2011.08.26(Fri):高木フトシ
天使の像が終わり、ガラリと雰囲気が変わるフトシさん。

「カモン!」と二人を呼び哲さんは何とドラムセットの方へ(゜ロ゜;)

ドラム、哲さん。ギターボーカル、フトシさん。ボーカル、祐という取り合わせ。

祐「最後の…天使の…天使の…」
フトシ「っ輪」
祐「そう天使の輪!よかったよー」
だれも突っ込みません。


セッション曲なにやろう?という話の時、祐が丁度24時間テレビ見てたから
「サライでいいんじゃね?」ということになったそう。
そこで哲さんが「オレのドラム凄いの知ってる?」と言い出し
じゃ紅にしようか、とリハでやってみたらドラム凄くて
ついていけず次回…ということになったそう。残念。
哲「バスドラがもう一個あればできる!」
祐「クリスタルじゃなくて申し訳ない!」
フトシ「バラはオレが用意する!」(`・ω・´)
祐「フトシさん言い過ぎ!」

24時間テレビ、ゴールシーン見た人どれくらいいる?
なんて話になり
フトシさんは今日歌うために始めて見たそう。
サライってアリスだっけ?とフトシさんが言うから
祐がテレビ見ろ!と言ってメールで
「負けないでが泣かれたからもうすぐー」とか
「微妙なゴールでしたー」とか実況されたそうw
確かに微妙だったね、外から帰ってきて丁度ゴール時間だったので
見てしまったけど。
(私は昔かなり不信感を仰ぐシーンを見てしまってから
 24時間テレビ嫌いになり基本見ない)
哲「オレはめちゃいけみてた!」私も見てた(`・ω・´)
祐「めちゃいけって食べて値段当てるやつだっけ?」違う!
フトシ「それっていやらしい番組のめちゃいけ?」あるの?w

歌はまったく始まりません。
もはやコレは3人のお笑い芸人のトークショーですw

どんどん話がそれて行き

祐「…サライの話に戻していい?」
フトシ「ビール貰っていい?」

サライ、というより24時間マラソンの話をしつつ
ビールが届いたらみんなで乾杯!

やっとサライが…始まりませんw

フトシ「タケシとか走ればいいのにね」
祐「タケシって…GONDA?!」
フトシ「権田タケシ!」ビートたけしかと思ったよw

現在gonちゃん自転車にハマってるらしい。
趣味がジョギング、登山、自転車なのに日焼けするのを嫌がってるいるそう。
確かに全然黒くなってないなぁw

祐「では、24時間テレビを見た人もみてない人もー」
哲「え?1曲目サライ?」
祐、フトシ「サライからはじめよー」
祐「サライから始めてもいいかな?」
フトシ「いいとも!」
祐「気分は加山雄三になってるし~なんだったら弾厚作って感じでも~」
フトシ「弾厚作って誰?」
祐「加山雄三のペンネーム」

始まらねー!

ここからサッカーの話になりやっとこさ
サライへ。
結局10分以上しゃべってたんじゃないかな。

歌が始まれば
祐の歌声でいい感じになってきた。
が、サビになると

しーーーーん!

ギターとドラムのみでボーカルが消える。

フトシ「サビどうだっけ?」

どうやらAメロ祐でサビがフトシさんコーラス哲さんだったもよう。

祐が歌ってみせる。会場は大うけw

フトシ「みんなうたってくれよぉぉおおおお!」
そう言われても歌詞よくわからないもん!

結局サビから仕切りなおし。

2番からはちゃんと歌われ
サビのハモリに祐は満足そうに笑っていた。
なかなか感動的でした。
ここでgonちゃんが走りこんでくれば完璧?w

曲が終わると3人でタバコを吸い始める。
凄い状態(;´Д`)

哲「フトシくん、オレのリズムが悪いからって睨まないでくれる?」
フトシ「睨んでないよー!リハの睨んでたけどw」

祐「オレ、サライで満足感凄い、二人でハモってるのがわぁ~って思ってね」
確かになんか凄くよかった。

祐「高木くんはね、サライ?しらねーよっ!とか言ってても
  本番ではガッといくんだよね」
確かに。ボン・ジョビも歌いだしたら凄かったし。
フトシ「いい曲だよ。サビの頭でいってさがってまたいってー」
祐「それが加山雄三です」
哲「団○六…」ボソッ(なにをっ!)
祐「団鬼○じゃねーっよっ!!!」
フトシ「サライの作詞が○鬼六~~~!!!」←かなりツボったもよう
わかる私もなんだかなぁ…
(※職業柄です。みたことはありません)

ハイタバコ消してー!
とやっと曲へ???

軽快なギターとドラムに祐が懐から(多分)カズーを出して
楽しそうに吹き始める。
二人、その音聞いて演奏が止まるw
祐のサプライズだったのか?
仕切りなおして再度演奏を始めるも

祐「ちょっとまってー!」

演奏が止まる。

祐「カポの位置変えた方がよくない?」
フトシ「ごめんーーー!!!」

哲「これ1人で40分貰ってるですよ」

もうすぎてない?w
笑いつつ再度チャレンジ!
曲はダイアナ。レゲエ調。
フトシさんのBlog見るまでタイトル思い出せなかった。
軽快な感じで楽しく聞けた。

哲「これ、バンドにしませんか?」
祐「バンド名決めないと!」
フトシ「やんのぉ?」
哲「(哲)ドラムでしょ?(フトシ)ギターボーカルでしょ?祐さんは?」
祐「オレはカズーw」

祐「オレのTwitterでバンド名募集してま~す!」

フトシ「Twitterやってないでしょ!」
祐「明日から始めようかと…」始めた?w
哲「高3から好きでよかった。」

やっと最後の曲へ。
もうバンドのノリになってきて
フトシさんがメンバー紹介。
最後に祐がフトシさんを紹介した所で

「センキュー!」

と大盛り上がりでリンダリンダを歌いだす。
最後は完璧バンドのノリ。
みんなではしゃぎまくり。
しかし2番で祐、歌詞が吹っ飛ぶw
でももうバンドのノリなので適当にやってしまう。
祐にはぜひ飛び回ってほしかったなw

大盛り上がりでライブは終わる。
バンドのノリだった割にはきちんと挨拶していたような?

すっごい楽しかった!が終わって時計を見たら
10時半(゜ロ゜;)
11時ぐらいに帰るとか大嘘つきになってしまった(;´Д`)
でも面白すぎたからいいや。



フトシさんの所から拝借したセトリ

session

1 サライ
2 ダイアナ
3 リンダ リンダ





さて、明日は柏でフトシさん&祐。
これが終わると少なくとも10月まではソロライブなさそう?。・゚・(ノД`)・゚・。
折角新譜出るのになぁ。
でもバシベ&スラットはめちゃくちゃ期待だよー!
ツアー終わったらレコーディングみたいだしね。
ソロもバシベもgonvutも鴉空も見たいー!と思ってしまう
わがままな私であった。
鴉空の東京ライブないのかなぁ


ライブ参戦予定

8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 新宿LOFT(BAD BANKS)
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月21日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
9月25日 下北沢BAR CCO(GONDAさん)悩み中…

10月02日 新横浜SUNPHONIXHALL(BAD BANKS)
10月08日 下北沢風知空知(GONDAさん秋のワンマン)

11月06日

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/529-749a476a
Secret