2016.07.02(Sat):高木フトシ
IMG_4756.jpg
行ってきました、野口薫の部屋
本当に薫さんの部屋覗いてるみたいなライブだったw
しかし、MCがほぼSNSに流すな!状態だったので
書ける事が殆どありません(;´Д`)

薫さんはドラマーですが弾き語りもやっています。
まずはそんな薫さんの弾き語りを2曲
その後「僕が始めてドラマーとしてバンドを組んだ時のメンバーです」
とフトシさん登場。
正確にはフトシさんのバンドにはドラムを叩けないドラマーが既にいて
変わりにそこに加入したらしい

バンド名 ボーンヘッド(ランディローズの犬の名前から貰う)
Vo.会長 Gt.高木フトシ B.八田敦 Dr.野口薫
(書いちゃって大丈夫かな(汗)

薫は俺のってより既にタケシのって感じだよね
なんて話からgonvutな話へ
gonvutが一番クオリティが高いなんて言ってた
嫌でやらないんじゃなくて中心がvezでソロは食ってく為で
鴉空はYanaさんにvezやってるじゃん!で
gonvutは…なんて…たまにはやってね!
車でgonvutかけてたらYanaさんに何これ!?FMじゃないの?って言われたそう
さんざん俺の声聞いてんだろ!ってw

なが~いMCが続く
MCが7.8割とか言ってたのは冗談じゃなかったw
薫がフトシさんに携わらなくなってからやっていたバンド?
ってかユニット?サイドなんとか(聞き取れなかったー!)
この頃にやってた曲で今もやってるのが「折れた翼」だそう

一度やってるからと待望のnogvutが始まる
以前(2012.10.8のgonライブ)の時もチラッと話を聞いたが
結婚式でgonvutをやる予定が直前まで寝てたgonちゃんの代打を
薫さんがやったという
ちなみにgonちゃんは終了5分前ぐらいに
しっかりギターを背負って来たそうだw
gonちゃんらしいが結婚式ぐらいちゃんと行こうよw
そんな話からの波の雑音
歌よりギターがどうなるのか気になったが
薫さん、ギター上手かった!ギターソロちゃんと弾いてるの!
そのまんまじゃなかったけど(もともとgonちゃんでも演奏のたび多少変わってるし)
すげー!と思ったわ

二人で1曲やった後、フトシさんソロコーナー
1曲目からいきなりきたよBurny
薫さんも知ってるBurnyって歌い始める
この前聞いたばかりだけどやっぱりいい!
さっきまで笑ってたのにジーンときてしまう
そんな状態からの2曲目出来るかな、久しぶりの曲
と、Melody fair
なに落とそうとしてるの!やば過ぎ!
この曲思い入れが、思い出があってね
本当に好き、涙出た。
そんな状態からのStar fallでやられました。
セトリやば過ぎでした。
MCは苦手なんでとしゃべることなく歌いまくりの5曲
MCは既におなかいっぱいな感じがするのでいいですw

フトシさんソロコーナーを終え、再度薫さん登場
俺とは違う暗さ!と笑ってた。
フトシさんが今の世の中を表現者として表現する時
湾岸戦争の時から絶望しかないって思ったと。
薫さんはそんな中から明るい事を探して歌ってると。
そんな話をしながら薫さん、突然マイクスタンドをgonvut風にw
それを見て左利きじゃないと成立しないよ、とフトシさん
それ以前にフトシさんがgonちゃん側にいるしw
そんなマイクスタンド話からgonちゃんタブレットを
マイクスタンドに着けてるよねなんて話になって
薫さんはタブレットを二つ譜面台に乗せてて
そのタブレットの画面が割れてる話をしてたら
gonちゃんからメールが届いたwww
こんな時まで俺様ぶりをー!と薫さんが言いつつ
フトシさんの前でも俺様?とか聞くと
いや、弟キャラかなって(そうなのかw)
ファン前じゃババァも落とす爽やか王子キャラだからなーw
ちなみにgonちゃんからのメールは公開されましたw
gonちゃん話からのnogvut再登場!
vutでーす!nogでーす!と挨拶付き
gonちゃんがよくやるジャジャン!♪を
これやらないと!とvutちゃんがやって笑えたw
曲はスタンド・バイ・ミー

これにて一部終了休憩に入りました。

そういえば最初薫さんが1曲やった後だったか
初見の方にはアイツ何やってんだとすっごく足元見られます
と言ってたけど
私が足元見てたのは
あれが以前gonちゃんが言ってた楽屋に置きっぱなしの
薫さんの私物のひとつ踏むと音が出るヤツか~」
と思って見てたんです、他の人とはちょっと違うかもw


第一部セットリスト

薫さん弾き語り2曲
(タイトルわかりませんごめんなさい)

nogvut
波の雑音

フトシソロ
Burny
Melody fair
Star fall
針の国
Second eyes

nogvut
スタンド・バイ・ミー


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1798-0b8b412e
Secret