2015.11.24(Tue):高木フトシ
IMG_4150.jpgIMG_4151.jpg
初めて名古屋の地に降り立つ!
行ってきました、名古屋CLUB UPSET
実は旦那からの誕生日プレゼントですw

初めての場所に緊張しつつも入って10分ぐらいで
OAの川本さん登場、これがびっくり骨T着てるじゃないの!
もう親近感バリバリですよw
入場後カウンターでなぜここに?という兄さんに会った理由もここでわかる
(向こうも驚いてたけどw)
オリジナルの他にEVERY WHEREとLUCY REDをやってくれた。
やる前にバシベの曲やっていい?と聞いて、
ダメだったらスラットやるつもりだったらしいw
(終了後スラットだったら何やるつもりだったのか聞いてみたらパンデミックでした)
そもそも出会いはyoutubeにアップされているのをフトシさんが見て
声をかけたらしい
いつも困る入場後から開演までの時間を楽しく過ごせました。

さて、開演時間を少し過ぎてフトシさん登場
Quiet darknessから始まり新曲This is my life
2回目という事もあり、前より歌詞が聞き取れた
真っ直ぐな詞

MCではまず正確な10周年はいつ?なんて話から
ソロで歌いだしたのは2005年らしいのだけど
高木フトシ名義で弾き語りを始めたのは2006年4月のロフトらしい
だから正確な10周年は来年?w
これから10周年のDVDとか作るかもしれない、とか
それから友人との出会い話とか
色々な人との出会い話をしてれたけど、自分からは行かないらしい

あと楽しみにしてたのがナカイさんとのセッション
UPSETやナカイさんとの思い出話なんかもしてくれて面白かった。
セッションもかっこよくて、特に黒羊は感動!
ナカイさんに見とれちゃったよ~w

そして予定には無かったらしい曲、帰る場所
これが綺麗で気持ちよかった。
(終了後に何人かに聞かれたけどリクエストしたのは私じゃないよw)

初期曲3曲へ、これがかっこいい
赤く濁る水はギターラインが大好きで
めちゃくちゃかっこよくて聞けて嬉しかった。

そして、前に使っていたギターが登場
フトシさんのギター史を聞けた。
最初は友人が拾ってきたアコギでレコーディング
ライブは実家にあったガットでやってて
それがライブの最後の曲でガットの弦が切れてアカペラで歌ったとか
その後切れた弦の変わりに新しい弦を張ったけど音があわず
(弦を張り替えることなくふる~い弦で今までやってて1本だけ新しくした為と私は解釈)
ライブで必要なのでネットで新しいギターを買う(29800円だったかなw)
そんな感じでそのギターも弦張り替えてないのね、って感じで
ギターは多分コレ(若い!)

曲はSLIDE
柔らかい音でした。

そしてアンコールは来ましたよ、待望のCore全力バージョン!!!!
どれだけ熱望したことかっ!
感動ものだったよ、絶対歌わせるよりコッチの方がいいって!
誕生日のときお願いしたけど無視されて歌わされ
もう歌ってくれないんだ~と思ってたから凄く嬉しかった
名古屋まで行って良かったー!ヽ(`Д´)ノ

IMG_4165.jpg
千太郎さんありがとうございます

IMG_4164.jpg
サイン感謝!(-人-)

IMG_4039.jpg
フトシさんも感動してたバルーン、可愛い(*´д`*)

BlogコメやTwitterでやり取りしてた方に会えました。
嬉しかった(´∇`)

フトシさんの所から拝借したセトリ
(帰る場所は黒羊の後)
SET

01 Quiet darkness
02 This is my life(新曲)
03 graphic pain
-mc
04 Underground
05 Unbirthday
06 Story of soul
07 No angel's here,,,
08 Perfect life
-mc
09 In the back of the chest
10 世界の終わりに
11 Satellite to tell
-mc
12 Moonlight fever(ナカイさんゲスト
13 Black sheep tail(ナカイさんゲスト
-mc
14 Great full days
15 赤く濁る水
16 白のブランコ
-mc
17 SLIDE
en
18 Core

IMG_4040.jpgIMG_4045.jpg
おまけヽ(´ー`)ノ

川本さんの缶バッチ貰ったんだけど
Blog見たら特典にしようかな、とか書いてあった(゜ロ゜;)
タダで貰ってしまったよ、なんか申し訳ない(;´Д`)
ライブバッグに着けてまーす!(これバッグです!)
IMG_4166.jpg
LUCY素敵でしたよー!


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1624-0063587c
Secret