2014.08.09(Sat):高木フトシ
IMG_2500.jpg
三宿にも行きたかったけど、神楽坂にだけ行ってきました。
神楽坂に着くと雨が降ってきて、このタイミング~?
と思いつつもまだ時間が会ったので車で待機
小ぶりになってきたから行くか~とEXPLOSIONへ向かった。
外で上記の写真を撮っていると、声をかけられた。
声をかけられるまで気づかなかった私(^_^;)
そんな写真撮るより俺を撮れ!と言うので
Blog用なんですと答えたらそんなのより俺載せろ!だそうですw
IMG_2499.jpg
目線入れてやる!とかモザイクにしてやる!と言いましたが
本人の希望なのでまともに加工したのを載せておきますw

中に入ると丁度利華さんのライブが始まる所
いつも一緒なのでだいぶ曲がわかるようになりました。
MCでのライブ告知を聞いたフトシさんが
こうすればいいのかっ!と言ってたのが笑えました。
リサイタルにジャイアンか!と言ったりMCに突っ込んでましたw

すこし押し気味のライブ
今日も最後に登場のフトシさん
珍しく?セッティングを殆ど一人でやってた。
忘れてたのかOKBさんが最後にカポをマイクスタンドにつけた。
挨拶をして一曲目はUnderground
ソロに飢えてたのでキタキターって感じ
調子もよさそうだし、声もギターもいい音(´∇`)
最近チラっとやるようになった螺旋の針は
凄くカッコいいし、鴉空が恋しくなるけど
今のバージョンだと鴉空だとやりにくいかなぁ

MCではアルバム2枚の話
何年かしたらその価値がわかる!
みんなが俺の真似をしている!と。
新曲が完成しているけど、タイトルがないな~と思ったので
今日はやらないとの事、残念(;´Д`)

ギターラインが好きなSatellite to tell
一度でいいからインストで聞いてみたい!
とはさすがに言えませんが好きなんだよー!
そしてVoice of you、これがすごかった。
イントロが、もうこのままインストで行くのか?
ってぐらい長くてフィンガーリングがすごくて音綺麗で
感動したよ、数年前Searching for a heartを
指プルプルさせながらギターソロカットでやってた人の
演奏とは思えないよw
この後の三宿のクラブでのライブの告知をしつつ
苦手なので1時間も居れないと言ってました。
それなのに、3曲のはずが30分やってと言われ
冗談じゃねーといいつつ楽しみそう
(行きたかったー!)
ラストはSoではなく一緒に歌えるか?とCore
歌えるか、の言葉にみんな頷いたので
ディストーション踏まないよ、って事で本当に踏んでなかったと思う
ギターの音おとなしめ、みんなで合唱
正直、このおとなしめCoreが声が入ってくるので
すごく良くて歌いたくなかった、歌ったけどw

一度下がった事にして、とそのままアンコールへw
でも用意してないよ、どうしよう?とお約束状態
(用意してこいよー!とちょっと思う)
また歌う?ってことで歌いやすい曲、夜虹
でもしっとり夜虹でちょっと歌いにくかったw
がんばって歌ってライブ終了
時計みたら10時半ぐらいだったかな、やっばー!
と思いながらも、結構ノンビリしちゃった。
たまにはいいよね、三宿行かないし…
三宿たのしかったかなぁ~?
でも私は人込みとうるさい所と酒臭いところとタバコ臭い所
苦手だからなぁ、行かなくて正解?
でも三宿のセトリ、いいなぁ悔しいー!


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Underground
2 Days earlier
3 螺旋の針
-mc
4 Satellite to tell
5 Voice of you
6 世界終わりに
7 Core
en
8 夜虹 (vez)


【More...】

久しぶりのロイヤルタッチャーの記録

2009年11月20日 タワレコ渋谷 森重さん
2010年04月09日 横浜BAYSIS 憲夫さん えぇちゃん
2010年08月05日 新宿LOFT フトシさん
2010年10月01日 下北沢440 GONDAさん
2010年10月07日 本八幡Route14 フトシさん(2回目)
2011年07月31日 浅草橋ブンガジャン ケンさん
2011年11月22日 本八幡Route14 フトシさん(3回目)
2011年11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB フトシさん(4回目)
2014年08月08日 神楽坂 EXPLOSION フトシさん(5回目)

なぜか(とか言っちゃいけないけどw)
フトシさん自ら、久しぶりにやってやる!と(゜ロ゜;)
最近痛みが慢性化してて辛いなーと思っていたところ
今日は痛まないwフトシさんのハンドパワー怖いぐらいだよ~~~
感謝してます(-人-)
vezめちゃくちゃ膝にきます(;´Д`)
俺のせいじゃねー!と言われたけどw

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1292-e01a2799
Secret