2012.08.28(Tue):ヌシさま
IMG_0620.jpg
我が家の部屋のヌシさま(クワズイモ)とちびガジュマル


書きたくなってしまったので書いちゃった(゜ロ゜;)
ヌシさま2話

興味があったらどうぞ!
【More...】


-ヌシさま 2-


ヌシさま、ご主人お仕事のようですね

ガラスの向こうではご主人が慌ただしく出かける用意をしているようだった。

これは、"らいぶ"のようじゃのう

じゃあ、今夜は帰り遅いですね

「みんな、水だぞ~」
窓ガラスが開き、ご主人がこちらへやってきた。

気持ちいい~

 美味しい~

  ええのう~

たくさんの水を貰い、気持ちがよくてウトウトしてくる。

「今日は、柏なんだ。じゃ行ってくる!」
ご主人はニヤリと笑って出かけていった。

柏ですって!ヌシさま

これは、また…?

仲間が増えますよ!

私もそう思います!

俺もっ!賭けてもいいぜ?

周りのものがざわめきだす


賭けって、仲間が増えない方に賭ける者はおるのか?


ワシが聞くと、みんな静まり返った。

これじゃ賭けは成立しませんよ

そうじゃのう

みんなクスクスと笑いあう。

水を貰って気持ちがいいし、少し寝るかのう

そうですね


「ただいまー!」
夜遅く、窓ガラスが開きご主人が顔をだした。

「新入りだぞー!」
ご主人がニコニコと上機嫌で笑いながら鉢を持ってきた。

やっぱりだー!

 やっぱりですね~!

周りのものが笑い出す

予想、通りじゃ

「サザンクロスだぞ、頼むなヌシ」
よろしくお願いします
サワサワと葉を揺らし、サザンクロスは挨拶した。

よろしく、頼むのう

「あと、こっちは…名前なんだっけ?」
もうひとつ、差し出された鉢
「後で確認する!頼むな、ヌシ」
カラミンサです、よろしくお願いします

名前を忘れてしまっているようじゃのう

名札がないですからね、私

ちょいと照れくさそうに、カラミンサは挨拶した。
よろしく、頼むのぅ

まさか、二人も新入りがくるなんて!

さすがご主人ですね!

周りのものがざわめく

そうじゃのう

まさか二人くるとはワシも思わなんだ

やってくれるのう、ご主人

そうですね

 皆で、笑いあった




つづ…く?

出演

ヌシさま…ガジュマル
ご主人…高木フトシ
新入り…サザンクロス&カラミンサ
その他植物たち

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/818-e6f04e2b
Secret