2012.06.27(Wed):高木フトシ
初めての場所なので、ドキドキわくわくで行きました。
高田馬場は全然わからないので場所わかるか不安だったが
iPhone大活躍でどうにか看板発見、到着。
しかし地下に行く方法がわからず真剣になやんだ。
(3階だったw)
中に入ると既に人でいっぱい。
どうにか空いてる椅子確保出来てよかった。

フトシさんは女の子に挟まれた2番目登場
1曲目は横浜で発表された新曲。
しかし、なんか声が…風呂場で歌ってるみたいw
やや大きめ家族風呂サイズ。うむー
昔のgonvut大浴場事件(?)思い出した。
2曲目は久しぶりのRadio Star。
おぉーっ!って感じで一気に上がった。
やっぱりカッコイイ。Cメロ大好き。
そしてそのまま3曲目はなんと水彩の赤。
最初のギター音だけで心躍った。
声がそのまま風呂場モードで、
それが凄くいい効果になってたと思う。
フトシさん自身が気持ちよく歌えたというだけあって
聞いてるこっちも凄く気持ちよかったです。

ところが4曲目、No angel's hereが始まると
なぜかギターのキュッキュ音が凄い。
コードチェンジするとき指を弦でこする音。
多少聞こえるぐらいなら大好きなんだけど
なぜかものすごくて正直耳障りで…(;´Д`)
キュッキュ音が収まったと思ったら
今度はなぜかギターの高音、1弦2弦あたりの音がキンキンに聞こえる。
なんか痛い音で針が刺さってくるみたいで…横浜が良すぎた分
泣きたいぐらい残念だった。

曲が終わるとギターチェンジしつつ
お風呂場状態の方の指示を出してくれた。
軽くMCで音楽のDLの話とかしてたかな。

曲はSearching for a heartへ。
しかし今日はそんなにキャーキャーヒューヒュー求める事もなく
声もギター音も落ち着き気持ちよく聞けた。
でも、確かちょっと間違えた。

そして次の曲をやるにあたっての説明
今日の企画をした方が、
普段やらないような選曲希望で
鴉空、gonvut、vez、ソロから曲をやって欲しいという要望があったそう。
(バシベは無かったと思う、ギター一本じゃ無理か)
鴉空は…ドラムないとなぁ(以前やってたじゃん!)
vezも…他のメンバーいないと(新曲こっそりソロでやったじゃん!)
ってことでgonvutをやる事に。
gonvutももちろんタケシがいないと無理なんだけど…
まぁ一番やりやすいんだろう
たまにタケシが乗り移るので、そこをポイントに聞いてねと
フィギュアへ。
そして…きました。gonちゃんのパートになると
本当にgonちゃんぽく歌うんだよね。
それが、もう可笑しくて笑ってしまった。
驚くのが歌ってる表情までがgonちゃんだった。
後奏がいつもとちょっと違ったのはわざとなのかミスなのかわからない。
gonvutやって欲しいー!

ギター持ち替えフィギュアやる前にあと3曲と言ってたのに
Soが来てちょっと驚く。
ギターがアコギに戻ったらまたキンキン音になってしまった。
でも曲のためかNo angel's hereほどは気にならなかったけど
気になってしまうのでめちゃくちゃ歌集中。
歌集中すると泣けてしまうんだけどもう一緒に歌っちゃってました。
(口パクですよ、もちろん)
声は気持ちよかった。

ラストは待望のDevil inside。
やっぱりカッコイイ。ギャカギャカ弾いてくれると
ギター音もそんなに気にならないし
何と言ってもフトシさんの声かっこいいからこの曲。
今日もノリノリで聞かせてもらいました。
横浜で残念ながら聞けなかったのでものすごく嬉しかった。
でも、キャーキャーヒューヒューの後曲に戻るのがなく
終わってしまったのがちょっと残念。


IMG_0470.jpg
毎度ありがとうございます(-人-)
フトシさんのグラス倒しちゃってゴメンなさい、空でよかった。

フトシさんセッティング時にヘイトやバシベがかかるのはわかるんだけど
ライブ終了後にZI:KILLが聞こえてきたのにはびっくり。
なぜZI:KILLなんだろう
私はZI:KILLの曲全然知らないけど友人が気づいた。
よく聞くと確かにTUSKさんの声だった、若かったw

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Days earlier (新曲
2 Radio Star
3 水彩の赤
4 No angel's here,,,
- mc
5 Searching for a heart
6 フィギュア (Gv
-mc
7 So
8 Devil inside



ライブ参戦予定

07月06日 代々木Zer the zoo(スラット)
07月08日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
07月13日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん・祐さん)
07月17日 新宿LOFT(vez)
07月20日 新宿JAM(祐さん)
07月23日 下北沢440(GONDAさん)
07月28日 柏Thumb Up(スラット)

08月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(KGSS)
08月11日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月17日 下北沢SHELTER(vez)



TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/761-0f8b620a
Secret