2016.12.04(Sun):gonvut
ソロを終えたgonちゃんが
「高木フトシー!」とフトシさんを呼んでgonvutスタート!?
gonちゃんの声で現れたのは
何とフトシさんのTシャツにキャップ姿の薫さんw
どこまでひっぱるのかな~と思ったら
スタンド・バイ・ミーの演奏が始まって薫さんが少し歌ってから
「薫くんじゃないかー!」とgonちゃんw
フトシさんも登場して「いいかげんにしろっ!」って
もっと歌いたかったよ~と薫さん
面白スタートでしたw
薫さんが着ていたフトシTシャツは着替え用だったらしい
今着てるやつ貸してといわれたのだけどさすがに嫌だから
着替えを貸してしまったらしい

「vutでーす!」「gonでーす!」
と仕切りなおして本当にライブスタート…
しかし曲が始まるまで長いw
薫さんのライブ面白かったと薫さんのライブ話で盛り上がる
会場前も楽屋で皆で大合唱して盛り上がりすぎて
スタッフに「会場しますっ!!!!!」って言われたらしい
…会場すると言われた後少し待たされたのはその為?w

散々話した後
vutちゃんのフロアに向かっての「用意はいいかっ!」に
gonちゃんが「いいぜっ!」と返し爆笑
このやり取りこそgonvutよー!と喜ぶ私w(^_^;)
やっとこさPrivate Lineを歌いだす
8月の時のバージョン良かったんだけど
元のに近くなっちゃってたな~

「どんどんやらないと2時間経っちゃう」
(二弦かよwwww)
とちょっと思いで話をしつつ
袖で混ざりたそうに覗いている薫さんを振り切って
2曲目波の雑音
若干のミスはあったものの
綺麗な音色と歌声最高です。

すぐに次の曲へ…とはならずw
YANAさんが車の中で聞いててJ waveだと思ったー!って話とか
YANAさんに売れるよ!って言われたけど
売れてないし、売れる気も無いし~ってw(^_^;)
真面目にやれば売れると思うけどね、やらないんだよねw

gonちゃんのgonvutファイルの中から
アルバム作った時の経費とかかかれた紙が出てきて
その話でもりあがりました。
スタジオが3万で3万でアルバム作っちゃった~とか

長々と話したあとやっと3曲目
1曲目にやるのかと思ったスタンド・バイ・ミー
しかしイントロ途中でgonちゃんがストップをかける
何事かと思ったら映像を撮ってるので
間違えちゃったからやり直し!だってwwww

次の曲、いよいよ来ました!
gonちゃんの時に言ってた久しぶりの曲
結構やってって言われてたんだよなって言葉で
キター!と思いました。お願いし続けてはや何年…だろう?
みんなお願いしてたよねDIVE!
2010年、あのワンマン以来のDIVE!
めちゃくちゃかっこよかったー!最高ー!
(今回で聞いたの3回目という幻の曲)
完璧だったよー!!!
しかしうまくいったらいったで恥ずかしいらしいw

次の曲へ…なんてなるはずもなく
10周年だね、10年もやってる気がしないね
やってないしね…ってw
来年こそは屋形船で!という話になり
でも高いんじゃない?と確認したら
2万5千円ぐらいらしい、料理付きだからね
花火みたいね、とかなって
(だったらもう予約しないと間に合わなくないか?w)
天ぷら食べたいねとか…まぁやらないだろうけどねぇ
高いからねぇ(^_^;)
以前から海の家とか
(最近音楽禁止な所あるみたいだから無理っぽい?)
スーパー銭湯とか言ってるけど
実現させるのは難しいよね

長々話して冬の定番曲you
若干のミスはあったけれど、何度聞いてもいい曲です
最後の「you」が何度聞いても大好き

さすがにマズイと思ったのかすぐに曲へ
定番曲、freeway
ギターソロの時のフトシさんが大好きw
今ならちゃんと弾けると思うんだけど
前よりちゃんと音は出てたけど相変わらずの顔弾き
もうわざとやってるんでしょ?と言いたいw

ラストはお約束?fall
ちょっと昔を違うギター音がして
それもまた気持ちよく聞けた。
相変わらずgonちゃんがスライドバーの
着け外しをマジマジ見ちゃうなぁ
小指で出来るのって凄いなーと思う
しばらく3本指で弾いてたし
(そりゃプロだからね)

アンコールでは、今度はvutちゃんと一緒に
gonちゃんの帽子を被った薫さん登場w
「アンコールありがとう」と二人でギターを構えて
もう一度fallをやらせてくれっ!と。
しかしgonちゃんのギターだからもちろん左
弾けるの?弾けるの?と思ったらやっぱり
vutちゃんのギターに変な音が混ざってたw(^_^;)
しかしそんな状態でも歌いだす薫さん
gonちゃんが登場して突っ込みを入れたw
「左弾けねぇ」といいつつももっとやりたそうだったw

薫さんが退場してからいよいよ鈴登場
今回はちゃんと一つずつ用意されてました
そこvutちゃん鈴!って思ったりしたけど
(後で持てなかったと言ってた)
何度聞いても間違えない感動曲
二人のハモリが最高でした。
この曲は生で聞きたい曲だよな
最後に二人で鈴をシャランシャランやったのは
可愛かった

アンコール2曲目は薫さん登場
今回の二人のコスプレ?登場の話に盛り上がり
歌わせろ!と薫さんが言ったとか
そのまま出てってもつまらないからコスプレとか
結構こだわったらしいw
vutちゃんが自分のギターを薫さんに押し付けて
Time after time
ギターを持たずに座って歌うvutちゃんは新鮮でした。

gonvutラストはやっぱりこの曲Blue winds
癒しの曲ですね、本当に心地いい曲
昔に比べだいぶギターが凝ってる感じだしたけれど
gonvutだなぁと思いつつも、あぁ終っちゃうんだぁと
ちょっと寂しくも思った。

この日のライブは去年の12月にやった時に
ブッキングされたそう
今回も来年の予定に入れられそうだねなんて
言ってたけれど、その通り来年のライブが決まった!
新譜もでるかも?って感じだし(期待はしないでおこうw)
凄く嬉しいよ。
スローペースでも確実にやってもらえるなら
待っていられるからね

ちょっと前回話題にあがったI want youあるかなーと思ったけど
さすがにやらなかった、残念w
曲数も思ったより多かったし
何より演奏が以前のグタグタ感がなくなりしっかりしてきて
本当に嬉しいよ、嬉しかったよ

そして今年は風花にDIVEとチャレンジしてくれて嬉しかったよ~
来年も期待してます。
夏もライブ予定入らないなぁ~BAYSISさん頼みますよー!


vutちゃんの所から拝借したセトリ

01 Private Line
02 波の雑音
03 スタンド・バイ・ミー
04 DIVE
05 you
06 freeway
07 fall

en
08 Little the universe
09 Time after time(薫Gt参加)
10 Blue winds

ライブ参戦予定

12月10日 代々木 Zher the ZOO(gon B)
12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月28日 本八幡Route14(心音会)
12月29日 渋谷 SONGLINES(gon)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月04日 池袋手刀(フトシ)
01月12日 吉祥寺GB(gon&祐)
01月15日 高円寺Showboat(vez)
01月24日 本八幡 Route14(フトシ)
01月26日 吉祥寺 曼荼羅(フトシ ワンマン)

02月04日 浅草Gold Sounds(vez)
02月16日 吉祥寺 GB(フトシ)
02月18日 柏Thumb up(スラット)
02月22日 渋谷VUENOS(二弦)
02月25日 柏 Thumb Up(フトシ)

12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1937-378e300e
Secret