞けると思ってなかったから嬉しかったな。


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.10.08(祝・月) 渋谷 SONGLINES

01. 球体の上
02. Autumn song
03. 症候群
04. 未来について(新曲)
05. 夕暮れ
06. BEAUTIFUL DAYS w// 野口薫
07. サマーレター w// 野口薫
08. もみじ

en
09. fall w// 野口薫
10. Hard Rain w// 野口薫

今年も楽しいバースディライブでした。
あれから1年経ったんだなーなんて思ったよ。
1年が早いなぁ…歳だね(;´Д`)


IMG_0787.jpg
ありがとう!そしてありがとう!(-人-)
(スミマセン…)

お誕生日、おめでとうございました!


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/843-e86b803d
Secret