2012.09.13(Thu):GONDA
IMG_0649.jpg

久しぶりのgonちゃんソロ、張り切って行ってきました。

3番目登場のgonちゃん、
エフェクター(?)を使いリズム音を出しながらのoneからスタート。
久しぶりのoneからのsunに痺れました。
gonちゃん見に行くようになった頃の私にとっての黄金パターンです。
暖かいギターの音とガシガシと鳴る爪音が大好きです。

曲が終わるとギターを下ろし、Tシャツを見せる。
なんとロンドンオリンピック仕様、もう終わってるよ…
親戚に貰らい部屋着になるのかな、と思ったけど
コットンに罪はない!と着てきたらしい。

そして興味を引かれたのがD-45の話。
出会ってしまった!と話をしてた。
私程度の者でも知ってるギターです。
いくらですか?と聞いたら90万だったそう(;´Д`)
しかも左ギターだったそう。
gonちゃんのBlogに写真載ってたけどやっぱり美しい(*´д`*)
生で見てみたいな、gonちゃん弾いてるの見てみたいなw
(買っちゃえ買っちゃえ!)
こんな話をしながら、もちろんビールを貰い、
ステージ上でしっかり支払いもするgonちゃん。

乾杯をして秋の曲Autumn songへ。
手拍子をしながら楽しく聞かせてもらいました。
そしてKGSSのblueとアップテンポの曲へ。
バンドとはちょっと違ったバージョンのblueは
ギターの音が気持ちよくて好きです。

そして凄いすばやい動きで
あっという間に変則チューニングにすると
神曲earth 2011。
何度聞いても感動の一曲です。
今日はちょっと音が硬いかなーと思いつつも
それがまたいい効果になってたと思います。
音もいいんだけど、gonちゃんのテクニックも見所で
凄いです。一心不乱にギター弾いてます。
今日の仕事中ずっと頭ん中で流れてたよ。
演奏が終わった後、「沢の音みたい」と言っていたのが
印象的でした。

ラストはそろそろ秋だし(暑いけど(;´Д`)
聞きたいな、と思ってたもみじ。
やっぱりちょっとギター音は硬く感じたけれど
大好きな曲を気持ちよく堪能できました。

長いようで短い、あっという間の時間だった。


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.09.12(水) 渋谷 SONGLINES

st list

01. one
02. sun -minami hankyu ver.-
03. Autumn song
04. blue
05. earth 2011
06. もみじ


ライブ参戦予定

09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
10月08日 渋谷SONGLINES(gonちゃん)
10月12日 新宿JAM(祐さん)
10月17日 渋谷ShowBoat(gonken)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)
10月24日 下北沢 CLUB 251(KGSS)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)

10月がすごい事になっていく…
少し9月に散らして欲しかった(;´Д`)

【More...】

BAYSISでフトシさんが言ってた
「GONDAさんが出演するので、出ませんか?」
って話、謎が解けました。

結局gonちゃんに話は合ったのか?

あったそうです!

しかしその日、gonちゃんは札幌でのライブ後の
山登りからの帰宅日。
(実際、私がライブ話あったのかな?なんて呟いてると帰って来たw)
だから、断ったらしい。

山優先かー!!!(゜ロ゜;)

gonちゃんらしい…w

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/829-d6ab1e8e
Secret