2014.02.23(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_2101.jpg

行ってきました、Thumb up
最前番号じゃなかったからノンビリ行こうかとも思ったけど
結局開演前には中へ入りました。
2番目に出てきたTHE DEADROCKSがすごかった
何がすごいって右半分のお客さんがカメラとか携帯とかで写真撮りまくり
ずっと撮ってる、合間にちょっとじゃなくてずーっとカメラ等かまえたまんまw
動画撮ってる人もいたのかもしれない
あれで楽しいだろうか?びっくりしたよ

ラストに登場のスラット
私は久しぶりのセンター2列目参戦、燃えましたw
新曲をやってくれるとkidが言ってましたが
2曲目から早速新曲、それも2曲披露
その後アルバムレコーディング中だけどアルバムタイトルはまだ無い
「まだ無い…まだない…マーダーナイトってどう?」
とダジャレでアルバムタイトルが!(゜ロ゜;)
本当になったらすごいなw

Thumb up5周年そして今日はにゃんにゃんにゃんの日です、とMC
あれ?違う?ニャーニャーニャー?とフロアからの突っ込みに答えつつ
にゃんにゃんにゃんだと、違う感じか
にゃんにゃんしちゃうぞー!って…ってドン引き?と笑わせてくれながら
メンバー紹介へ
若いみんななら知ってる曲!俺はカンペ使うよと
本当にカンペ取り出して、見ながら歌うTUSKさん
曲は「黒猫のタンゴ」懐かしいwサビしか歌えないぜーw
見事なkidのドラムソロの後
石井ちゃんは殆ど弾かずに黒猫のタンゴ弾きだしちゃって
フロアもメンバーもあれあれ?状態
フロアとkidの盛り上げでギターソロをやり直し?
ちょっと笑えた、がこの後石井ちゃんはもっと大変な事になっていくw
次の二日酔いのラプソディーの途中からギターの音が消えた(゜ロ゜;)
曲が終わった後「次の曲行くぜー!」と言いつつも
もちろん行けない、フロアもステージも急かすように盛り立てる。
スタッフがたくさんステージ上へ上がる。
「早くしないと頭が青くなるぞー!」とダックが言いだすし
カメラマンさんの紹介からビール差し入れありがとうなんて話まで
「がんばれ!」の声や「早く!」の声がおこるが
どうやらアンプが飛んだ模様
ギターの音が出た時は大盛り上がり
石井ちゃんの仕切りで曲へ戻とうという事で

「待たせたなー!Crying Beggars!!!!」

と石井ちゃんが叫ぶも曲は始まらないw
「戻るまで待とうよ」
と、ダック
大丈夫だろうけどさ、と
ステージへ来てしまっていたPAさんたちが戻るの待ちになった。

ライブ再会、中断した分更に熱く感じる
が、もうすぐ終わりというPandemic Danceで
またもやギターの音が消える(゜ロ゜;)
笑いがおきつつも曲は続く
音が消えた原因はギターからシールドが抜けたからw
笑わせてくれるぜ石井ちゃん(´∇`)

アンコールでは、やる予定になかった新曲をやってくれる事になった。
「出来る所まで!」というダックに不安げなTUSK
最近やってる曲だから大丈夫、と言いつつも
途中で止まったらごめんね、と曲へ
どうやら不安なのは演奏隊よりも歌詞の方っぽかった
やる予定になかったからカンペも無し
(他2曲はそれっぽいのが足元にあった、あまり見てなかったけど)
不安そうだったわりには、歌い出したら普通にかっこよく歌ってた。
間違えたってこっちはわからないんだから適当に歌ってもいいと思うけどさw
心音会気分のらりらーとかでも面白そうだったのにw
(ダックが許さないか?w)
軽快な感じでよかったなー缶ビール

横も後ろもモッシュゾーンな私は後半に入るとウズウズ状態w
最前じゃないと掴まるところないからヘドバンしにくいし
どの辺りからか忘れたが、しっかりモッシュに参加してしまった。
が、しかし歳のせいかまともにやったのは20年ぶりぐらいの為か
バテルバテルw
何気なーく抜けて、行けそうだったら再度混ざって…
を繰り返したw
終了後、モッシュしてたお姉さん(といいつつ年下でしょう)に
ナイス!と言われ嬉しかった(´∇`)
仲間に入れてくれてありがとう。楽しかったですm(_ _)m
さすがに私のサイズではダイブはしません。
ちなみに、帰りに車に乗ってふーっと思った途端
膝に激痛、めちゃくちゃ痛い!今も痛い!
やっぱモッシュはダメだったかーと思いながらも
またやってしまいそう(;´Д`)
とりあえず、痩せて筋力体力付けなくては!(`・ω・´)

一晩経ってから腕に謎の痣発見w
今の時期なら隠れるからいっかーと思ってたら
明日仕事で腕まくりするんだった(;´Д`)
まぁ仕方ないかーw
あちこち痛いけど、楽しかったし
溜まりまくったストレス解消出来たし
大満足!ヽ(´ー`)ノ


適当なセットリスト
(新曲のタイトルは私の悪い耳と、
 セトリ覗き見で確認したので間違えているかもしれません)

勝負師
人には事情があるもんだ(新曲)
Keep out(新曲)
狂気色
少年たちよ
消えちまえ
~メンバー紹介(黒猫のタンゴ)
二日酔いのラプソディー
Crying Beggars
ぱらり
コヒワヅラヒ
VirtualPeople
Pandemic Dance
NoisyLove

アンコール
缶ビール(新曲)
スキャンダラスリルビート
TOY


ライブ参戦予定

02月25日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)
04月29日 吉祥寺GB(スラット)

05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)


TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1190-faa01258
Secret