2011.11.04(Fri):高木フトシ
PB020004.jpg

行ってきました。8月末以来、約2ヶ月ぶりのフトシさんソロ。

池袋は行くのが楽でいいよ!

8時ごろ予定だったけれど少し押しての登場。

挨拶のあと、すぐに演奏を始めたけれど
イントロ途中で手を止めて
「最後まで楽しんで帰って」
と言ったのが印象的。

1曲目から1曲だけやると宣言していた新曲。
言葉で表すのは難しいけど
アップテンポでゾワゾワする曲だった。
(全然伝わらないね…)

2曲目は仙台でもつ鍋やを始めた友人への曲
Real love。
暖かい感じで歌われてました。
Blog見てもつ鍋食べたくてしょうがなくなってしまったんだが
どうしてくれるっ!

2週間休みがあったので
休みのどう過ごしたか、なんて話していたけど
仙台は日帰りだったらしく凄いなーと思ったわ。
そして身体を壊して寝ていたって。
そしてもちろんパチンコ…
らしすぎるw

でもその休みのおかげで声がすっごい良かった。

Searching for a heart、ギターも声も凄くよくて
かっこい~と聞いてたらアウトロがやばくなった。
こらえて弾ききったがボソッと「手首いてー」って言ってた。
そういえば手首怪我してたんだっけ。
普通に弾いてたからその時まですっかり忘れてた。

Star fallは、いつもより重い感に歌い上げられていた。
いつもとは違った感動。

懐かしい曲を、とやったSketch of painも
重くて深かった。泣きそうです。

そして多分ここでギターをガットがらアコギに変えた(と思う)

激しい黒のフレアへ。
なんかすっごい激しかったのだけは覚えてる。

そして青い宝石へ。
これがすっごい良かった。
まぁ好きな曲だったのもあるんだろうけど
感動ものでした。やってくれて嬉しかった。

黒のフレア~青い宝石、ハードなんだけど声が綺麗だったんだよね。
それがまた、たまらんかったー!

最後は「愛と平和を-」と太陽の花。
泣かせにきました(違う?)。
これもなんか重くて…
今日は声のせいもあってか全体的に重かった。
曲に合ってるだけに感動もので
結局ウルウルしてしまった。

MCでハロウィンの話とかしてました。
渋谷は凄かったけどなじめないとか。
まぁ自分らが子供の頃にはなかった風習だよね。
自分も別に、あ、そうなんだーぐらいにしか思わん。
子供とか居たら違うんだろうけどね。
来年はコスプレライブとかやってみようか、
とか言ってたけどやるなら本人もコスプレだよね?w

50分も持ち時間あったのになんだかあっという間だった。
もっと聞きたいよー!


フトシさんのところから拝借したセトリ

SET

1 Dead dancer(新曲)
2 Real love(仙台だるまんまるver)
3 Searching for a heart
4 Star fall
5 Sketch of pain
6 黒のフレア
7 蒼い宝石
8 太陽の花


さて、頭ん中がフトシさんソロになったところで
週末はバシベだー!


ライブ参戦予定


11月06日 Zher the ZOO YOYOGI(B6B)
11月09日 高円寺 HIGH(KGSS)
11月14日 下北沢440(GONDAさん&ケンさん)
11月22日 本八幡Route14(フトシさん)
11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラットワンマン)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

激しいぜっ!









【More...】




PB040005.jpg

さて、前回SONGLINEでgonちゃんに書いてもらったサインに
今回フトシさんに書いてもらい、無事gonvutのCDがサイン入りになった。

始めてgonvut見て感動して買ったSTAND BY MEもサイン入れてもらいました。

本当は二人そろってる時にお願いできたら理想なんだけどね。
贅沢言ってらんないか。

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/586-7c979fbc
Secret