2016.07.03(Sun):高木フトシ
IMG_4757.jpg
(城中&北中)

30分ぐらいというちょっと長めの休憩後
薫さんだけ登場で薫さんのソロコーナー

オリジナル1曲と長い夜を
本当になが~くw歌ってくれた、懐かしい…
MCでフトシって書ける?知ってる?
(知ってます、書けますw)
何であの字なんだろうね?
(調べてみるとあれでちゃんと読めるんだよね)
本名出してるの?って
家族にフトシとライブやるって言ったら
「高木か!」と高木扱いだそうw
あそこの家の高木だろ、とか覚えているらしい

2曲歌った後再度フトシさん登場
面白かったのが高校受験の話
行く気がなかったフトシさんは(既に就職先が決まっていた)
喧嘩売りまくり、フトシさんの後ろで試験受けていた八田さんは
鉛筆コロコロ…そして唯一自分で考えなくてはいけない面が出ると
チッ!とやっていたらしいw(八田さんは美容師志望)
隣の教室で試験を受けていた薫さんが友人いる隣の教室へ行くと
二人が居たらしい
八田さんがピンクのコンバースとか薫さん記憶力凄いw
めちゃくちゃだったけど

今こうやってやり続けられている人たちと
あの頃から付き合ってるって現実は凄いな
と言っていた。

それからSNS禁止!的な話をたっぷりしてました。
聞いてて昔ハードコアのライブで目当てじゃないバンドに惚れ
男ばかり5人ぐらいが激しくモッシュしてる中に入れてもらって
(当時20歳ぐらいで女私一人だったw)
楽しんでたらボーカルさんがマイクスタンド投げてきたのを思い出した。
そんな事を思い出すような話ってことで…
マイクスタンドじゃなくてベンチが…ゲフンゲフン・・・

カバーをやるという事で、まずは長淵剛!
フトシさんが長渕歌ったよ!
選曲が渋すぎて聞いたような~?って感じだったけど(^_^;)
有名な曲しか知らないから私
(順子とかGOOD-BYE青春なら歌えるけどな~)
このあたりで会場に会長さんが着ている事が判明!
「お前が歌えよ~」とかフトシさんが言ってたけど
ステージに上がる事はなかった。
が、フロアから時々突っ込みが入って面白かったw
3人いればバンドで出来るよなあの頃の…
バンド名言ってたけどSNS禁止!と言われたので
そんな名前のスナックを見たことあるよ、ってことでw

長渕の後は安全地帯2曲、これがドンピシャ!
スラット風に言うとザパーン!w
普通に歌える曲ですから、私も弾いてましたからー!って曲で
フトシさんの玉置は色っぽくて素敵でした。
薫さん曰く、フトシさんが歌い始めた頃は玉置浩二だったと。
フトシさん的には氷室…と言ってたけど
いや、玉置浩二だ!って。確かに違和感なかった。
そんな話から薫さんが持ってた
会長と二人でやってた(サイドなんとか)曲が会場に流されたw
もちろんフトシさんはヤメロよー!と言ってたけどね
ちょっと早すぎたよね、って薫さんが言ってたけど
本当にそんな感じだった。
2曲歌って、楽しいなぁ~って
フトシさんは今回のライブを引き受けたとき
こんな歌を歌うことは覚悟していたらしい
熱視線に関してはもっとフラメンコ調にしたかったとまで言ってたw
しかしギターをそれっぽくすると歌えないと、残念
今回リハをやっていないらしいんだけど
gonちゃんはリハをやりたかるらしい
カバーが苦手でフトシさんのようにはならないらしい
乾杯とかダメな方の意味で泣けるとか…聞いてみたいw
そんな話からフトシさんが紅歌った話をした。

そして最後にnogvutに戻る
まずはTime after time
最後の見せ場をフトシさんが1回早くやってしまい
正しい所で二人が一緒にやったw
しかも薫さんハモってた、見事!

最後は薫一人で、とフトシさんが言うも
いやいや、とこの曲やろうぜ!ってfall
薫さん、これがやりたくって今回呼んだんだよー!ってw
タケシとはやらないの?って言葉に
gonkao!って
なんでgonだとkaoなんだよ!って聞いたら
vutは名前だからだってw
う~ん、gonちゃんとは何か違うんだよなって薫さん言ってたけど
実はしっかりやってます、fall歌ってます
楽しそうにgonnogとか言ってw
そして薫さん椅子から落ちてフトシの呪いとか言ってましたw
すっごく楽しそうに二人でfall歌ってた。

笑いまくりのライブ
またやろうね、って言って終了でした。
またやって欲しい、新鮮だし面白いし
終わって時計みて10時半でびっくり!
午前様しちゃったよ~、まぁいっかw

絶対拡散禁止!ってMCはカットしたけど
大丈夫か不安、見つかって怒られたら消します(^_^;)

セットリスト

薫さん
タイトル不明オリジナル曲
長い夜(松山千春)

二人でカバーコーナー

長渕剛
STAY DREAM
巡恋歌(1番のみ)
交差点

安全地帯
ワインレッドの心
熱視線

nogvut
Time after time
fall

ライブ参戦予定

07月08日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
07月12日 高円寺 Roots(フトシさん)
07月16日 吉祥寺GB(スラット)
07月17日 吉祥寺GB(スラット半)
07月23日 横浜BAYSIS(フトシ&祐)

08月05日 本八幡Route14(心音会)
08月10日 本八幡Route14(フトシさん)
08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月09日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月21日 渋谷 club asia(vez)

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1800-e0d6d13d
Secret