2014.04.21(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_2187.jpg

行ってきました、今年初ワンマン代々木labo(´∇`)
取っていただいたチケットが神番のおかげで
本日も最前参戦!感謝感謝(-人-)

10分ぐらい押してライブはスタート
久しぶりに間近でみた憲夫さんじゃなてダックは
腕丸出しスタイル(*´д`*)
TUSKさんの靴はジャイアンツカラーの紐2本を編みこんで
オシャレ靴になってた。

前半は新譜中心でメンバー紹介後から激しくなっていく感じの印象
カネタクは激しくて早くて頭振るの大変だった(;´Д`)
前の時はもっと振りやすかったんだけどなぁw
なんかの曲の後ダックがカネタクに「はやい」って言ってたw
(マイクで言ったわけじゃないから気づいた人少ないかも)
何度か演奏と歌がズレた時があったと思う
歌が止まらず戻ったのが凄いと思った。
(ただの演奏ミスかもしれない)
Pandemic Danceでは、最近ライブになると必ずと言っていいほど
何かが起こる石井ちゃんが、出だしミスw
山菜取りばかりしてるからーと皆で笑った。

MCでは、kidの話もしました。
もうスラットで叩く事は無いだろうと
改めて聞くと、ちょっと寂しいですね
(正直、直ぐにだと思ってなかったんで)
そしてアルバム「ロマンス」のタイトルについて
タイトルが決まるまでの話をしてくれた。
チクロ→ドクロと来たから「暴露」にしようとしたら
佐村河内氏が暴露暴露言うから…却下w
次の候補が「ブラッティシガレット」だったかな
竹Pに中学生がバンド始めた時のバンド名みたいと言われ
あぶねぇ~~~!!って却下w
そして「ロマンス」になったらしい

アンコールをしてる時、ステージ上のスタッフへ耳打ち連絡がされていた。
何かあったのかと不安に思っていたら登場したダックが話し始めた。

「アンコール、1と2が用意したったんだけど1回にします!」

もちろん会場からはブーイング!私もしましたよ。
そしたら「まとめてやるだけだから~」ってw
戻って休むと動きたくなくなるのかな、(気持ちよくわかるw)
一気に4曲披露してくれました。
その後アンコールしてもやらないから、と念を押されてしまった。
残念(´・ω・`)
ラストがFIND MY WAYだったのが嬉しかったかな
すっごい楽しい気分で終わった。

残念だったのが、メンバー紹介が通常バージョンに戻ってしまった事
今日はなんだろ?と楽しみにしてたからさ。
また色々やって欲しい

終わった時間も早かったから、
終了後も追い出されるまでノンビリしてしまった。
スラットは一人参戦だから、話する人が増えてきて嬉しいです。
基本コミュ障で人に話しかけるの苦手だから
きっかけが合って話し始めれば大丈夫なんだけどね

次のスラットは、念願のvez BANKS!
しかしどっちの仲間にももう片方の私の姿見られるー!と思うと
ちょっと恥ずかしい(ただの自意識過剰)

ダイバーが少なかったのが残念だけど、その分押されたな
モッシュゾーンが結構後ろだったみたいで、
2階があるから天井低くてやりにくいんだろな
ダイバーに蹴られた人の頭ナデナデしてくれるTUSKさん最高っす(´∇`)
(私もしてもらったー!)
しかも手も握ってもらえて超ラッキーライブでした。



適当なセットリスト

勝負師
缶BEER
スキャンダラスリルビート
人には事情があるもんさ
KEEP OUT
狂気色
少年たちよ
どすぐろいBLUES
首飾り
SONG OF FREEDOM
消えちまえ
#0022
-メンバー紹介
TOY
METAL MIND
コヒワヅラヒ
どん底
涙の最終飛行
Crying Beggars
BabyBuster
血痕ロマンス
Pandemic Dance
NoisyLove

アンコール
VirtualPeople
ONLY YOU
デビルモンキースパナ
FIND MY WAY


ライブ参戦予定

04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vezワンマン)
05月11日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)
05月28日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月03日 高円寺 HIGH(KGSS)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut)
06月23日 下北沢440(gonちゃん)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1219-64941e20
Secret