2014.05.07(Wed):vez
IMG_2220.jpg
ゴールデンウィーク?何それ?状態
行ってきました吉祥寺曼荼羅。
渋滞が心配だったけど、大丈夫だったのでよかった。
前の車の子供の頭の位置が怖い~~~ってのが数台あったけどね(;´Д`)
(急ブレーキ踏んだらフロントガラスへ頭突っ込むなっての
 見てるこっちが怖いよ!)

いつもの場所が取れて一安心(友人殿たちに感謝(-人-)
でもテーブルないし人すごいし、トイレ渋滞が酷かったw
いつもは始まる前にカレー食べるけど、本日は諦め。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは一言、今回のライブは

まったくアンプラグドではありませんでした!

フトシさんは最初から最後までガットでしたが
アサキさんはアコギとエレキを持ち替えまくり
成一さんは終始Eベース
YANAさんは普通にドラムセットで、
スティックだけヒラヒラのやつ(正式名わからん)とかに変えてました。


20分ぐらい押してメンバー登場
第一声がYANAさんの押したのは俺たちが悪いんじゃない!
トイレ待ちだったんだよ!との事w
気を使ってくれてたのね
ライブ中もYANAさんはお客さんのトイレに気を配ってくれました

静かだなーと(SEもなく登場だしね)いいつつライブはスタート
1曲目Anyはなんと一度も合わせずにやったそう
でも、凄くいい感じだった。
あと2回目のアンコールの2曲も予定外アンコールで即興だったみたい。

歌詞が聞き取りやすくて、凄く入ってきた。
アンコールでやってくれた「杼」は凄く感動だった。
正直泣きそうだったよ
早く音源が欲しい、詩が読みたい

MCはgonvutかっ!ってぐらいゆるゆるw
アサキさんはそっち(客席)へ行きたい
YANAさんはステージドリンクカレーを下さいとか(こなかったけどw)

今回のセトリはYANAさんが考えたらしく
イメージが書いてあって
Anyは「一曲目からみんな歌えバカヤロー!」とか書いてあって
と、フトシさんが言ったら「このヤローです」と突っ込みw
「ラスト!Any!」とか言って欲しかったとか言うし
さすがに1曲目じゃ間違えないんじゃ…
あと、Array of planetの時「シングル買えバカヤロー!」
と言ってたので、きっと書いてあったのでしょうw

後は、フトシさん柵上じゃ歌ってないんじゃ疑惑w
YANAさん曰く、楽しようとして客に歌わせてんだろ!と
「みんなはわかってるよね?俺歌ってるよね?」だって
私の印象だと柵上では大体歌ってる、むしろ下がってるときの方が…
と思ったら本人が楽しようとしてる時はむしろ下がってるってw

ライブ中にYANAさんの所へ集まる話
茶化すの止めてくれというYANAさんにフトシさんと成一さんは
あれは煽りに行ってるの!と。
乱れろ乱れろってやるじゃん、と言うと
それで俺の方が何度か乱れたと成一さん、笑ったw
アサキさんが前でギターソロブイブイやってる時YANAさんの方見ると
その様子が高確率で見れて面白いです
アサキさんはその様子を知ってたんだろうか

YANAさんの衣装について
前3人着替えないのに、しっかりステージ衣装に着替えたYANAさん
黒のシャツはフトシさんからのプレゼントだそう
MVとかで着てくれると思ったのに着てくれなかったという言葉に
「今日用に取っておいた」そう
背中のイラストがかっこよくていいな~と思ったよ、ちょっと欲しいw

フトシさんの誕生日の話
日付が変わった途端YANAさんのリプ(愛ですねw)
それから長いメールが届いたそう
そして他にもたくさんメールが来ていて
喜んで1通返信してしまったら、全部しないとマズイ?となり
(確か)8時間かけて全部に返信したそう
最後の方の人には「返信はじめて○時間」とが愚痴ってしまったと。
そして数年まえにYANAさんがフトシさんにあげた誕生日プレゼントの話がw
モノは伏せておきますが…まぁ男だね、とだけ言っておこう
フトシくんの好み考えて真剣に選んだ一品らしいが
フトシさんは気に入らなかったの見ていないっぽい?
(とだけ書いておこうw)
そしてスタッフさんとフトシさんの誕生日プレゼントの話へ
「間違って買っちゃったから」ってタバコワンカートンを車のシートへポイ!
「おまえは間違えなくていいからな!」と言ったのに
フトシさんの誕生日の前日(曼荼羅ライブの日)
車にはフトシさん愛用のタバコがとぶら~んとw
「おまえ間違えたのかよっ!」というちょっといい話がw

途中でフトシさんがコンタクトがずれたから目薬注したいと言うと
「ダメ!」と3人に言われつつフトシさん退場
この時YANAさんが「トイレ行きたい方は今のうち」と言うので
行かせてもらっちゃいましたw
残った3人でのMCは鴉空の話へ
鴉空はここ(曼荼羅)でやったことあるの?という話から
鴉空やろうと言ってもやってくれないと(見たいよー!)
やろうやろう言うと嫌がるからって
「ツンデレ?」とのアサキさんの言葉に笑いつつも
どっちがツン?と聞かれると、「俺がデレに決まってんだろ!」だって
確かにな~w
YANAさんがツアーで地方へ行くと、朝待ち合わせしてると
コーラとポテチを持って集合場所へ来ると暴露されると
成一くんもすごいよ、打ち上げ終わりにコンビニで買い物して、と
成一さんも暴露されるw
目薬長すぎ、何かドーピングしてるんじゃね?
YANAさんどう思う?と聞かれるとYANAさんが「シャワー浴びてる」だってw
本当だったら怖いわwww
ってか、私トイレに行ってたから
戻ってくる時フトシさんとすれ違ってるんだよね
だから何してたか知ってる…

1回目のアンコールではアサキさんだけが登場
みんな出てくると思ったのが出てこなくて
「はめられたっ!」と。
そんなアサキさん、どうしたかと言うと
モノマネしましたwwwww
郷ひろみのモノマネで哀愁のカサブランカをちょっと歌って
あとは、なぎら健一をやりました。
「早く出てきて」と言っても出てこない3人w
ベテランなんで余裕だよ、と
「早弾きしちゃうぞ!」とギターを弾きだしても
なかなか出てこなかったw

予定外っぽい2度目のアンコール
最後の最後の曲the beautiful skyが
「1!2!」と曲が始まるかと思ったら
タイミングが合わなかった。
即興らしいなーと思いつつ笑った。
曲が終わり退場する時
最後に残ったアサキさんが「もう無いからね!」と何度も念を押しつつ
去って行った。
そう言われると、さすがにアンコールしにくいねって事で
ライブは終了

凄く笑って歌って、そして感動したライブでした。
またやって欲しい、出来ればもう少し広いところで…
と思うけど、曼荼羅だからいいのかもしれない
もともと曼荼羅の店長さんがやろうって言ってたみたいだし
(別件でお世話になった事がある店長さん、すっごくいい人です!!!!!)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Any
02 Liar paradox
03 Sex
04 夜虹
-mc
05 Neon
06 Black sheep tail
-mc
07 Like a virgin (Teenage fan club) ASAKI Vo
08 Runaway train (Soul Asylum)
-mc
09 Summer of love
10 Scar face
11 One self / One past
12 Here we go
-mc
13 Array of planet
14 Heaven flower

en
15 杼
en
16 Red cherry
17 the beautiful sky


ライブ参戦予定

05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)
05月28日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月03日 高円寺 HIGH(KGSS)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut)
06月23日 下北沢440(gonちゃん)
06月27日 新宿MARZ(vez)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
08月30日 川崎CLUB CITTA(スラット&vez)

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1228-64654b21
Secret