2014.07.03(Thu):高木フトシ
IMG_2413.jpg

行ってきました、神楽坂 EXPLOSION
ソロに飢えてて待ちに待ったライブでした。
出演予定時間遅いし、居場所が無いのも考えてノンビリ出勤
そんなに押す事無く9時半過ぎにはフトシさん登場

物販に座ってた時はTシャツ来てたのに
ステージに上がったときはタンクトップだった(*´д`*)
Radio starからのスタートで、2曲目は久しぶりの螺旋の針
鴉空全然やらないからな~
弦を叩いている姿を見るとgonちゃん乗り移ったー!とか思っちゃうけどw
同じ弾き方でも音が全然違うけどね
そしてSorrowfulへ、なんかいいぞ今日のセトリ(´∇`)
MCでは「ささやん」さんが来てるから緊張してるという
「ささやん」さんは兄貴
(実兄さんではなくナカイ兄貴やジンジャー兄貴、そして戸城兄貴を例にだしてました)
ではなく高野哲さんなどの方の腹を割って話せるお仲間だそう
今度のGBでご一緒するそうなので期待!

神奈川で出生届けが出てるのに行方不明の子供が46人(だったかな)
いるという話を聞いて、そんな子供について作った歌です、と帰る場所へ
親の方について作った歌についても話してましたがやりませんでしたw
優しい帰る場所からSoへ
Soもなんだか気持ちよかったな、いい声だった。
そしてラスト、SLIDEかな~ Coreかな~と思ってたら
なんと!!!Burnyキター!!!ヽ(´ー`)ノ
大好きですよ、すっごく聞きたいですよいつも聞きたいんですよ!
でも、曲の説明をされてから安易にリクエストができなくなっちゃったんですよ!
去年の夏のRoute14以来かな、凄く嬉しかった。
最初、コードが拾えずたどたどしかったけど、それもまたいい味。
きっと、今日も愛を歌ってるんだな~と笑って見守ってくれてると思います。
ウルウル状態でライブは終了…するわけもなくそのままアンコールへ

vezの影に隠れ気味のアルバム2枚の宣伝を
買ってくれたら家賃払えますと笑いを誘い
ツアー中は光熱費が安い!と言ってました。
その代わり他に金かかってんだろー!と突っ込みたくなりましたw

アンコールは、世界の終わりに
優しくそして重い歌、Burnyから続くと心にズキンときます。

久しぶりのソロ、ウルウルしつつも楽しめました。
次の外は27日、遠いなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Radio star
2 螺旋の針(鴉空)
3 Sorrowful
-mc
4 帰る場所
5 So
6 Burny

en
7 世界の終わりに


ライブ参戦予定

07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
08月30日 川崎CLUB CITTA(スラット&vez)

09月09日 新宿LOFT(フトシさん)
09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月05日 藤沢TOP'S(フトシさん)
10月24日 池袋手刀(フトシさん)

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1267-ae6aacbe
Secret