2012.07.14(Sat):新宿心音会 板谷祐
開演時間数分前、ステージに現れたのはフトシさん。

挨拶をして、朝からビール飲まされ
ラーメン食べに行こうと言われ行ったら
祐さんは生ビールしか頼まなかった話
その後ライブハウスの数件隣でみんなで飲んでた話
(外でみんなで飲んでたで前通った時笑いつつ会釈で通り過ぎた私)
そして祐さん登場…と思ったら準備が出来てなかったのか
仕方がなく?エアコンが壊れた話してました。
新しいのと交換してもらったけれど
設置が終わりかえった後ベランダの鉢がいくつか倒れてて…

話が終わった頃フトシさんの掛け声と共にSEが流れ祐さん登場
挨拶をして、すぐに歌いだした。

1曲目はLC.1、今日も楽しそうに歌う祐さん。
そして2曲目は久しぶりのラストダンスは私に。
この曲聞くと旦那の事思い出しちゃうんだけどなぁ(;´Д`)
まだ結婚する前なんかのライブ一緒に行って
隣でウズウズしながら見てたら行って来い!って言ってくれたんだよね
まさに歌のままw
3曲目は本当に久しぶりのハナミズキ。
暖かい祐さんの歌声は凄くよかった。
以前結構はまってたので久しぶりに聞けて嬉しかったな。
4曲目は以前も聞いた事あるけどタイトル知らない軽快な曲。
ラリララ~しか聞き取れず(;´Д`)
次は、これも久しぶり?LC.15
この曲も好きなんで嬉しい。
祐さんの声が凄く曲と合ってると思うんだよね。
艶っぽい声がたまらない曲です。
次の曲は多分始めて聞いた気がする。
なのでタイトル解らず。渋めで始まりサビが気持ちよかった印象。
LC.33は祐さんを見るようになってからよく聞いてる
耳になじんだ曲。
最初の頃はこの曲の印象がすごく強かったな
詩も曲も好きです。

スラットの曲からコヒワヅラヒ
これはもう間違えない感じで大好き。
一番好きなバージョンだ。
そして雨に打たれたとでも思へ。
歌いだしたとき、半去勢の時の事思い出しちゃって
笑ってしまった。ゴメンなさい…
だって、あれ面白すぎた。
心音会バージョンは凄く声が前面に来るから
心にグサッとくるね。(表現変?)

LC.41の後、また初めて聞いたっぽい曲がきた。
毎日じれったい~みたいな感じだったか。
ちゃんと歌詞を聞き取りたいなーと思った。
そしてLC.20、好きなんだけど
この曲聞くと、あぁもうすぐ終わり…と
ちょっと寂しく思ってしまう
そして最後にひとつだけを歌っておわり。

MCらしいMCは無かったかな。
名古屋でワンマンやるのと
そのワンマンの次の日がvezの名古屋ライブの日だから
名古屋好きの人来てね、って言ってたぐらい。

名古屋って言った事がない(´・ω・`)
行ってみたいなぁ

12曲もやってくれたのにあっという間に終わってしまった。
久しぶりの曲や初めての曲聞けて良かった。

ワンマンが凄く楽しみです。


セットリスト

LC.1
ラストダンスは私に
ハナミズキ
???
???
LC.33
コヒワヅラヒ
雨に打たれたとでも思へ
LC.41
???
LC.20
ひとつだけ


IMG_0493.jpg
本日もありがとうございました(-人-)


IMG_0492.jpg
そして、家に帰ってからフライヤーの写真みて笑う。
いい写真だわ~(´∇`)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/775-7e802460
Secret