2015.01.17(Sat):高木フトシ
IMG_3057.jpg
モザイク無しにしましたw
今回もまた、看板の写真撮ってたらフトシさんが来て
俺も入れろとポーズとられたw

サッカーの試合を聞きながらも
行ってきました神楽坂

結構押して、フトシさんが登場したのは8時半を回っていた。
今回もスタンディングスタイル。
いつも見ている角度は早々に埋まってしまったので
空いているセンターへ。
これが、凄く私の好き~なあたりが見やすくて最高だったわ
フトシさんが立つなら正面の方がいいのねw
椅子があるとセンター行けないけど
椅子なしスタイルならいいかも~
1曲目から新曲、雨と煌の比率でスタート
結構爆音ギターだった。

MCはライブ告知とDVDの告知
DVDを買って見て、ダメだしして欲しいそうだw
3月のキヨシさんとの東名阪は狭い所だから
油断してるとチケットなくなるよ!って
そりゃー油断したらヤバイのはわかってるよ
キヨシさんファン多いだろうからね~
キヨシさんとは話が会うらしく
名古屋や大阪で酒飲もうね~って感じらしい

今回のセトリはやばかったな
Sorrowful、蒼い宝石に水彩の赤
なにこのレアな感じ~~!

Coreは、お客さんに歌わせるのはどうか、という意見と
歌うの楽しー!!!って意見が割れているらしい
私は…前者なんだけど、歌を聞きにいってるからね~
あとタバコ臭い所で歌うと喉やられるw(;´Д`)
まぁ一曲ぐらいなら、フトシさんが喜ぶならいいかーと
思ってはいるけど、ずっと歌わせだから
たまにはフルでちゃんと歌ったのを聞きたいというのが
正直な気持ち
なんか今のままだと2度と聞けないのかなーと思う
マイクに入らないだけで歌ってるって言ってたけど
聞こえないからせめて一緒に歌ってほしいなぁ

アンコールはよくあるPAさんとの「やっていいですか?」が
どうもPAさんの姿がよく見えないのか中々意思の疎通ができず
OKなら照明チカチカさせて、と言ったらフロアがチカチカヽ(´ー`)ノ

Star fallは、福島の原発のあたりで歌いたい曲で
ヘイトの頃にツアーで青年の家みたいなところに泊まったら
星がキレイで、車で高速走ってる時とかも
みんなで窓から星がすごいって見てたんだそう
そんな話をしてからのStar fallは声が少し逝ってしまっていたにもかかわらず
凄く感動できました。ミラーボールの光も綺麗だった。
後奏の弦叩きも暖かくてよかった。

しかし、スタンディングになってからSoをやらないぞ?
立って出来ないのか疑惑w
(鴉空でやってた気がするので冗談ですw)
渋谷のワンマンは立つのかな~座るのかな~
長いから座るかな?立ってるとガットは弾きにくそうだし
どっちにしても楽しみ、初めての場所だし
期待~ヽ(´ー`)ノ

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 雨と煌の比率(新曲)
2 Quiet darkness(新曲)
3 針の国(新曲)
4 Sorrowful
5 Knocking on heaven's door
6 蒼い宝石
7 水彩の赤
8 Core
en
9 Star fall


ライブ参戦予定

01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月05日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
02月08日 下北沢 CLUB251(vez)
02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月20日 柏Thumb up(スラット)
02月21日 藤沢GIGS(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

03月04日 新宿LOFT(vez)
03月13日 代官山 NOMAD(フトシさん)
03月21日 稲毛K'S DREAM(スラット)

04月14日 渋谷VUENOS(vez)

05月02日 吉祥寺GB(スラット)
05月15日 新宿JAM(祐さんワンマン)

07月05日 XXXXX(戸城さんBDライブ)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1400-05af4d99
Secret