2014.08.25(Mon):高木フトシ
IMG_2552.jpg

久しぶりに代官山の地に降り立つw
行ってきました代官山NOMAD
なが~いよ、と始まる前に聞いていた通り長いイベントだった。
終わったのはたしか10時半過ぎてた思う(゜ロ゜;)

ステージ上では二人分のセッティングが既にされていた。
向かって右がフトシさんで左がキヨシさん
先に登場はもちろんフトシさん
今日は久しぶりのガットとという事で楽しみにしていた。
1曲目のDays earlierもいつものアコギに比べると優しい感じ
今回何と言ってもよかったのが白のブランコやイノセンスが聞けたこと。
ブランコは間違えるかも、と言ってたけど
大きな間違えも(多分)なく気持ちよく大好きな
ゆ~♪(こう書くと風呂みたいw)が聞けた。

途中暑いからエアコン強くして~!と言ってた。
俺は全然喉とか気にしないけど、キヨシさんが気にするかな?
と心配していた。
しかしキヨシさんも後でエアコン強く~!と言ってたw
ツアー中ホテルに加湿器があっても使わないし
喉かタバコか?と言われたらタバコ取る!ってw(;´Д`)

9.11の話からのUnderground。
じ~んときてると、曲が終わったらフトシコール。
何度も繰り返されるコールにフトシさんは
最初照れくさそう「サンキュ」と言ってたけど
よく見ると、声の主はアサキさんw
そのままNo angel's hereを歌いだしたけど
間奏で「アサキチがいるの?」と言い出しちゃって…
正直曲が終わるまで我慢して欲しかった
好きな曲なのにー!久しぶりのガットなのにー!(;´Д`)
曲が終わった後の二人の掛け合いは面白かったんだけどね
曲中はやめて欲しかったよ
散々ガヤ飛ばしたアサキさんは
セッションの時には既に居なくなってましたw

そして8月だからとやった太陽の花
この曲を聞くと何年か前の8/15シェルターのライブを思い出す
職場の若い社員さんが8/15が何の日か知らなかった。
驚いたけど、その後TVで今の若い人に8/15は何の日か聞く
アンケート?見たいのをやってて知らない人が思ったより多かった。
なんか、そのうち原発は知ってても原爆落とされたのを知らない人とか
出てくるのかなーとかちょっと怖くなった。
太陽の花~Soは色々考えさせられた。

ラブソングを、と世界の終わりに
初めてこの曲を聞いた時もガットだったけど
随分雰囲気変わったよね
ラブソング、確かにラブソングだった。

そしてラストはなんとイノセンス
本当に気持ちよかった。

そしてセッションは…殆どトーク
長かったけど殆どトークw
キヨシさんはフトシさんの事をふとっしーと呼び続け
フトシさんは「ふとっしー」というキャラについての紹介
ツアーは嫌い!朝起きるの嫌い!寝ないで歌うの嫌い!(寝ろ!w)
地方でみんなが美味しいものを食べていても東京で食べれると思っている
ふとっしーとはそんなキャラですw
そんなにしゃべった事がない二人のようだけど
話し出したら弾む弾む、困ったのが夢中になるとマイク無視でしゃべるから
後ろの方で見ていた耳のちょっと遠い私には聞き取れない。・゚・(ノД`)・゚・。
覚えている話題は、居なくなってしまったアサキさんの話
YANAさんの話、もちろんXの話
八田くんの話、森重さんの話
印象深かったのは、森重さんがセンター街で遠くから
「フトシー!!!!!」って手振ってた話
想像してしまったw
最後の方は、もう何をいっても「俺はビールを飲んでいるから!」のキヨシさん
でもフトシさんは飲んでなかったよねw
結局1時間以上やってたかな、セッションというなのトークショーw
面白かったけど、数人途中で帰ってたよ(;´Д`)

楽しかったけど、ちょっと疲れた(長すぎーw)
そんなライブでした。
そして入場の時はフトシさんに入り口で迎えられ
帰るときはお見送り状態だった。
タバコが中で吸えず外で吸うしかなかったみたいw

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Days earlier
02 Star fall
03 白のブランコ
-mc
04 Underground
05 No angel's here ,,,
06 太陽の花
-mc
07 So
08 世界の終わりに
-mc
09 イノセンス


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1302-068a6d2f
Secret