2016.07.09(Sat):高木フトシ
IMG_4779.jpg
行ってきました、曼荼羅ワンマン
なんかゆーっくり行ったのに2番目で
最前センター付近で見てしまった。
電車が止まってたとか遅れてたとか、平日だったからか
曼荼羅では初体験な場所で近すぎて目のやり場に困ったよ
足首ばかり見てたw

時間を少し過ぎてから手刀の時と同じSEが流れ
フトシさん登場、嬉しい事にQuiet darknessスタート
Perfect lifeと久しぶりで嬉しい曲が続く
今日のフトシさんはちょっと激しい感じかな
(ってかリズム取ってる足首たまらん(*´д`*)
虫がいる~とちょっと気にしながらも4曲目で新曲披露
激しいギターで、歌詞は部分的にしか聞き取れず
MCでは新曲の説明から
今のイギリスの感じ、とか日本だと大阪の橋本さんの感じとか
かっこいいな、って思ってと。
lyricsの頃はメッセージがどうとかあまり考えてなくて
シンプルなアルバムになっててよかったと思う
それからアルバム作ってないけれど
聞く側も集中して聞けるのは3曲ぐらいじゃないかな
というこだわりがあるらしい
確かにそうかも(特にフトシさんの場合はw)
3部作は9.11の後にそれなりに勉強して
何か伝えられないかと作った。
鴉空のRed Counter(チェルノブイリ)と対になっていて
今聞いても間違ってなかったと思える、と。

あと愛用のリストバンド(黒白黒)を
バットシックスの時から使ってるって言ってたな
確かにずーっと見るなあれ
匂いかいで落ち着く~と言いつつも
ちゃんと洗ってる!って言ってたw

凄かったのがSpinner
まずやると思ってなかったからびっくりしたし
ギターラインがゾワゾワして
そこに苦しそうなフトシさんの声が重なって
鳥肌モノだったよ

そして凄く気になったMCが
音源だけど、あと2曲ぐらい出来たら出すって
あれ?っと思ったら会場もそんな空気になり
フトシさんも何曲か出してない曲あるでしょ?って空気?
それは出しません!ボツってわけじゃないけど出しません!
って。・゚・(ノД`)・゚・。
This is my life大好きだったのにー!
全然やってくれなくなったから音源出るの待ってたのにー!
もう一度聞きたいなぁ

MCが長くて終わった時は10時半近かったかな
あっという間だったからびっくりした。
ライブいっぱいあるけど
行けないのが多くて悲しいぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

フトシさんの所から拝借したセトリ
set

SE 1 ~ 月
01 Quiet darkness
02 Perfect life
03 夏の影を
04 変革のとき(新曲)
-mc
05 Unbirthday
06 No angel's here,,,
07 Underground
08 Story of soul
09 Core
SE 2~ Core 2
10 Graphic pain
11 蒼い宝石
12 In the back of the chest
-mc
13 Spinner (vez)
14 あの花を
15 Searching for a heart
-mc
16 Cold
17 So
en
18 針の国
19 世界の終わりに

ライブ参戦予定

07月12日 高円寺 Roots(フトシさん)
07月16日 吉祥寺GB(スラット)
07月17日 吉祥寺GB(スラット半)
07月23日 横浜BAYSIS(フトシ&祐)

08月05日 本八幡Route14(心音会)
08月10日 本八幡Route14(フトシさん)
08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月09日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月21日 渋谷 club asia(vez)

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1807-94ac76a2
Secret