2016.08.20(Sat):vez
IMG_4987.jpg
15日の夜に階段落ちをし、負傷しつつも行ってきました
vez are go !!
だって行かないわけにいかないじゃん!
そんな訳でasiaにお願いして椅子を用意してもらいました。
そしたら入場時から付き添ってくれて椅子の場所も何箇所か
候補をあげてくれて、そしてあの場所で見ることになった。
asiaの神対応に感謝です。
そして私の前にスペースあるのに詰めずに見てくれた方々の
おかげで見るのを諦めていったのに最前の人と人の間から
フトシさんと成一さんはバッチリと言っていいほど見えました。
脚引きずってた頃から、ギックリの時も
本当にみんなの暖かさと優しさを感じるばかりです。
ファンもスタッフさんもであった人は皆良い人ばかりだよ

そんな訳で
vezを初シッティング参戦w
そして最前に小学校低学年ぐらいの男の子がいたんですよ!
となりにママさんが居て親子参戦(うらやましい)
耳大丈夫かな、とちょっと心配だったけど
この子がまぁノリノリで見ていて
ちゃんと手を上げて飛んでるの、可愛かった(*´д`*)

Thunderbirds Are Go!の声と共に
いきなり新曲、月の砂の連鎖でスタート
盛り上がってるのを横目で見ながら
見えるー!と喜びつつ楽しく観戦
新たな新曲、罪悪の輪も聞けた。
vezらしいリズムで
成一さんのベースブイブイで始まる曲
バンダナ姿でのびた髪をなびかせて弾く姿はかっこよかった。

新SEが英語でずっと何か言っていて
その後ピアノになるというSEで
英語がわかったらいいんだろうけど
私にはまったく何を言ってるか理解できず(;´Д`)
その後は嬉しいFairy tale
久しぶりに聞けたー!嬉しい~!
CD収録期待してます!
黒羊もやってくれたし最高ー!と
この辺までは楽しめてたんだよね、純粋に。

でも、やっぱり私は暴れて何ぼな人だった…
膝の都合でモッシュは1ライブ1回と決めてるのだって
結構ストレスなんですよ。
後半に入って激しくなっていくと自分なにやってんだろう?
って思ってしまって
その内、自分の前にガラスとか薄い膜とかあるような感覚になって
向こう側は凄く楽しそうなのに
そこに自分は行けないもどかしさを感じてしまって
だんだん悲しくなってきちゃって
そんな状態でAny聞いたら生きててよかったー!
と泣けてきて、そんな状態で楽しそうにモッシュしてる人や
Red cherryで踊ってる人たち見るのはちょっと辛かった。

でも、今回のライブではそんな私に救いがー!
って感じの男の子とフトシさんのやりとり!
もう可愛いの、"二人とも"可愛いのw(*´д`*)
フトシさん、ババアには絶対見せない笑顔で
男の子いじりまくりで、フトシさんの全部が好き!という
男の子はそれに答えるようにのりのりだし。
元気でたよ、チッタでリベンジしたるー!と思ったよ。

アンコールで始めてのMC
今日はレコ発です、と新曲の話
高度成長期を支えた世代は猿だな、みたいに思ってて
でも俺たちも若い世代からみたら猿っぽいと思われてるのかなって
前に進んで、そのうち月に住めるようになるのかな、と。
月へ行ったら事故って帰れなくなってオデッセイのように
自給自足して生活して、でも地球にいる大切な人へ
この月の土をもって帰る!みたいな感じ。
2曲目はモッタリしたアサキチ節
3曲目は遊びのある曲でトントン!とキメがあるから
そこに手をパンパンしてくれたら嬉しいと言っていた。
(聞いてみたがタイミングが手難しいよ!)
と曲の説明をして満足のフトシさんにアサキさんが
今月まだライブありますよ!と突っ込みをうけ
ライブ告知、タイムテーブル言っちゃダメなのかなと
でもいろんなバンド見たほうがよくない?と
でもカッコいいバンドは俺たちだけ!と言うと
スラット兄さんいますよ、マブダチの!と再度アサキさんの突っ込みがw
そんな話からなんでバシベじゃメジャーに行かなかったんだろ?
とフトシさんが言い出して
そりゃーフトシさんんだからだろ!と心の中で突っ込んでたら
そのまんまアサキさんが突っ込んだw

長い笑えるMC後のDeath star
手を上げて一緒に歌って楽しんだ。
最前に入れてもらったらしい彼女が
激しくフトシ攻撃を受けてて笑えた。
ラストはOne thing
暴れたいよー!と思いつつ
ウジウジした気持ちをぶっ飛ばすよう
break!break!叫んでストレス解消しましたw

精神的には結構ぐちゃぐちゃで
ちょっと疲れたけど
(座ってたのに身体もクタクタだったけどw)
最終的には持ち直して楽しめたかな。

チッタなかったら無理してでも飛び込んでただろうけどなー
大人になったなーw
チッタではぜったいリベンジしたるー!ヽ(`Д´)ノ


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE

01 月の砂の連鎖(新曲)
02 目には目を その手に花束を
03 Cut slider
04 Algebra
05 Spinner
06 罪悪の輪(新曲)

-SE
07 Fairy tale
08 Neon
09 E
10 Black sheep tail

-SE OK? Shall we begin it !!
11 What you want and what you star
12 ill…
13 夜虹
14 Any
15 Taste of the honey
16 Sense of you
17 Red cherry

En
18 Death star
19 One thing

ライブ参戦予定

08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月10日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月14日 下北沢Laguna(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)
11月23日 XXXX

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1840-4d042de6
Secret