2015.12.07(Mon):gonvut
P7140002.jpgIMG_4206.jpg

いよいよ待ちに待ったgonvut登場!ヽ(´ー`)ノ
ギターを手に取るgonちゃんの横で
当然のようにギターを無視して座り込むvutちゃん
安定の予想していた天界にwww

前にあったのいつだっけ?横浜~
板谷さんいたよね?今日は居ないね(西川口です…)
gonvutを始めたころの話とか
24時間営業の居酒屋の話とかw
フトシさんが全然帰らずビール頼んだら
味噌汁出てきて帰れって雰囲気になったとかw
数階あって、帰ろうと地下からうえに上がると知り合いにあって
また飲みだしたり…w

…相変わらずの長いMCで5曲ぐらいは聞きたいのに
いつもの3曲コース?と心配になってくるw
10分ぐらい過ぎたところでgonちゃんが
1曲半分ぐらいしゃべってない?と我に返ってくれたw
が、そこからチューニングと練習?が始まるw
そしてチューニングしながらもしゃべり続け
フトシさんの家のトイレがファンシーとか言い出すw
gonvut始めたころより更にファンシーになってるらしく
アサキさんが絶句したとかw

…で結局15分ぐらい経ってやっと1曲目が始まったw
それがなんとIf you want
聞きたかった1曲で凄く嬉しかった
間奏と3番?(アスファルトをうつーの所)の二人のハモリが大好き
しかし驚いたのが間奏でvutちゃんがフィンガー担当してたこと
おおーっ!!!!ってなったよ

歌い出せば話も少なめになり安定のスタンド・バイ・ミーと
冬の曲you。
歌い終わった後「愛してたのは君だけだったのかも」の
"かも"の話に、俺は絶対こんな事言わないとvutちゃん
gonvutじゃなきゃ歌えないって。
でも"かも"によって歩き出してる感じがするよね、というgonちゃんに
「吐き出してる?」ってvutちゃんw(;´Д`)
君だけだったんだぜ!だと女々しくない?引きずってる感じとgonちゃんが言うと
俺は引きずるタイプ、とvutちゃん
…話が長くなっていくぜw
Sionさんの12月の話に飛び、そこからコンクリートリバーはどの川?
って話に飛んでいき…

ながーいMCの後のTime after time
ここでとうとう事件?が起こる。
ラストのvutちゃんの見せ場、私の一番好きなところを
vutちゃんがすっかり忘れ曲をgonちゃん突っ込むも
曲を終わらせてしまい、gonちゃんが一番おいしいところを!と
最後のサビからやり直す、がうまくできず3回ぐらいやったかなw
gonvutらしい状態で笑わせてもらいました。

freewayではギターが上手くなってるー!という話から
vutちゃんがvezで使ってるギターが24フレあるという話に。
レコーディングで24フレまで使ってしまったが為ライブで苦労しているとw
そこでgonちゃんが提案、楽園って曲で下まで使ってるけど
こうやるんだよ、と弾いてみせる。
途中から手を上に返して弾いてるんだよね(わかるかな)
簡単そうに見えて結構テクニック入りそうだなぁと思うんだけど
vutちゃんが練習しだして…面白かったw
GBの時思い出して笑っちゃいそうと笑ってた。
(ちなみにGBでは二人とも普通に弾いてました、残念w)
…とまたまた長いMCにw

そして最後の曲で鈴が登場
何の曲かわかる?と、わかります!!little the universeです。
ウットリと聞き入ってると、
「未来へと繋がる…」で鈴がgonちゃんからvutちゃんへ移動w
まぁ鈴もったままじゃ弾けないよなぁ
が、最後のあぁ~あぁ~の途中でgonちゃんの元へ戻ったw

アンコール
またMCが…w
またやりたいね、前回やったのはBAYSISだったね
(違います、それは二人の2マンです!
 2マンなのに持ち時間が30分でセッションという伝説ライブw)
gonvut待っててくれる人がいっぱい居たことがわかって反省したらしいので
少しは期待してもいいのかなーと思いつつも
あまり期待しないでおこうw

ラストの曲は二人が初めて作った曲、波の雑音
安定の美しい音だー!

以前gonvutファンの人と
今やったらぜんぜん違う音になるよね、きっと
だからやってほしいよね、なんて話をしていた。
二人とも(というか主にvutちゃん)ギター上手くなったし
思ったとおりで全盛期の頃とはまたちょっと違うgonvutが見れた。
しかもちゃんと3マンって感じの7曲、嬉しかったー!
二人のソロは40分ぐらいなのに
gonvutは余裕の1時間オーバーだったけどw

またやってくださーい!!(-人-)

千太郎さんが動画上げてくれたー!ヽ(´ー`)ノ


vutちゃんの所から拝借したセトリ
gonvut

1 If you want
2 スタンド・バイ・ミー
3 you
4 Time after time
5 freeway
6 little the universe

en
7 波の雑音

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1648-d8bc0e07
Secret