2016.01.30(Sat):高木フトシ
IMG_4344.jpg
風邪が治りきらない中、行ってきてます今年初ワンマン!
最近のフトシさんのライブは雨ばかりw(;´Д`)
友人が神番取ってくれたので超久しぶりに最前センター付近で見ちゃった。

いきなり歌いだしたので最初のMCでまず挨拶
あけましておめでとうございます…じゃないか、とw
すでに何本もライブやってるからねぇ初ワンマンってことらしい
ライブの感覚が1週間ぐらい空いたので
旅行に行ったりできたのに、と後で気づいたとか
行かないだろーwと思ってたら、行かないかと本人も言ってました
S○MPやベッ○ーの話を無理やり頑張ってして
フロアの雰囲気から俺からこんな話聞きたくない?って
スラットみたいにやりたいんだよー!って
それなら歌わないとねぇ(祐さん歌いました)
大雪の(ウチの方まったく降ってないけど)日の電車の話とか
乗らなきゃいいじゃんって…仕事あるんだよみんな(^_^;)
それからセブンの北海道産のあんこを使ったあんぱんを食べたそうだ
今年の目標は好き嫌いを無くす!らしくて
結局北海道産の意味は解らなかったようだ。
そりゃ他のを食べてなきゃわからないよねw
今度はカレーにジャガイモを入れてみようと思っているらしい
ジャガイモの妖精が食べろと言ってるらしい…(ぉぃ…)
あと面白かったのがスーツを買いに行った話
半額券があったから○木に言ったらしいが
店員さんが親切で(経験上言えば紳士服やの店員は大体親切だろう)
最近流行の小さめのを着させたがるんだけど
1着でずっと済ませたいからそれは嫌で…
(ってか礼服じゃないのかよ!)
フトシさんは上がLで下がSだから
今は別々に買えるんだね~とか聞いてて面白かったw
が、今度は結婚式で
歌は結婚する子の姉妹が歌うのでギターを弾いてと頼まれ
…誰の曲かは内緒と言ってたので書けませんが
(BAYSISの祐さん対策らしいw)
私も名前しか知らなくて曲とか全然知らないけど
調べてみたら「はなむけ」という曲があるみたいだからこれかなぁ?w
それが難しくて難しくて大変らしい
フトシおじちゃん頑張ってますw

曲の方は、感動だったのは久しぶりのDeath in~
好きだけど、あまりやって欲しいって言えない雰囲気の曲
そして次の曲が太陽の花だったのも最高
引き込まれたよ
そしてアンコールの1曲目がReal love
ここでくるかー!って感じで
あと最近やってくれてなかったSLIDE
爆音で最高でした

今度の手刀ワンマンは6月
本当の10周年的な何かをやろうかなと考えているみたい
いつもと一緒かもしれないけど、と。
ちょっとだけ期待しておこう

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

2016 129 池袋

01 Quiet darkness
02 針の国
03 In the back of the chest
04 Cold
-mc
05 Star fall
06 Graphic pain
07 蒼い宝石
08 Lost
-mc
09 世界の終わりに
10 Underground
11 Unbirthday
12 Death in the snowstorm
13 太陽の花
14 あの花を
15 So

en
16 Real love
17 SLIDE
18 Core
19 夜虹(vez)

ライブ参戦予定

02月06日 柏Thumbup(スラット・暴)
02月07日 横浜 BAYSIS(フトシ&祐)
02月10日 池袋手刀(スラット・暴)
02月14日 吉祥寺 GB(vez)
02月19日 渋谷 VUENOS(vez)
02月24日 下北沢Laguna(フトシさん)

03月02日 吉祥寺GB(gon 心音会)
03月04日 代官山・晴れたら空に豆まいて
03月26日 新宿JAM(心音会)

04月01日 本八幡Route14(心音会)
04月28日 渋谷 club asia(vez)

05月01日 柏PALOOZA(フトシ・スラット)
05月21日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット)
05月22日 稲毛K’S DREAM(スラット)

06月17日 渋谷 club asia(vez)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
10月21日 渋谷 club asia(vez)
12月16日 渋谷 club asia(vez)

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1670-285ec400
Secret