2016.08.11(Thu):高木フトシ
IMG_4954.jpg
今日というこの日に本八幡にフトシさんが来てくれるなんて!
もちろん行ってますヽ(´ー`)ノ
久しぶりに差し入れ持って行こうかと思ったんだけど
体調の問題で断念、仕事から帰ってきてちょっと寝てしまった(^_^;)
結果大渋滞のため遅刻していたようで(他の人も遅刻だったみたい)
行かなくてよかったようだ。

最後に登場のフトシさん、すでに時間は9時半ぐらい
遅くなる!宣言をしてきてよかったわ~
セッティング中にステージに置いたままの
RYOさんのギター構えて楽しそうなフトシさん
さすがにそのままライブスタート!とかなく
ちゃんと松風構えてご挨拶

1曲目はQuiet darkness
最近凹むことや自己嫌悪におちいる事が多くて
落ち込んでいた時にこの曲は本当に救いになる
1曲目から泣きそうに…
セトリはこの日らしい、って感じ
夜虹~Coldとかすっごい良かったし
新曲Sleeping forestは綺麗だった。

MCでは遅刻話、若い頃はボーカルだから
リハでボーカルさん声ください!までに行けばいいやと
遅刻しまくりでナカイさんに怒られたとか。
あとは今度のvezライブで新譜発売
1曲目は月を見たときいい気持ちになれる曲
ということで期待!

ラストSoの前に名古屋でも話したけど、と
Soという曲の話
阿佐ヶ谷(だったかな)LOFTで歌った時に
8/15に歌って欲しいと他のLOFTの方から依頼されて
その頃からひとり歩きを始めた気がすると。
フトシさんの言葉を私が言葉にするのは難しいけれど
自分はいい時代にいい国に生まれたんだな、と感じた。
夜中に公園でモンスターを捕まえるなんて
シリアとかじゃ考えられないって本当にその通りで
実際夜に公園でモンスター取ってる
おじいちゃんとかいるんですよ(これ本当にびっくりw)
平和だよね、日本。
広島と長崎の日、一緒に家で黙祷をささげたけど
考えるのは本当に今の時期ぐらいだったりするけれど
それでも考えないよりはいいのかな、と思いたい。

そんな考えさせられるMCからのSoは凄かった。
なんか胃が痛くなっちゃってガクーっとしちゃった。
そんな中アンコール
誰も出てこないよ?といいつつ座り
アンコール用意してないよ…ウソ!とw

しかし練習してないんだよな、とちょっと練習をして
ヤメた!の一言
えぇー!と思ったら会場の雰囲気もそんな感じで
結局練習しつつやります、とChasing cars
これが暖かくて、ガクーとしてたのを暖かく包み込んでくれた。
ラストは名古屋で歌いたかったけれど
歌えなかった曲Perfect lifeでライブ終了
10時半とかになってました(^_^;)

IMG_4958.jpgIMG_4957.jpg
サイン感謝感謝(-人-)
見開きの脚も美しいので迷ったけど
やっぱり背中にしましたw

IMG_4948.jpg
ありがとう!嬉しいです!m(_ _)m

今年の本八幡は10月で終わりだって
ちぇーっ!
来年もきてね、いっぱい来てね!

今回以前聞いてよかったしDIEさんも来るしと
RYOさんも楽しみにして行ったんだけど
マジよかったわ、感動したわ
MCも面白かったし、また見たいわ
帰るときに「お疲れさまでした!」と
すっごい頭下げられてしまったけど(^_^;)
結構よくあるんだよな、チケット買いに行ったら
当日出演者に「よろしくお願いします!」と言われたりw
ファンに見えないババアってことかーwww

終了後片付けてる時に
成一さんのピックが発見されていたのには笑ったけど
だって来たの去年だよね…
成一さんのピックはlabo物販まで飛んでくるそうだよ
(つまり2階まで飛ぶw)
キヨシさんとどっちが飛ぶんだろうw

そして旦那さんことドクターX氏と
ちょっと祐さんのギターの話したら
あの日もきてくれてたのね、ありがとうと言われたけれど
こちらこそいつもいい音ありがとうございます!
若いころPA(かローディ)志望だった私としては
憧れの存在だわ


フトシさんの所から拝借したセトリを一部修正
SET

01 Quiet darkness
02 変革を嘲笑うとき(新曲)
03 Radio star
- mc
04 夜虹(vez)
05 Cold
06 Sleeping forest(新曲)
- mc
07 Story of soul
08 So

en
09 Chasing cars
10 Perfect life

ライブ参戦予定

08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月10日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月14日 下北沢Laguna(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)
11月23日 XXXX

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1831-d1b38e05
Secret