2016.09.15(Thu):高木フトシ
IMG_5066.jpg
フトシさんの周りにはポケモンが沢山いたよw
行ってきました、下北沢Laguna
発表遅かったから仕事の休み取れなくて
行かない方が身体の為にはいいんだよな…
と思いつつもでも心のためには行った方がいい!と
行きましたw

行ってよかったよ、神セトリだったよ

5分ほどまいてライブスタート
予告通り今回もガット1本
1曲目からいきなりの世界の終わりにで
ざざざざっぱ~ん!(スラット的言い回しw)
最近ずっと聞きたかった曲ですよ
声も綺麗だし、もう感動
1曲目でこれなのに2曲目がSecond eyes
もうヤラレタ感じですよ
そこに天使の像
今日はもうこの感じでいくの?
嬉しいけど、新曲聞きたいなSleeping forest
はまってるんだよな、って本当に思ってたんだよ
そしたらやってくれるんだよ
そして次の曲はなんとReal love
超ひさびさ、まさか聞けるとは!
未だに本八幡のイメージある曲だけど(^_^;)
もうじ~んと来ちゃったよ。
大好きなKeep it carefully
この曲聞くと去年の10月のVUENOS思い出す
(昔飼ってた猫ちゃんの為に歌った時)
今日も優しい歌声に感動
そしてこれまた久しぶりの折れた翼
もう心の中で悲鳴ですw
今日の声綺麗だし暖かくて酔いしれた。
ラスト、と聞こえてきたのは感動のイントロ
The life is a beautiful
もう本当にこの曲好きなんです
ウルウルしながら聞きました。
今日の流れにはピッタリな曲だった。

そしてそのまま俺がやりたい!って事でアンコールへ突入
2曲やってもいい?と確認を取って
1曲目はChasing cars
愛攻めかー!という嬉しい曲
詞の意味がわかった上で聞くと本当に感動する曲
そしてSoのイントロを爪弾きながらのMC
今戦争をしている人たちも
本当はそんな事をしたくはないんじゃないか
でもせざるを得ないんじゃないかと
自分はそういった経験はないけれど
嫌だと思った事を歌えればいいかなと
そんな話からのSoで、色々考えてしまったりした。
重いけれど優しい、そんなSoだった。

愛と涙のライブ終了
本当に行ってよかったよ。
次の日仕事早出だったから
終わってすぐに外に出たんだけど
すでにフトシさんが一服していたw
思わず「ありがとう」って言ってしまったよ。
最高のライブでした。

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 世界の終わりに
02 Second eyes
03 天使の像
04 Sleeping forest(新曲)
05 Real love
06 Keep it carefully
07 折れた翼
08 The life is a beautiful

en
09 Chasing cars(Cover)
10 So

ライブ参戦予定

09月14日 下北沢Laguna(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)
11月23日 XXXX

12月03日 高円寺 ShowBoat(gonvut)
12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月28日 本八幡Route14(心音会)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1863-64d52f88
Secret