2012.07.16(Mon):高木フトシ
下がらなくていいよね?とそのままセッションへ突入。

この日のセッション、すっごいグダグダw

フトシさんが「板谷さんかも~ん!」と言っても出てこないw
フトシさんの紹介でツカサさんがギターを弾いてくれるという事で
準備を始める。

でも、祐さん出てこないw
「たっくん?まさか寝てる?」
と会場をすこし笑わせるとやっと祐さん登場。
「寝起きの声だね」と言うフトシさんに
「ちゃんと聞いてたよー!」と答える祐さん。

ライブハウスに止めろ!と言われるまでやります!と言うフトシさんに
会場は盛り上がる。
でも簡単に曲にはいきません。二人の会話が続きます。
高円寺の話から
石井さんがCMでギター弾いてる話
なぜか手塚ではなく石原になってしまうという酔っ払いトークw

石井さんの話でスラットはどう?なんて話になり
石井さんはねぇ…なんて言われるとこの前の半去勢思い出して
笑えてしまう。
祐さんは丈ちゃんと一緒のステージに立ってみたいと言ってた。
丈ちゃんカッコいい!と。
祐さんのレモネードカフェへ言った話から、
ホットドッグ、チーズケーキの話もして
茶粥の話からマユコスペシャル(コーヒー)の話まで…
完全は酔っ払いトークですw
マユコさんのチーズケーキとコーヒーの話をしておいて
二人ともマユコさんに会ったことがないそう(;´Д`)

完全に酒が入っていないと話をしなそうな
元カノがチラリと出てきた辺りで慌てて終電がーと曲へ。
誰?誰?と突っ込んでいく祐さんに笑えた。

曲へと思ったら曲へ行かず、ツカサさんをいじりだす祐さん。
フトシさんと長い付き合いだけど2マンは初めてかも、
いつもイケダツカサが入ってきて、ツカサイケダが入ってきてー!と
会場を笑わせ、結局地方で2マンはやった事あって
初めてなのは東京での2マンだった。

ツカサさんに高円寺話をさせておいて「ふーん」と返す祐さん(;´Д`)
その姿にコイツは普段いかにどうでもいいかわかるでしょ?と
更に笑わせてくれた。

やーっと曲へ。
「フトシくんは演歌が会ってると思うので」と
みちのくひとり旅。
バリバリに入り込んで歌ってくれました。
ここまでやるか!って感じだったよ。
BAYSISの時よりすごかったw

曲が終わると「ノリノリだね」と突っ込みいれる祐さんに
BAYSIS以来演歌にはまりネットで見まくりというフトシさん。
都はるみが熱い!というと「じゃやろう」という事に。
しかし難しいんだよー!とギターで音を拾うフトシさん。
軽くやってみる、と北の宿を歌いだすフトシさん。
ギターがかなりおそるおそる、これで合ってるかな?って感じで弾いて
一番歌いきる直前にギターが変な音だして止まる。
悩んでいると「F#mです」と祐さんが突っ込み。
持っている歌詞にコードが書いてあったらしいが読めなかったみたい。
ここまでやっておいて、正式にやる事はなく

じゃ何やる?って感じになり、更にグダグタ…

あまりにグダグタになったので「最後に1曲やって締めよう!」と祐さん。
「話し忘れたことは?」と聞くと「別に」とフトシさん。
「今年はvezで忙しくなるからもう一緒にできないかもしれないじゃん?」というと
「寂しい事言うなよー」
「フトちゃん忙しくなると冷たいじゃん!」
「そんな事ない!」
…なにこの話?w

そして曲は「上を向いて歩こう」
酔っ払いトークが続いても歌いだすとちゃんと歌って弾いてるから不思議。

ツカサさんは大変だっただろうなーと思いつつ
ほぼトークだったセッション終了。
めちゃくちゃ面白かった。

いつものオールナイト宴に行けない身分としては
こんな小宴をまたやって欲しいな。


ライブ参戦予定

07月17日 新宿LOFT(vez)
07月20日 新宿JAM(祐さん)
07月24日 本八幡Route14(フトシさん)
07月28日 柏Thumb Up(スラット)

08月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(KGSS)
08月11日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/779-765e8af0
Secret