2012.08.17(Fri):高木フトシ
IMG_0588.jpg

今年も行ってきました、SHELTER。

予定時間より少し早めにセッティングが終わったフトシさん。
会場に流れている曲にあわせ、歌ってるフリをして
曲が終わると「ありがとう」と、会場は笑いに包まれライブは始まった。

1曲目はUnderground。
今日は激しさより重さを感じた。
そして2曲目がDays earlier。
入れ替えてきたのかー!と思いつつ
こちらも、いつもの激しさより重さを感じたかな。
心にズキンと着ました、ってうまく表現できないなぁ…

そして3曲目、きました久しぶりのSorrowful
好きな曲なので嬉しかった。
少しずつ激しくなっていく感じが最高です。

MCは希望のある曲を歌ってるつもりなんだけど
暗くてすみません、なんて話から
オリンピックの話へ
見まくっていたけれど、天邪鬼なんで見てる?と聞かれると
「いや、ぜんぜん」と答えていたとか。
閉会式で音楽にアナウンスかぶせられたとか
卓球みてると、違う選手の試合やってるのに
遠くから「サーッ!」って聞こえてくるとか
長いMCだったけど面白かった。

そしてガットに持ち替えSearching for a heartへ。
こちらも久しぶり。すっかり滑らかに動くようになった指を楽しみつつ
でも、ちょっとたどたどしいギターソロがたまらん。
そしてあのアコギ以来かな、Star fall。
綺麗なギターラインと回るミラーボールの光が気持ちよかった。
Star fallはフトシさんの声が綺麗さよくわかる曲で凄く好き。

天使の像のイントロを少し弾いたところで
今日という日にふさわしい?戦争の話を少々。
そういえば、今年は映像がなかった。
最後には平和ボケしてていいんじゃない?と言って曲へ。
色々考えさせられながら聞く天使の像は重かった。

そして、自分は歌う事しか出来ないから、と太陽の花へ。
今日はきっと聞ける!と思っていた1曲。
久しぶりに聞いた太陽の花は、ストレートな詩が心に刺さりました。
そして、太陽の花からのSo。
深いです、重いです。心震えます。
終わった時にはやっぱり号泣。

今日の声は綺麗だったな~などと思いつつ
今年も色々考えさせられながらライブは終わる。

必死に手を叩いたけど
フトシさんはやっぱり一度引っ込んだら出てこなかったw



フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Underground
2 Days earlier
3 Sorrowful
-mc
4 Searching for a heart
5 Star fall
6 天使の像
-mc
7 太陽の花
8 So


IMG_0591.jpg
毎度毎度ありがとうございます(-人-)


ライブ参戦予定

08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月22日 池袋手刀(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
10月12日 新宿JAM(祐さん)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)

スラットのツアー予定早く出ないかな~

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/806-d2429252
Secret