2012.01.26(Thu):高木フトシ
行ってきました、本八幡。
フトシさんが2番目に好きなハコという事で
とても暖かく楽しい時間が過ごせました。

雪がやんでしまって残念です、という言葉と共にライブはスタート。
やんでないと大変なことになってたと思いますが…
家のあたりじゃまだ雪残ってますよ?w

今日はとてもいい声でうっとりしてしまいました。
hallelujahから天使の像と歌って、その後に
「楽しんでますか?」
と言ってくれました。
言った後そんな曲じゃないね、と。
確かに楽しい曲じゃありません…

そして次は楽しい(?)曲へ
the life is beautiful。
ただいま私の一番のお気に入り曲です。
泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。

かっこよくギター弾いてちょっと煽りつつ
Searching for a heartへ。
しかしかっこよくギター弾くのはいいけど
エスカレートしていって笑えてくるのがフトシさんらしいw
曲が終わった後ガットギターの弾き方の話をしていたのが
興味深かった。

そして懐かしい曲とSketch of pain。
しかし本八幡で聞くことが多い気がする。
気のせい?

曲が終わりギター交換のため出てきた
ツカサさんが天井(かライト)に確認できただけで
2度ほど頭をぶつけました!(゚Д゚;)
そんなツカサさんをフトシさんはしっかり紹介。

今年はどうですか?なんて話をしたら
神社と寺でコケたというファンに気をつけて~とか
話し始めて、こんな雰囲気も本八幡だから?
言っていいのかわからないB6Bのライブの話とチラッとして
(吉祥寺でもチラっと言っちゃってたけど)
本題のvezの話へ。
とても嬉しそうに話をしていました。
聞いてて楽しみになってきた。
前のvezを見てない分まっさらな状態で見れるのも
いいのかもしれない。
(でもアサキチくんの話をされると馬が浮かんで困る)
レコーディングもしているようなので期待してまーす。

No angel' s here。
久しぶりだなーと思ったが考えてみたらワンマンでやってたかな。
今日の声にはたまらん曲。
なんかすっごく気持ちよかった。
(そんな曲じゃない気がするけど)

そしてDead dancerからDevil insideと激しい方向へ。
Devil insideの時、みんなで手拍子いれたら
「いいね~」と言ってた。
そして終わったら手拍子が若干遅かったと言ってたw
どうやら手拍子に合わせて演奏していたようだ。
かっこよかったよ、遅め。
でも手拍子、嬉しいよ!と言ってたので次回もやろうかな。

Route14は本当に歌ってて気持ちがいいそうで、
なぜか2番目?
1番目は高崎らしい。
なんとなく嬉しい地元民であった。
確かに聞いてても気持ちいいんだよねココ。

引きこもってずっと詩を書いてたから
しゃべりたい、としゃべりまくってました。

ラストは最近のお約束So。
今日は声が良かったから深みがあるSoだった。
何度聞いても感動する。
最近毎回やってくれるからすごく嬉しい。

そしてアンコールへ。
最初は被爆ピアノとセッションする話のでライブ告知から
長い話へ。
最近飲みにも行ってなくてB6Bの吉祥寺の打ち上げが最後かもしれない、
板谷さんが居ると朝から飲まされるんだけど、って話で
最近板谷さんに合ってないから寂しいのかなーと
板谷さん話へw
なんか俺、板谷さん求めてる?って方向へw
どうやら境遇が一緒だから気持ちがわかる。
二人で頑張って支えていこうって感じで、
でもそもそも板谷さんがやめたからっ!って気づいたが
本人には言ってないらしい。
板谷さんは粋な男だそう、なんかわかる。

ライブスケジュールを全然把握していないようで
ファンに聞きながら告知?になってないw
で、柏まで言っていって板谷さんに会えるっ!って喜んで
26日までの我慢だー!ってはしゃぎだすw
そしたら2/14も板谷さんいますよ、と突っ込みを受けて
なぜかいつもクリスマスもバレンタインも誕生日も一緒と言ってた。
今年の誕生日はどうなるのかな、スラットツアー真っ最中だけど
当日ライブないんだよね、まさか…?

そしてアンコール曲はギターどっちにしようかと迷いまくって
久々のアコギでの折れた翼。
大好きな曲なのでめちゃくちゃ嬉しくて喜びまくってしまった。
多分ワンマンの辺りからキーが変わってるんだけど
それがなんか優しい感じに聞こえて凄くいい。


暖かくて、長くていいライブだった。
本当に気持ちよかった。
また来て欲しいな。
私の夢はここでフトシさんのワンマン見ること。
お願いします(-人-)


IMG_0131.jpg
なぜか漢字になりましたw
ありがとうございます(-人-)

この過去の作品全部にサイン貰う!も
もうすぐ終わりと思ってたらまだ結構あった。


フトシさんの所から拝借したセトリ。

SET

01 hallelujah
02 天使の像
03 the life is beautiful(新曲)
-mc-
04 Searching for a heart
05 Sketch of pain
-mc-
06 No angel' s here,,,
07 Dead dancer
08 Devil inside
-mc-
09 So

-en-

10 折れた翼



月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション



ライブ参戦予定

01月28日 高円寺HIGH(gon&ケン)
01月29日 柏Thumb up(祐・SHAKE・ジョージさん)

02月04日 柏PALOOZA(スラット)
02月08日 下北沢SHELTER(フトシさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空・祐)
02月16日 渋谷SONGLINES(GONDAさん)
02月23日 下北沢CLUB Que(KGSS)
02月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん・祐)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)

03月02日 横浜BAYSIS(gon&ケン・祐)
03月20日 池袋手刀(vez)
03月24日 高円寺HIGH(KGSS)

04月02日 稲毛k's DREAM(スラット)
04月21日 ルーテル東京教会(フトシさん)
04月26日 新宿LOFT(スラット)
04月29日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)一周忌かもしれん…


05月03日 西川口Hearts(スラット・???)
05月04日 横浜BAYSIS(スラット・???)
05月08日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

2月やば過ぎなんですが…(゚Д゚;)
TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/652-aa600371
Secret