2013.12.15(Sun):GONDA
2番目登場はgonちゃん、こちらも久しぶり~~
用事や体調で行く気満々ライブを逃したからね。・゚・(ノД`)・゚・。
KGSSは滅多にやらないから絶対行きたかったのに

席を譲ってもらって最前観戦
がらっと雰囲気変わってgonちゃんの爽やか~な世界(´∇`)

gonちゃんの歌とギターはホッとさせてくれる。
秋はまったく行けず、秋の曲を聞きそこなっての冬の世界
silent nightはやってくれそうだなーと思ってたけど
好きな曲のorion聞けて嬉しかった。
そのorionの後がサマーレターだったのが笑えたが
サマーレターだけは季節関係なく一年中やるね

MCでは、無事に家に洗濯機がやってきた話しとかしました。
キョンキョンのやつ、とか言ってたけど何だかわからないよ!
凄く嬉しそうでしたw

そして新曲へ
まずは「夢の中へ」これが、もう凄かった
カッコいいのなんのって!
小指にはめたスライドバーがウインウイン
変則チューニングに指三本で器用に弾きこなす
最近はソロでもバンドでやったら映えそうな曲があるけれど
これもそんな1曲かな

そして「compass」これがやばかった。
途中でインスト曲だー!と気づいて
その音に酔いしれた。
earth 2011を始めて聞いたときも凄く感動だったけれど
この曲も凄く感動もの
earth 2011とはまた違った暖かさを感じた1曲
gonちゃんじゃないと弾けない曲、
表現できない世界だと感じます。

そして最後の曲、の前に事件は起こりましたw
ワンマンのライブ告知を済ませたgonちゃんが
「カレーの匂いがする!」
その言葉に周りを見渡すと、なんと!!!!
私のナナメ後ろで祐さんがカレーを食べてましたw
側で食べてたのにまったく気づかず!
gonちゃんよくわかるなーさすがカレー好き!
そしてgonちゃんはなんと…
「一口食べに行っていい?」
とギターを置いて立ち上がる(さすがだ!)
そしたら祐さんがステージの方へカレー持って行っちゃって
「あーんで」
との言葉に、祐さんったら
ステージ上でかかんだgonちゃんにあーんでカレー食べさせたw
笑いが止まらんわ!

この笑いで最後の曲変更
夕暮れかFlash backかどっちかに、という事で
Flash backになった。
後で物販でセトリみたら予定の曲は新曲「twinkle」だった。
CDを買って聞いてみたら、
確かにあの笑いの雰囲気で歌う曲じゃないな、と思った。
けれど、気に入ってしまい生で聞きたかったー!とも思う
ワンマンに期待しよう(´∇`)

「ビール下さい」は無かったけれど、変わりの「カレーください」はよかった。
gonちゃんらしいライブだった。

IMG_1925.jpg
感謝(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■13.12.11(水) 吉祥寺 ROCK JOINT GB

set list

01. 未来について
02. 症候群
03. orion
04. サマーレター
05. silent night
06. 夢の中へ
07. compass
08. Flash back


今年のライブもあと2本。
一年が早いのぅ…(歳ってことかw)

TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1144-80838914
Secret