2011.08.25(Thu):高木フトシ
行ってきました、池袋手刀。

今日は出演メンバーがいいので
全部見るぞー!と気合を入れて18時45分ごろに中へ。
…しかし既に椅子は空いていないどころか
立ち見でも場所を確保するのが大変な状態だった(;´Д`)
ミンナカンガエルコトハイッショダネ…

どうにか立ち見で見える場所を確保。

そして少し押してライブはスタート。
SEが流れて祐が登場。
いい声で歌が始まる、が相変わらず曲のタイトルがわからない私。
やっぱり雨に打たれたとでも思へしかわかりません。
CD持ってないしね、欲しいけど売ってるの見たことない。・゚・(ノД`)・゚・。

MCで以前哲さんとフトシさんが阿佐ヶ谷でライブをやるとき
"T"のつく日だー!と言ってたので
祐のTと言う事でオレも混ぜて~と言ったら
苗字じゃないとーと断られたそう。
じゃヒロミGo!見たいにタスク板谷にしようか、と言ったら
「高!」と言われてた。
じゃタカス板谷でーwだって。そこ変えちゃうかい!

相変わらずの艶っぽい声でいい感じでした。

2番目は哲さん。
3/14のU-stで聞いて以来のまともに聞くのは始めてだった。
阿佐ヶ谷は時間やばくて少しだけ見て帰っちゃったんだよね、確か。
哲さん、良かったです。歌はやっぱり全然わからなかったけど
カッコイイ曲から考えさせられる曲まで会って、
声も良かったし(これ重要)。

そして最後(じゃなかった)はフトシさん。

挨拶と共に黒のフレアで始まる。
しかし声が既に逝き気味?
曲と合っててかっこいからわざと?って気もするけど
次の曲がUndergroundだったのでまったく気にならなくなった。

板谷さんと高野くんと一緒に出来て
今日はすごく楽しい。
でも宴(フトシさんと祐のライブ)を手伝えよ!と言ったら
ヤダ!言われたそう…残念(見に行けないけど)。

ちょっとハスキーな声でStar fall。
最近毎回やってくれるので嬉しい。
そして流れてSearching for a heart。
そして事件は起こる!(ってほどのもんじゃない)
アウトロでギターをミス!
フトシさんもの今までに見たことないようなすごい顔弾き状態にっ!w
曲が終わった後、悔しそうにラストだけ何度も弾いて
「かっこいいところなのにー!」
と笑っていた。

そして久々のSketch of pain
ここからヤバイが続く。
時間を気にしつつバシベのフライヤー見せて
「激アツ!!」
と笑いつつ10月まで休みがない!!
とか祐くんとずっと一緒❤(ぇ?w)なんて話をしていた。

次は最近のライブ内容の雰囲気じゃやれない感じの曲
Bed merryへ。おおー!って思っちゃったよ。

そして来ました、イントロ聞いただけで泣きそうだった
街の影と眩しい朝。いや、実際最後の方には泣いてたけどw
なんか好きなんだよなぁ。好き。

ラストだけどまた終わりじゃありません。
と、後ろのドラムセットの方を見て笑う。
ありがとうございます!とその後ちょっと間が開き
曲の説明しようと思ったけどやめた!と
ラスト曲、天使の像。説明聞きたいよ!
ちょっと微妙なギター音がしたりしたけど
迫力の歌でライブは終了。

私はボンヤリと浸る…間もなく

フトシさんは立ち上がることすらせず

「カモン!」と声をかける。

そう、今日のイベントはこれからが本番だった-



つづく


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 黒のフレア(新曲)
2 Underground
3 Star fall
4 Searching for a heart
5 Sketch of pain
6 Bed merry
7 街の影と眩しい朝
8 天使の像








TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/527-60c134ef
Secret