2011.12.25(Sun):高木フトシ
イブだというのに行ってきました高円寺。

駅の周りじゃ若者たちが楽しそうにしているのに
私は一人ライブハウスへ(;´Д`)

中に入ると前回の人だらけでいるところ無いっ!
という状況ではなくテーブルと椅子が並び
ノンビリと見られたのはごく少数だったみたいで
終わった時振り返ったら人だらけだったw

トリに登場したフトシさん。
挨拶をしたらマイクが入っていないという
ちょっとお茶目な所を披露したりしてました。

1曲目からCoreがきたので私的にはおおー!ヽ(´∇`)ノ
って感じでした。
久しぶりに聞けたー!
ガットだったので声が前面に来て迫力より重みを感じたかな。

2曲目は新曲hallelujah。
これがヤバかった。
心に突き刺さりました。
それでこの辺から私は泣きっぱなし(--;)
重いけど良い曲です。
フトシさんフィンガーピックうまいなぁ

そして天使の像へ
今日はなんだか声が綺麗で
全体的に激しさより深みを感じました。
これもそんな1曲。

Satellite to tellも綺麗でした。
なんかこのあたりは泣きっぱなしで…(--;)

Star fallはもうイントロ聞いただけでダメでしたね。
好きな曲なんでやってくれて凄く嬉しかったです。
この曲聞くと幸せ~な気分になる。

ここまできてやっとMC。
フトシさんにしては珍しい?w

ワンマンの告知をして、
その後TVで見た出身地を県名で言わない人の話してた。
自分もときどき言っちゃうって、しかも微妙に違うところ言ってるしw

後は新曲の話。
DEVIL INSIDEの話から
ジンジャーさんが神社に行きたい!って言って
連れて行った話してたのが面白かった。
ジンジャーがじんじゃ…w(;´Д`)

そして今日やりそうだなーと思っていて
唯一やってくれた曲、空の糸。
気持ちいい曲でした。
折角MCで止まった涙がまた…(--;)

そしてまたMCへ。
メルマガに書かれていた夢の話とかしてたかな。
大人になっても夢を持つことをやめてはいけないね。
私にも小さいけど夢はあるし、うん。

そして最後はSo。
久しぶりに感じたSoは凄かった。
やっぱり綺麗で、でも迫力もあった。
凄く心の奥深くに突っ込んでこられた。


そして止まない拍手のなか
いつものように引っ込まずにアンコールへ突入。

「ワンマンきてよ!」と照れながら
何やろう?と言いつつ
今日はやらないと言っていたDEVIL INSIDEを
ガットギターでやることになった。
これがカッコイイ!
ギター音が抑えられた分声が前面に出ていて
アコギとは違ったかっこよさがありました。

全体的に声に深みあったし
ギター音もよかったし最高のライブだった。
いよいよ来週はワンマン。
新譜も発売するし期待してます。
hallelujahの詩を読みたいな、
と危険なことを思う今日この頃。



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Core
2 hallelujah(新曲)
3 天使の像
4 Satellite to tell
5 Star fall
-mc
6 空の糸
7 So

en

8 DEVIL INSIDE(新曲)


月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション



ライブ参戦予定

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月24日 本八幡Route14(フトシさん)
01月28日 高円寺HIGH(gon&ケン)
01月29日 柏柏Thumb up(祐・SHAKE・ジョージさん)

02月03日 吉祥寺 曼荼羅(GONDAさん)
02月04日 柏PALOOZA(スラット)
02月08日 下北沢SHELTER(フトシさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空)
02月23日 下北沢CLUB Que(KGSS)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん・祐)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)



TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/630-8dc496aa
Secret