2015.05.20(Wed):新宿心音会 板谷祐
IMG_3363.jpg
行ってきました、ちょっと遅めの春ワンマン

ステージの上にはぴかぴかのギター
スラットのツアー中に修理に出していたそうだけど
ピカピカの仕上がり
音も綺麗になっていて、こんなに変わるの?と思ったら
エフェクターも辻くん(RIYOさま)より新しいのを仕入れたそうだ。
オレンジペイントに心音会の名前入り
凄く聞きやすい音になっていた。

MCではスラットツアー中に口の脇に出来物(ヘルペス?)ができてしまい
大変だった話を、おちょぼ口で歌えないし~とw
あとは、半去勢の抽選会でTUSK賞で北海道で買ったスープを出して
竹Pが「TUSK賞はー!」と言ったとき「特別なスープです!!!」と言ったら
普通に流されたそうww(もちろんあの曲を歌ってくれるのを狙った)
そしてルナフェスには誘われませんでしたけど
BAYSISでライブがあります!というライブ告知は笑えた

そして戸城さんの話も
今年55だよ!って。
最近肩が痛いって言わなくなったから聞いてみたら
全然平気だよって。(本当なのかは謎)
戸城さん55周年のライブを強引に決めたから来てねってことです
還暦は森重さんにお任せしますが55は俺が貰う!だそうです
楽しみヽ(´ー`)ノ

曲の方は相変わらずLCからスラット、ジキルからカバーまでたっぷり
36とか20でも大合唱って感じで、私も歌わせてもらいました。
気持ちよかったです(´∇`)

アンコールではまず、百直さんたちがZI:KILLを歌ってくれたからと
LADIES ROOMを歌いました。
そして後方の大合唱軍団は相変わらず楽しそうに歌い
私も便乗して歌いw
はじめてのチュウではとうとうコーラスになってたのが笑えたw
アンコール2回目に突入して白いパラソルをまたもや合唱w
最後は祐さんの掛け声に思いきり歌ったら
「知ってんじゃねーか!」って。
知ってますよ…そりゃね…w(;´Д`)

そしてアンコール2回で終わるかな、と思ったライブ
声援は止ます、それどころか「LC!」コールが起こる
そうしたら祐さんが登場して一言「うるさいww」
そういいつつも1曲、と3回目のアンコールへ突入
「LC」が「LUNA SEA」に聞こえたと言ってた。
そして私の好きな7やってくれたー!ヽ(´ー`)ノ
7を一緒に歌うの大好きです

…さすがに終わるかと思ったライブ
ファンはそれを許さない?
こんどは「33!」コールが起こりましたw
そういえばやってない聞いてない!聞きたい!と
私もしっかり参加www
出てきてくれましたよ祐さん、ステキ(*´д`*)
33!て盛り上がってたけどしっとりした曲だよ~と
歌ってくれました33。

結局たっぷり2時間半以上のライブ
終わって時間見てびっくり
帰ろうとしたら受付に既に人がいなくて焦って事務所へ行って
夏のチケットゲットして(春と番号が一緒w)帰りましたよ
楽しかったよ~ストレス解消ヽ(´ー`)ノ

夏のワンマンも楽しみじゃー!
XX歳最後のライブは心音会に決定っぽいわ~


セットリスト
(Twitterでフォローさせていただいている方のつぶやきを
 参考にさせていただきましたm(_ _)m)

Pandemic Dance
№lc1
STOMY KISS
№lc45
№lc17
№lc46
№lc30
№lc15
№lc12
いい事ばかりはありゃしない
消えちまえ
№lc41
№lc16
№lc42
Please
少年の詩
GOOD-BYE
№lc43
PINK SPILIT LADY
№lc5
タイトル無し(かえろうのうた)
№lc36~over the rainbow
№lc20~時代

アンコール
Little Piece of Heaven
愚か者よ
はじめてのチュウ

アンコール2
白いパラソル
上を向いて歩こう
未来予想図 II

アンコール
酒と泪と男と女
№lc7

アンコール
№lc33

ライブ参戦予定

05月29日 本八幡Route14(祐さん)
05月31日 高円寺HIGH(vez)

06月03日 吉祥寺GB(フトシさん)
06月13日 藤沢GIGS(フトシさんワンマン)
06月19日 渋谷VUENOS(vez)
06月23日 本八幡Route14(フトシさん)
06月27日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん&gonちゃん)

07月03日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
07月05日 新宿LOFT(スラット)
07月14日 高円寺ROOTS(フトシさん)
07月18日 柏Thumb Up(フトシさん)
07月24日 下北沢 MOSAiC(フトシさん)
07月31日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

08月01日 吉祥寺GB(スラット)
08月08日 新宿JAM(祐さんワンマン)
08月11日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
08月15日 下北沢SHELTER(vez)

09月11日 新大久保ルーテル教会(フトシさん)

12月06日 高円寺 Show boat(フトシさん)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさん)

8/7は悩み中
いろいろシンドイからさ~
11日にワンマンあるし
7月~8月大変だからさ、う~ん...


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1484-b0ee41a5
Secret