2016.08.14(Sun):gonvut
IMG_4969.jpg
この日をどれだけ待ったことかー!
という事で行ってきましたBAYSISgonvut!

gonvut始まる前に最前まで突っ込んで
(もう執念ですw)
gonちゃん前あたりを確保出来て
二人の手元見放題ヽ(´ー`)ノ
去年の12月は音最高だったけど
手元は全く…だったからね

キメの挨拶欲しかったなーと思いつつも
「gonvutでーす」だけでライブスタート
安定の波の雑音はgonちゃんの「いつか~♪」
が、はなぢモノ(*´д`*)
2曲目にして鈴登場、そうあの曲ですw
鈴を鳴らすgonちゃんに
vutちゃんのイントロギターだけで失神しそうw
…が二人でハモリ出すタイミングで前回鈴が移動したのに
今回vutちゃんがそのまま歌い出しちゃって
ちょっと焦るgonちゃんが可愛かった(*´д`*)
結局鈴移動は1番終わった所だったかな(うろ覚え)
前回移動の時に曲止まったけど今回は止まらず移動したよw

MCはあいかわらず長いw
「山登ってる?」「うん南アルプス行った!」
「…海外?」wwww
日本のアルプスを生き生きと説明するgonちゃん
静岡と聞くだけで海外w横浜も海外w
渋谷区、三茶以外海外wwwとvutちゃんは言ってた
(じゃ本八幡なんて地球の裏側気分だねw)
gonちゃんが「俺んちも海外だね、来たことあったっけ?」
「あるよ!」と即答のvutちゃん、外だけどあるよって。
(家の前までってこと)
池袋とかのライブだと帰りに
gonちゃんち→vutちゃんちコースだったらしい
そうだっけ?と全く覚えてないのがgonちゃんらしいw

裏でジェンダーレスで盛り上がったらしい
昨日知ったんだけど(私は今始めて聞いた言葉です)
髭ばしてるけど剃ったらジェンダーレスと言われそうw
とvutちゃん。言われないと思うw

笑い話後のStand by me
出だしから不協和音がwwww
これももうお約束って感じで今回はgonちゃんのミス
「だから~♪」がツボ(*´д`*)

そしてこれもお約束曲Private Line
が、これがすんごく良かった。
今までの激しい感じで勢いでやってるー!っていうのじゃなくて
vutちゃんがギターパーカッションして
それにgonちゃんが優しいギターの音乗せてて
暖かい感じの曲になってた。

MCじゃないところでMC(お約束)
他のことやってると忘れちゃうよねと
今回のライブに向けて曲を聞きなおした話
インストとかやってたんだねーと
(ご好意で手に入れた2枚目にインスト曲あってびっくりした思い出)
I want youとかやりすぎ!とかw
やらなくなるわけだよね~って、生で聞いてみたいなぁw

こういう曲やらないと緊張感ないかな、とvutちゃん
緊張感とか言ったらチューナーの電池が危険とgonちゃんw
で曲へ…いかずオリンピックな話から
泳ぎに行こうか?という話にw
二人でビキニパンツはいて帽子被って水中メガネして…ってw
スラット半去勢で戸城さんの泳いでいた話
想像してた所に二人が…w(^_^;)
vutちゃんはYANAさんに誘われた事はあるらしいが
結局行っていないらしい
後の事が面倒で、すぐにシャワー浴びたくなるじゃん!って
そこから山でシャワーはどうするのか話へ
雨とかふられたら罰ゲームみたいじゃんと
天気図をしっかり見て行くと言っていたが
Blogとか見てると身体拭く程度しかしてなそう
(出来なそう)だよなぁ
山で大とかしたくなったらどうするの?
とか山の質問が続く
山小屋にトイレあるよ、結構綺麗だよと言っても
vutちゃんは緊張で出なくなる!ってw
サーフィンはやらないの?と
今度はvutちゃんの話へ
成一くんに誘われてたんだけど行ってないらしい
(成一さんは行ってたね)

長々と話した後今度こそ曲へw
曲はまさかの風花!
ヤバイよヤバイよー!
しかもちゃんと出来てるよー!
もう2度と聞けないと思ってた曲を
やってくれたー!泣いたー!
二人の裏声最高すぎるー!!!

そいて更に軌跡がー!
なんとライブ告知ですよ告知!!!
gonvutで次のライブが決まってるなんて!
と12月4日にライブあります!と告知
※注意 本当は3日です!!!
gonちゃんの10周年企画のライブという事で
そこから10/8の話へ
gonvutが無い…無い…と拗ねるvutちゃんw
(告知された時私も思ったけどw)
12月があったから~とgonちゃん
(この時既に決まってたのかー!)
そして、どこかのスタジオ(言ってたが忘れた)の
側にある神社のでっかい公孫樹の木の話を
熱く語りだすvutちゃん。
行ってみたくなったよ、どこだかわからないけど(^_^;)

やっと曲へw
Time go around
少し前にvutちゃんがソロでやってたけど
やっぱり二人の方がいいね
「あ~あぁ」がツボ(*´д`*)

秋にライブがないからとFall
いや、やってくれていいんだけどねw
Fallもギターパーカッションが入って
手拍子するような曲へ変身

流れるように次の曲free way
聞き所はもちろんvutちゃんのソロなんだけど
なんていうかガット持って来るようになってから
ショボく聞こえて、この曲だけはアコギでやって欲しい
まぁショボい分顔弾きは激しくて笑えるんだけどねw


ラスト、曲に入る前にアンコール2曲目だね!とか言ってるし
沢山お客さん来てくれてるから申し訳なくなるとvutちゃんが言うと
じゃフトちゃんちでやればいいんじゃない?ってgonちゃん
もちろん嫌だよ~と言うんだけど嫌な理由が
みんなが帰った後に片付けるのが大変だからって。
最近じゃアサキさんも入れないらしい
何気にアサキさん住んでる所言っちゃうしgonちゃんw
(大半の人が知ってただろうけどw)
そして曲前にコード確認するわけだけど
vutちゃんのコードをサラッと言ってしまうgonちゃん
プロだわ~
(gonちゃんとvutちゃんのギターはキーが違う)

曲はBlue Winds
この曲も久しぶり~~~
もうすぐ普段は寝る時間って感じの時間だったので
眠くなっちゃう気持ちよさだった。

そして気持ちよくライブ終了…とはならず
アンコール分までやってしまったからと言って
アンコールしない訳がありません

という事で「時間大丈夫?」とアンコールへ
ここで薫さんが着ているという事で
薫さんがステージに呼ばれる。
vutちゃんが俺が15歳のころ薫とバンドをやっていて
今はGRiPという3人と紹介して
vutちゃんのギターを薫さんが担当
gonちゃんもギターやめて二人で歌だけやろうかw
といいつつもgonちゃんはちゃんとギターを弾いた
曲は薫さんバッチリのTime after time
曲の途中から薫さんがvutちゃんに鈴を渡し
vutちゃんは鈴振りながら歌った。
そしてふとみると薫さんの親指には
しっかりサムピックがはまってた。
(実はやる気満々できていたのでは?w)

今回も話多めの長いライブ
かる~く1時間超えだったよw
めちゃくちゃ楽しくて癒された。
12月もあるなんて嬉しいな~
新曲作れー!とは言わないから
定期的にライブをやって眠ってる曲たちを
起して欲しいな

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 波の雑音
02 Little the universe
-mc
03 Stand by me
04 Private Line
05 風花
-mc
06 Time go around
07 Fall
08 free way
09 Blue Winds

en
10 Time after time(ゲスト 野口 薫)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1841-6e9a6455
Secret