2014.12.03(Wed):高木フトシ
IMG_2846.jpg
行ってきました高円寺
当日仕事が忙しくてヘロヘロ状態で早足でROOTSへ
間に合ったー!と中へ入ると案の定入り口まで人が(;´Д`)
どうにか中に入り少ししたらフトシさんが来た。
まだ外に居たんかーい!w

まいていて、焦ったけど
時間まで待っていてくれてライブスタート
ギターはガット1本しか用意されてなくて
一曲目はなんと太陽の花、久しぶりの意外な一曲目
そして耳になじんできた新曲Quiet darknessと
前回の本八幡で発表されたばかりの新曲、針の国
2度目だと、少し歌詞がわかるようになってきたかな

最初のMCでは、「元気ですかー!」と久しぶりのモノマネ?w
そして、あの時出演予定時間の間際になって戻ってきた理由を話した。
お茶してて気づいたら8時回ってて
「あれ、今日って何時だっけ?」「8時半ぐらいです」
やべー!ってw
そして戻ってきたら、「あれ、前の人終わり?巻いてる?」
(最後の曲の最中に戻ってきた)
状態で、まだ気持ちの方が…と言い訳しますってw
私も最後の曲でびっくりだったけど。
そんな事言ってても、声もいいしギターもノリノリだったよ

Voice of you では、凝ったギターを聞かせてくれて
気持ちイー!って。
でもギターの上手いフトシさんイラナイって言われます(´・ω・`)
ってさ。ギターが上手いのは別にいいと思うけどなー私は。
それより(私的)聞き曲で煽られる方がちょっと…(;´Д`)
いいところで曲止められると気分がおちる。・゚・(ノД`)・゚・。
No angels hereで煽られても…私にはキツイ

あとは政治の話とか選挙の話とか
重くて考えさせられる話とか…長いMCがありました

アンコールの時にライブ告知
告知をしつつGBって何の略だろう?とか
vezのワンマンを新譜発売記念、記念とか付けた覚えないのに
付いてるー!とか
25日は吾郎さん(字これだっけ?)とライブとかw
27日は、メンバー的に忘年会とか…
そして30日の存在を忘れてましたwww
面白い告知だった。

今回は珍しくSo無しのセトリ
ちょっと物足りない気もしてしまうけど
ふたつの月へ、とか帰る場所とか最高だった。
SLIDEの今回のバージョンも好き
途中で止めて煽ったりしなそうだし(←ココ?)
いや、止められるんじゃないかって不安なんだよ
一番好きな所で止められて好きなところ歌ってくれなくて
抗議したもん、頼んだもんあそこ歌ってくれって。

最後は、世界の終わりに
本八幡でやらなかったから嬉しかった。

次の日仕事だったのでサッサと帰り失礼しました。
フトシさんソロは、気づけば今年はあと2回(行けるのは)
明日も楽しんできます(´∇`)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 太陽の花
02 Quiet darkness(新曲)
03 針の国(新曲)
-mc
04 Voice of you
05 蒼い宝石
06 ふたつの月へ
07 帰る場所
-mc
08 No angels here,,,
09 SLIDE
10 Core

en
11 世界の終わりに

ライブ参戦予定

12月04日 吉祥寺GB(フトシさん)
12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 池袋手刀(フトシさん)
01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月10日 代々木labo(スラット)
01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1361-3e070c7c
Secret