2015.09.06(Sun):高木フトシ
ライブ参戦予定

09月11日 新大久保ルーテル教会(フトシさん)
09月18日 本八幡Route14(vez)
09月20日 柏ThumbUp(スラット・M)
09月22日 代々木labo (スラット・M)

10月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット・暴)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月15日 吉祥寺GB(フトシさん)
10月18日 池袋手刀(vez)
10月21日 本八幡Route14(祐さん)

11月02日 新宿LOFT(vez)
11月08日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット・暴)
11月13日 高円寺Roots!(フトシさん)
11月17日 名古屋upset(フトシさんワンマン)
11月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

12月05日代々木labo(スラット・M)
12月06日 高円寺 Show boat(gon&vut&gonvut)
12月26日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット・暴)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)
【More...】

IMG_3666.jpgIMG_3667.jpg
今年の運はすべて使い果たしたと思われます(^_^;)
17席のひとつをゲットして行ってきました三茶ShinShin
ガラス張りで中が見えるのですが
ここで歌うのー?という外から丸見えの場所にフトシさんの場所がw
近すぎるのでカウンター行こうかなーとも思ったけど
フトシさん、タバコ吸わないでね~と祈りつつ結局前に行ってしまったw
結果カウンターの方に喫煙者の方が居たようでよかったみたい。

7時を10分ぐらい過ぎてフトシさん登場
結構さらっとライブスタート、しかし近すぎる!
顔をみるとやたらと目が合うのでほとんどギターと脚見てた。
脛丸出しにこんな靴もってたんかいっ!っていう靴履いてて
そこばかり見てたよ、しかし膝下は祐さんの方が美しいw

話それたw
ギターはガット1本、爆音では出来ないだろうから予想通り
1曲目はしっとりSLIDE、気持ちよかった。
数曲歌った後、この日のチケットは3秒で売り切れたなんて話を。
当日券の問い合わせもあったらしい
本当に幸運だったんだな、と思う
セットリストを全く決めてなかったようで
何やろうかな、リクエスト言って~って感じだった。

MCでは最初にShinShinに来た時の話をした。
出されたものがみんな美味しくてて
日本酒もいいらしい(私は飲めないからなー(;´Д`)
俺がグルメの話しても…好きなのはカップヌードルだからとかw

途中晋さんがゲスト?で登場
外から見たときから気になっていたベースの持ち主は晋さんだった。
まずは二人の出会いの話とかして
面白かったのが、晋さんパンツを作っててフトシさんにプレゼントしたんだけど
そのパンツがドクロでスワロフスキーが付いててキラキラしてて
これ意味あるの?って聞いたらHの時にキラッとするのがいいとかw
今でも愛用しているらしいw
晋さんは久しぶりにベース持って緊張
二人でROSEMARYを始めるもすぐに失敗(^_^;)
コード確認をして仕切りなおした。
2曲目、まさかのclearwater/darkness
これが嬉しすぎた!めちゃくちゃ好きなんだけど
やっぱりソロじゃなくて鴉空が、ドラムの音も欲しい曲なんだよね
それをベースでやってくれて、これがまた良かったのよー!
曲始める前にすっごい確認作業してたけどねw
話してたら全部飛んだとか言って。
全然鴉空やってくれないから
もう二度と聞けないんじゃないかと思ってたぐらいの曲
嬉しかったです。

帰る場所の前に教会の募金についての話
スラット風にいうと「人には事情があるもんさ」ってことで
そんな話の後の帰る場所は感動
その後のSoもジーンと来た。
アンコールはやらないと言ってSoを歌ったけれど
その後1曲だけ、と夜虹をやってくれた。
嬉しい歌わせないバージョンwヽ(´ー`)ノ

楽しく気持ちよく、そして感動のライブだった。
近すぎなのが困ったけれどw
そんな事を言ったら贅沢かな。

ライブが終わると、テーブルが出てきて椅子を並べなおして通常営業へ
(貸切状態だったけど)
9時ごろから食事を始めた。
これが美味すぎる!!!!

炭火串焼きセット
ラタトゥイユ
バーニャカウダ
タコの瞬間スモーク 
酒粕入りモツ煮
と食べてバジルライス食べたかったけど時間切れ(;´Д`)
11時回ってたし次の日仕事だし…泣く泣く帰宅しました。
リベンジしたいな、また食事に行きたい
お酒も豊富で飲める人はいいな~と思う
IMG_3669.jpgIMG_3670.jpgIMG_3668.jpg


セットリスト

SLIDE
夏の影を
世界の終わりに
キヨシさんの曲
街の影と眩しい朝
Cold
針の国

ROSEMARY(晋さん)
clearwater/darkness(晋さん)

In the back of the chest
帰る場所
So
夜虹
TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1571-8ec8e9f1
Secret