2017.06.30(Fri):高木フトシ
IMG_6119.jpg
行ってきました、laguna
前回、座るところが真ん中しかなくて体調をくずしたので
今回はチケ番よかったのもあり最初から入ってみた。
ツカサさんも楽しみだったしね
ツカサさん、すんごくいい声になってて痺れたわ~(*´д`*)

フトシさんは最後登場
途中までまいてたのに思ってたより遅くなってた…
ガットのみ、という事で新曲聞けないのかー!と
ちょっと残念に思ったりもしたけど
始まってみたら神セトリ
lagunaもレアな曲やったりするから
狭くてギュウって感じで辛いハコだけど
外せないだよな

天使の像でスタートしてまずおぉーっ!っときたよ
その上2曲目はhallelujah
スピーカーの前に居たんだけど
音割れることなく綺麗に聞こえて
爪が弦に当たるシャリシャリ音が良く聞こえて
たまらんかった(*´д`*)
左手の弦を擦る音とかもよく聞こえたしね
(聞こえすぎると雑音だけど程よかった)
そして3曲目、もうイントロだけでドキドキ
憎むべき自分の声とですよ!
聞けると思ってなかったから嬉しかった
ギターラインがめちゃくちゃ好きで
そしてまさかの否定する心臓
久しぶりだよー!
実は前日PCでiTunesでフトシさん聞いてて
心臓聞きたいな~て思ってたんだよ
それがまさかやってくれるとは!
ねっとりと指の動きと音を堪能しました。
そして煽りまくりのvoice of you
かっこいいんだけど、煽りすぎw

MCは告知と選挙行ってきました!と。
メッセージを込めて歌ってるけど
理想通りにはならないけれど
少しずつでも近づいていければ
そんな話をしていました。
フトシさんは歌うことしかできないって言うけれど
歌う事が出来る、なんだよな
と、表現したい事があっても上手く出来ない私は思う

世界の終わりに、はこうグッときました。
一言一言が重く刺さってくる感じで
ちょっと苦しかった。
ラストはSo
苦しいまま突入したのでそのまま重い感じだったかな
ガットなのもあったんだろうけど激しさより重さを感じた。

アンコール
重い感じの本編終わりだったのに
しゃべりだしで下北だとgonちゃんがいそうとか
(いたらしいが会えなかったー!)
Queの中村氏とサイゼリアに行ったとか。
俺のイタリアンはサイゼリア!ってなって
ラーメンはすがきや(?)
ハンバーガーはドムドム
ポテチは湖池屋のりしお
とかって話になったw
笑いながらのSLIDEは静かに優しく
はじまりを感じさせてくれました。

ガットならでは、lagunaならではなライブ
長丁場でお尻痛くなったけど最高でした。


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 天使の像
02 hallelujah
03 憎むべき自分の声と
04 否定する心臓
05 voice of you
-mc
06 世界の終わりに
07 So
en
08 SLIDE


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/2099-8c031bd8
Secret