2016.11.24(Thu):高木フトシ
IMG_5291.jpg
寒い中、行ってきました吉祥寺曼荼羅

時間を5分ぐらい過ぎてからすーっと出てきてチューニング
しかし白タンクにジャケット姿での登場だったのでびっくりw
そしてチューニングを終えると挨拶もなくライブスタート
新曲「無」になる世界の戦場へ、で
なんかピキーンと空気が張り詰めて
曼荼羅の空気が一気に変わりました。
MCどころか拍手をする隙すら与えられず曲が続いていき
4曲目Quiet darknessでやっとホッとできた感じだった。

最初のMCでは今夜から雪がふるらしいけど
俺が家に帰るまでは大丈夫!
ただし、飲みに行ったりせず真っ直ぐ帰るから
みんなより先に家に着くかもとか言ってました。
(どうやら私は間に合ったようだw)
そして新譜の話、何度も聞いていくうちに離れられなくなるらしい
…とキヨシさんが言ってたそうですwwww

そこからちょっと優しい流れに
特にKeep it carefullyが優しく気持ちよくて
ジャケット着てきたこともあって変に勘ぐってしまったり…
(以前LOFTでジャケット着て出てきたことを思い出した
 行けなかったライブだけど)
ジャケットはちゃんとしないといけないかな~と
思ったりしたと言ってたけど。

今年ももうすぐ終わりですが、一年を振り返って
今年は大変だった思い出ばかりで
パチンコにすら行ってない(びっくり!)
タバコはiQOSだし。
でもタバコはライブの後1本だけご褒美で吸ってるそうだ。
iQOSにしてから身体が楽になったらしい
(なるもんなの?違いが良くわからん)

そして久しぶりのLost
ギターが好きで、凄く心地いい音
詞はそんな詞じゃないんだけどね(^_^;)
そして鴉空が恋しくなる…うぅーYANAさ~ん…
そして新曲ハルの永遠、ギターがかなり乱れ
終わった後「くそ~~」って笑ってました
やりたい事はわかるし、出来たらかっこよく決まるんだけど
かなり難しい事やろうとしてるよなーと
弾けない曲作るのは今までもあったし
Searching for a heart指プルプル時代思い出したよw
そして撮り直したいと思ってる(もしかしたら来年?)という街影
嬉しい1曲でした。

街影が終わるとトイレ休憩的MC
私はもちろんトイレへ(^_^;)
並んでると失敗したハルの永遠の練習を始め
練習見に来ない?って
(それは練習ではなくなるのではw)
最初のDVDは個人練習用のスタジオで
カメラセットして一発で撮る感じで撮ったそう
練習だと出来るんだよ、みんなそうなんだよ
…って練習で出来なきゃ本番もできないか、だって

で、トイレから中々戻ってこないもんだから
オマケで1曲やっちゃおうかって話になっていき
並んでいた私はなんですとー!ってなって
それならトイレ行かないぞーと思ったら
怒られそうだからやめる!ってやめた
(何か嫌な気配をかんじたのだろうかwww)
そしてオマケでやろうとしていたBed marryは
最後に並んでた私が席に戻ってからやってくれました
よかったよかったヽ(´ー`)ノ
予定外の為が途中ちょっと乱れたけれど
それもいい味…と次の曲Real love
うはー!うれしいー!と思ってたら
またまた乱れてしまい結局やり直しになりました
ラッキー!

一年を振り返って、みたいな話になり
福島に行けた事が良かったと言ってました。
そんな話からのStar fallは綺麗で感動もの
そのままSoへ流れ、胸が詰まり苦しく感じたりした。
ラストと叫びは聞いてて息をするのを忘れそうになるよ
そして終わりかと思いきや、まさかのDeath in~
震えた~ゾワゾワした。何度聞いても凄い曲

アンコールのMCでvezの新譜の話を少し
外タレみたいと千太郎さんが言っていたそう
ダサいと思ってたことをやってみたとか
初めてのチャレンジをしたとか
まぁ聞いてのお楽しみってことで
アンコール曲は爆音Core
ちょっとだけ歌わせバージョン(?)
と爆音のままのSLIDE
Death in~の後とは思えない激しさで
最後まで叫んでくれました。

2時間半ぐらいだったかな
タップリと楽しめた(?)ライブでした。
セトリ最高だったー!


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01「無」になる世界の戦場へ(新曲)
02 for green water ,,,
03 螺旋の針
04 Quiet darkness
05 Underground
- mc
06 Sleeping forest(新曲)
07 No Angel's here,,,
08 Keep it carefully
- mc
09 Lost
10 ハルの永遠(新曲)
11 Voice of you
- mc
12 街の影と眩しい朝
- mc
13 Bed marry
14 Real love
15 針の国
- mc
16 Star fall
17 So
18 Death in the snowstorm

en
19 Core
20 SLIDE

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1925-15657fbd
Secret