2011.11.25(Fri):BAD SiX BABiES
今年最後のバシベ。
来年の活動もかかっているようなので気合入れて行きました。
でも整理番号悪くて(それでもスラットの時変えたのにー!)
良い場所で見れるか心配だったけど
出番が後だったおかげで定位置wで見れました。

整列してるときにメンバーが普通に横を通って外へ出て行った。
思わず「普通に来ちゃうのー?」とか行っちゃったら
先頭を歩いてた(スタッフとかじゃなく憲夫さん先導w)
憲夫さんが笑ってた。

この日のライブは今年のバシベ№1ライブだったのでは?
ってぐらい楽しいライブだった。
(ラママは特別賞だからw)

1曲目から腐ったガソリンきたからフロアはガツン!ときて
1bed aliveまで狂いっぱなしだった。

そしてEverywhereが始まるはずのところで
まず1回目のハプニング。

大山さんのカウントで丈ちゃんがギターを弾きだす…
が止まったw
丈ちゃんは確かにEverywhereの最初のジャーンを弾いた、が
大山さんがなんか激しい音だしたw
「何の曲かわからない!」というフトシさん。
「今の何すか?」と連呼w
「おまえわざとだろー!」と憲夫さんの突っ込み!
ギターの手を止めた丈ちゃんと石井ちゃんは大爆笑!
少し会場を和ませつつあらためて曲へ。
今日も「大切な曲」って言ってました。
私はちょっと泣いてしまった。
私は大丈夫、そう思えた曲。

今回のライブで印象的だったのはフトシさんの他メンバーへの絡み。

丈ちゃんとは今までもよく絡んでいたけど
今回も行きました。
肩に手回して歌わせようとしたけど
全力で断られてましたw

石井ちゃんとのとこへも行き
肩に手回して…歌わせようとしてたかな。
石井ちゃんはちょっと歌ったような…

そして何と憲夫さんの所へも!
肩に手回して…さすがに歌わせようとはしなかったけど
憲夫さんがすっごいビックリした顔していたのが印象的。
フトシさんが憲夫さんと対等になった感じ?
上手く表現できないけど。

一度憲夫さんのベースのヘッドとフトシさんが接触したけど
二人で笑いあっていたし。

バンドが一つになった瞬間!って感じでした。


そしてラスト近くに大ハプニング発生。

いつものように柵の上で騒いでいたフトシさん。
柵の上でしゃがむのは曲芸だよなーと思いつつ楽しんでいたら
ステージに戻るとき、とうとうやってしまいました…

転落!

多分モニターに着地する予定だったのが
勢いあまりモニター越えて丈ちゃんの足元に転がり落ちた!
その際おそらく腰~背中強打(;´Д`)

今回も簡単図解書いてみたw
PB250073.jpg
マイクも持たせてみたよw
(ちなみに頭は帽子かぶってたのでこんな感じで書いた)

丈ちゃんビックリして固まってるし。
笑って起き上がってたけどかなり痛かったらしく
やっぱりその後の歌に影響した。


アンコールで出てきたとき
後ろの人たちにどれくらい見えていたかがわからないけど
モロに見た前の方では「大丈夫?」コールが起こっていた。

来年の告知しちゃっていい?というフトシさんの声に
残念ながら憲夫さんがストップをかけて「東京はありません」
という残念な話しか聞けなかった。
でも来年もやる!と宣言はしたので安心。
きっと東京も入れてくれると信じて待つ。

そして歌へ。アンコール1曲目Lucy red。
これが凄かった。
落ちたショックでかなり動揺していて(本人談)
歌詞が飛びまくり、歌えなくなり
歌えなくなるとフロアの人たちが俺見て必死で歌ってて-
なんて話をしていた。
歌えなくなると歓声上がってたしね。
まぁ、後ろの方じゃ親指下げてる人
(わかるかな?ブーイングですね多分)居たらしいけど。
結構ステージから見えてるのね、と実感w
ま、バシベの客だから熱いよね、本人もやられてたー!って笑ってたし。
曲が終わったとき手を合わせて「ごめん」って謝ってた。

Black cat babies~優しき月の美しさは平常心(?w)を取り戻し
かっこよく歌ってました。


ハプニングあって面白かったけど(面白がるなって感じですが…)
今回のライブは本当にフトシさんと憲夫さんの絡みが見れたのと
なんといってもフロアの尋常じゃない盛り上がり方が凄くて
めちゃくちゃ楽しいライブだった。

早くても2月まではライブなさそうだけど
やるとわかってれば待ってられる。

来年の活動も楽しみにしてます。


今回は結構まともに書けたかな、と思いたい。

フトシさんのところから拝借したセトリ

SET

01 腐ったガソリン
02 KiDS
03 Generation A
04 1bed alive
05 Scratch
06 赤い明かりの部屋
07 Everywhere
08 Last Day's
09 Brandnew destroy
10 I.N.D.Y. (I'm not dead yet)
11 Perfect emotion
12 Spikie call girl
en
13 Lucy red
14 Black cat babies
15 優しき月の美しさ


15曲もやってたんだなーとセトリみて気づく。
本当にあっという間に終わっちゃうんだよね、いつも。
またワンマンやって欲しいなー。

あんな所にいるんじゃねー!と言われても
もうやめられません。
飛ぶことの喜び味わうために生きてるので~♪
もう後ろじゃ見れない身体(というより心)になってます。

ちなみに私の定位置。
手0
フトシさんのBlogみて笑ってしまった。
ステージから見ると凄い所に居るのね、私(;´Д`)






ライブ参戦予定

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラットワンマン)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月22日 下北沢 CLUB Que(KGSS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月08日 下北沢 風知空知(GONDAさん)

来年の予定早く出ないかな~


私信

キネマの時カギコメくれた方、
2月にそっちでライブありますよ!
お楽しみに!
こっちもやってくれー!
【More...】

自己満足記録

PB2300150.jpg
特に意味のないフトシさんの靴。
でも私には嬉しい靴。
(バシベのステージではこれじゃなくて黒スニーカー履いてます)

2日連続ロイヤルタッチしてもらったら
まったく膝が痛まなくて怖い。
私にとっては神レベルです(-人-)
気合で病気治したと言える方ですからね。
昔私も治せと言われたけど(無理です…)
治りそうな気がしてくるよ。


ドーナツ美味かったです(´∇`)
フラフープは丈ちゃんが上手いらしいですw
森重さんが大好きなのはよくわかりました。
gonちゃんの「ぶっ殺す」発言に笑ってたけど
フトシさんの「抜きまーす」はgonちゃんそっくりですよ!



ロイヤルタッチャーの記録

2009年11月20日 タワレコ渋谷 森重さん
2010年 4月09日 横浜BAYSIS 憲夫さん えぇちゃん
2010年 8月05日 新宿LOFT フトシさん
2010年10月01日 下北沢440 GONDAさん
2010年10月07日 本八幡Route14 フトシさん(2回目)
2011年07月31日 浅草橋ブンガジャン ケンさん
2011年11月22日 本八幡Route14 フトシさん(3回目)
2011年11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB フトシさん(4回目)
感謝(-人-)
TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/606-445f636d
Secret