2013.09.30(Mon):vez
IMG_1780.jpg

吉祥寺で2時から舞台見て、その後ぶっ飛ばして行ってきたよ新宿タワレコ
舞台終わったのが5時半頃で新宿着いたのは6時ごろだったかな。
スラットの時の事考えるといい場所で見るのは諦めていたけれど
しっかり最前で見れてしまった、平日だと違うね
でも、時間にはすっかり人で溢れてた。

リハーサルも見れて、本番でやった数曲以外にsexを聞かせてくれた。
残念ながら最後まではやってくれなかったけれどほぼ最後までやった
そこまでやったなら最後までーー!!!って感じだったw

ほぼ時間通りに始まったイベントは、進行の方の挨拶のあと
「何か話す?」とアサキさんが挨拶をして
一生懸命練習してきました、と会場を笑わせスタート。
まずはしっとりとOneself/One pastから
気持ちのいいメロディで、最高だった。
しかし、曲が終わるとアサキさんが
YANAさんがリズムを取るたび俺が立て揺れする、と笑わせてくれる。
アサキさんの椅子の脚の横でYANAさんがリズム取る形になってるからね
次のHere we goでYANAさんの足見てたら、
ちょっと抑え目にリズム取ってましたw
今度は曲が終わると、成一くんアコースティックライブだからね!と
アサキさん今度は成一さんをいじりだすw
持ってる位置が高いんだよ、と成一さんが立ち上がると
確かにベースの位置がかなり高くて違和感バリバリ
「見たくなかった」とアサキさんが笑い、
上手そうに見えるとフトシさんも笑ってた。
上手そうに見えるか?と私は思ったw

Black sheep tailが終わると、「ラストになりました」とフトシさん
みんなで「えーっ!?」って返しましたよ、特に前の方
「(セトリ)見えてんだろ」ってフトシさんに返され
見えてるからえー?って言ったんだよ!と思った。
足元にあったセトリにはBlack sheep tailの後Rainがあった。
だから間違えているのかと思って言ったんだよ!
でもRainは残念ながらやってもらえず、ラストHeaven flowerへ
時間の都合だったのかもしれない、凄く聞きたかったから残念。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳でラストHeaven flowerの演奏が始まるもハプニングがっ!
なんとフトシさんOneself/One pastを歌いだしたw
どうやら、歌詞を表示させていたiPadに
Oneself/One pastの歌詞が表示されてしまったらしい
アサキさんがすかさず「一曲目からやり直す?」と突っ込み盛り上がる。
残念ながらそんな事にはならなかったけれど、今度はフトシさんが
Heaven flowerってどんな曲だっけ?状態にw
アサキさんが「たかぎふとしま~ちがえた~♪」と歌いだすし
笑いっぱなしになってしまったよ。
曲は無事始まったが、残念ながら私の好きな間奏の最後の
ピックスクラッチが聞けなかった。
フトシさん、ガットギターだった。音出ませんw(;´Д`)

もちろん、引っ込むことなく「アンコールやります」とアンコールへ突入
あのステージは下がるのも戻ってくるのも大変そうだからね
「尋常じゃない汗をかいてる」とスタッフさんにタオルを持ってきてもらうフトシさん。
汗の原因はHeaven flowerかな?w

曲はAny、みんなで歌ってくれと軽快な音を聞かせてくれました。
みんなで「なにひとつ!」と叫んで楽しかったです

ライブ終了後はポスターの手渡し会(握手会だったともいえる)
いつもと違って明るい所だから、妙に恥ずかしかった(;´Д`)

アコースティックだからどんな感じかなーと思ったけど
違和感なく楽しかった。
アサキさんがよくしゃべり突っ込み面白すぎたw

また機会が会ったらやって欲しいなーと思う


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Oneself/One past
2 Here we go
-mc
3 Black sheep tail
-mc
4 Heaven flower

en
5 Any

終了後、みんなで飲みに行ったのだけど、
他のテーブルにいつもお見かけする方々が居たりして
みんな考える事は一緒なのねーと思った。
一緒に飲んだ方で名前がわからない方が居たのですが
家に帰ってから、もしかしていつもBlog見に行ってる方では!?と気づいた。
(私が見に行ってる方です)そうなのかなー?そうなのかなー?と
気になってますw今度会ったら聞いてみよう
いつも時間がなくてライブ終わると飲みに、なんてことは出来ないので
凄く楽しめました。残念ながら途中退場しましたが。ダンナ…

※私はアルコールは飲んでいません、飲めません(;´Д`)
飲酒運転してないよー!


ライブ参戦予定

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)
TrackBackURL
→http://hokuto0810.blog112.fc2.com/tb.php/1101-648cbf23
Secret