2016.12.04(Sun):GONDA
gonちゃんが出てくるとガラッと雰囲気が変わる。
カバーやろうと思ってたんだけど
薫さんがいっぱいやったからやめておく、と
症候群でスタート、超久しぶりだよー!!
あのギターの音で溶けない氷が溶け出したよーw
手元バッチリな場所で見てたから
ハァハァものだったしw(^_^;)
2曲目はクリスマスソングのsilent night
この曲大好きでして、ギターが大好きなのよ
この時期しか聞けないし
去年はバンドバージョンのみだったから
凄く嬉しかったー!

MCではgonvutの思い出話を。
結成は2007年みたいで来年で10周年です!
おおー!もうそんなに経ってるんだ~
アルバムのマスタリングの時gonちゃんしか来なかったとか
焼肉付きライブをやったとか(知らなかったー!w)
祐さんと一緒にツアーとか横浜の極寒の野外ライブとかw
ライブがあると思い出しますって、そんなもんだよねぇ

そして発売したばかりの新曲、群青の時
初めて聞いたけれど、澄んだ広い空のイメージ
落ち着いた感じで、詞を噛み締めて聞けた。
そしてやってくれるはず!と楽しみにしていた
新譜の中のインスト曲アルプ
優しく激しく、そして相変わらずの重圧感
手の動きに圧巻だったし
いいものを見て聞かせていただきました(-人-)

余韻に浸る間もなく撥ピックを持ってのgo
美しい世界観からいきなり激しくなって
それがまたたまらない、
しかしコーラスがないのがちょっと寂しいw
空へ行くのもいいが、光が差す方へ行くのもイイ!!

最後は新譜のタイトル曲photograph
バンドでは聞いたけどアローンは初めて聞きました。
アローンでもいい、気持ちいいリズムと裏声
たまらんかったわ~

gonちゃんは癒されるな~
楽しいライブでしたー!
そしていよいよgonvut登場!?

IMG_5327.jpg
新譜もちろん買ったよ!
サイン感謝!薫さんもありがとうございます!(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■16.12.03(土)高円寺 ShowBoat
"2016 Yearsend Special Live ~GONDA 20th & 10th anniversary 11 rounds~"

01. 症候群
02. silent night

03. 群青の時
04. アルプ
05. go

06. photograph


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1936-e47a1a42
Secret