2017.07.28(Fri):Twitter
hokuto0810

とうとう…てかまだ頑張ってたのかー‼️ https://t.co/KNttKJO3Od
07-27 00:55


2017.07.27(Thu):高木フトシ
IMG_6172.jpg
行ってきました下北laguna
久しぶりのフトシさん、楽しみに行きました。

今日もガット1本という事でしっとりSLIDEスタート
しかし2曲目でビックリ!Graphic pain
まさか聞けるとは!ですよ、後で知ったけど
ガットで初だったんだね
帰る場所もガットしっとりバージョン優しい感じにじーん
そこから蒼い宝石へ、今日は何なんだ?状態
まさかのlyricsしばりとは!
lagunaはレア率高いけど、まさかここまでとは。
なぜか夏になると聞きたくなる(冬の海なのに…)
Burnnyをやってくれて完全KOうるうる状態
水彩の赤も好きなのでたまらんかったわ
(ぽろ~んが好きw)

MCではlafunaはありそうでないハコで
いつもと違う感じで出来ると。
それでlyrics攻撃かー!
再録したいと言ってました。
全然違った感じになりそうで楽しみ
私的には[13:12]再録してほしいけどw
後はサッカーの本田選手の背番号2はピースで
世界平和を願ってるって話を
自分もそうで、世界平和を祈ってる
みんなも何をやりながらだっていいから
世界平和を祈るのはいいと。
そんな話からラストのSo
ちょっと苦しく聞こえました。

アンコールは用意してなかった、と
lyricsでいきたかったけどこの歌を歌いたいと
世界の終わりに
綺麗な声がチクチクと刺さって
最後までちょっと苦しかったかな
終わった後も少しぼーっと…
してたかったが時間がやばかった。

あまり余韻浸る暇なく退場、残念

lagunaは私的には狭くて苦しくて辛いハコなんだけど
音とレアセトリでいつも感動させられるんだよな


フトシさんの所から拝借したセトリ
(一部修正)

SET

01 SLIDE
02 Graphic pain
03 帰る場所
04 蒼い宝石
05 Burny
06 水彩の赤
07 So

En
08 世界の終わりに

ライブ参戦予定

08月06日 本八幡Route14(夏祭り)
08月11日 下北沢440(二弦)
08月12日 吉祥寺GB(スラット)
08月15日 ルーテル東京教会(フトシさん)
08月18日 代官山NOMAD(二弦)
08月27日 川崎CLUB CITTA'(鎖フェス)

09月18日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月21日 吉祥寺GB(心音会&GON)
09月23日 浅草Gold Sounds(スラットワンマン)
09月26日 本八幡Route14(フトシ)

10月09日 吉祥寺GB(gonワンマン)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月24日 高円寺Roots(フトシ)
10月28日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラットワンマン)

11月04日 池袋手刀(vezワンマン)
11月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

12月01日 新宿JAM(心音会ワンマン)
12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)
12月15日 渋谷Club Asia(vez are go!!)
12月17日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2017.07.26(Wed):THE SLUT BANKS
IMG_6168.jpg
行ってきました、初クロコダイル
東京がイマイチわかってない私には
ここは原宿なのか?状態w
おしゃれなハコで半去勢の方がいいんじゃ?って感じでした。
しかしトイレの場所がスラット楽屋とステージの間
ステージ袖といってもいい場所で
トイレから出るとかなり眺めがよかったw
キザワの楽屋に至っては途中にカーテンしてあるだけで
開演前にトイレに行くのにMADさんの横通過(カーテン開けっ放しw)
スラット終了後にトイレに行くとトイレの前から
キザワステージ見るためダック待機w
トイレから出るとダックの背中という罰ゲーム状態だった

先行はスラット
神番だったので最前センターへ
柵がなくてステージと最前の間にテーブルがギッチリ並んでいた
(ので荷物は下へドリンクは上へと楽だった)
久しぶりのスラットだったので
次の日仕事なのも忘れ1曲目GAIN AGAINからはしゃぎまくった。

MCで「キザワ…知ってる?」とカネタクにふると
「ヤザワなら…」と返してネタかと思ったら
KISS THE WARLDでキザワと言うとあ~~ってなってたので
もしかしたら知らなかったのか?と思ったり
戸城さんは昔からよく知ってるメンバーで、と言ってたが
TUSKさんもじゃないの?と思ったり
あとは告知、お盆の頃のライブは浴衣や水着で来てね
って、水着???開演前ふざけてそんな話してたけどw

メンバー紹介から最近のお約束状態
最前変わってもらってまわりましたよw
男子少なめ女子多めな感じの所に
ババア突入スミマセンって感じでw
みんなでサークル作ったりして楽しみました。

Crying Beggarsの時イントロで変な感じで曲止まって
やり直しになったけど、あれはなんだったのだろう?
やり直したときもベースとギターが中々入らなかったから
音が聞こえてなかったのかな

キザワではTUSKさんとのマージャン話とか聞けて
面白かった。
あと去年の8/10にRoute14で
KINGのRYOさんとDIEさんがやって感動した曲を
びっくりした事にやってくれた。
聞けると思わなかったから凄く嬉しかったよ
本家も良かったです。
去年聞いて、曲名知りたくてツイートしたら
10分ぐらいでRYOさんから、30分もせずDIEさんから
リプ来てビックリしたっけ(当時はフォロー外)
ファンのどなたかに届けばと思ったんだけどね

最後はKISS THE BANKSということで
出演者全員によるセッション
エースはセッション曲を思わせるKISSのTシャツ姿だった。
TUSKさんのマージャン話をした後のダックのイーピンTシャツとか
骨脱いだメンバーはいい感じのTシャツ着てた。
曲はHARD LUCK WOMAN
かっこよかった、楽しくライブ終了
…しかし時間やばくて即効帰った。
折角だからゆっくりしたかったな

しかしこのクロコダイル
オシャレで禁煙で雰囲気も空気も良かったんだけど
ただ一つ問題が…
消費税取られます、チケット代に消費税
ドリンク代も税別!
会場から開演時間まで1時間ある理由がわかりました。
入場に時間がかかる!入場時になって消費税言い出すから
みんなお釣りに時間がかかる
(4番目に入ったのに3分ぐらいは軽く経ってた)
小銭用意してないし
500円玉とか100円とかは出来るだけ用意してるけど
番号良かったから早く入れて良かったけど
整列から1時間近く暑いかな並ぶのキツイよ
もっと早い告知と出来たら10円とか要らないような
価格設定にしてほしいです。
トイレ我慢して行ったから
番号悪かったら地獄だったわ(^_^;)


セットリスト
(ありがとうございます(-人-)

GAIN AGAIN
ノイローゼ
ROCK BABY
勝負師
缶BEER
あの娘行方不明
東京迷子
煙の中で
メンバー紹介(サマータイムブルース)
どら猫とダンス
Pika-Bang
I'LL GO AROUND
Pandemic Dance
デコレーションBABY
Crying Beggars
Babybuster

KISS THE BANKS(セッション)
HARD LUCK WOMAN(KISS)


2017.07.24(Mon):Twitter
hokuto0810

昨日気に入った曲が昨日買ったCDに入ってる奇跡(´∇`)
07-23 14:05


2017.07.23(Sun):Twitter
hokuto0810

ツカサさんは今日も美声でした。まだまだ曲がわからないので感想とか上手く言えないけど気に入った曲も何曲かあるんだけどタイトル覚えてないし(^_^;)音源集め中だからまずは曲とタイトル一致させたいな
07-22 19:53

本八幡ってやっぱり遠いのかな交通の弁いいし駅からも近いんだけどねいいハコだから一度来て見て欲しいわ
07-22 18:23

今日も貼ってあるー!迷ってる人たちいたら是非‼️きっと楽しいよ( ´∀`) https://t.co/h6X90texpQ
07-22 18:20

この見開きのためだけにかった登山雑誌わたしゃ頑張っても山登れんからな~(正確には降りられない) https://t.co/Vf1KAw9qER
07-22 12:53

唄宴ですよ!オールなのでいけなかったヤツ行きたかったよー! https://t.co/C9zHCWlTLm
07-22 12:51

まだVだ!(゜ロ゜;)音シリーズ懐かしいよ聞きたいよ特に綴音… https://t.co/OFKjstjyJ8
07-22 12:48

あぁだすぼん…。・゚・(ノД`)・゚・。RED'Sも復活した事だし1回ぐらいやってみませんかねぇ https://t.co/UCbsIfeTIj
07-22 12:46

明日新しいベッドが来るので3日かけて大掃除やっと終わったー!ヽ(´ー`)ノ発掘されたブツその1A4サイズだよデカイよ折れてるよ(;´Д`) https://t.co/xe32qIIFPD
07-22 12:44

ですいんから戻ってこれない…
07-22 00:29


2017.07.20(Thu):Twitter
hokuto0810

場所わかるけどまったく知らない人のを代わりに買う勇気はないな
07-19 13:10


2017.07.19(Wed):Twitter
hokuto0810

建物古そうだったから仕方ないのかな、残念(>_<)来年から心音会ワンマンどこでやるんだろう https://t.co/1Wg9TVbJ9L
07-18 23:33


2017.07.18(Tue):Twitter
hokuto0810

YA/NAさんいい表情( ´∀`) https://t.co/sK5Pl0jASC
07-17 07:38

家出る時間まであと10分雨やんでくれ〜〜(>_<)画像は雨関係なくのんびりしてるイチローw https://t.co/8oOHS9FXVY
07-17 07:32


2017.07.15(Sat):Twitter
hokuto0810

続ききたー!ヽ(´ー`)ノ https://t.co/PPDc2sNOek
07-14 19:09


2017.07.13(Thu):Twitter
hokuto0810

た…たすくさん(*°∀°)=3 https://t.co/RmU7KO2rV2
07-12 00:09


2017.07.12(Wed):Twitter
hokuto0810

ラジオ1時間勘違いしてた。よくよく考えてみたら今日ライブなんだから18時からじゃ間に合わないって!(^_^;)フォローワーさんのおかげでなんとなく状況はわかったので感謝(-人-)
07-11 17:55

脚もとだけ夏祭り(汚い脚でごめんなさい)割れてしまってるから新しいの欲しいんだけどサイズがなかなかない。・゚・(ノД`)・゚・。 https://t.co/PVVWpFCpxJ
07-11 10:58

セブンイレブンの日とのことでキャンペーンで当たったから揚げ棒と大好きなてりたまサンドで遅めの朝食…トリ&トリになってしまったー!セブンイレブンいい気分♪(歳がばれるw) #セブンイレブンの日 #いちおしセブン https://t.co/Ae5DWCj0Fe
07-11 09:03


2017.07.06(Thu):Twitter
hokuto0810

可愛い(*´д`*)続きが待ち遠しいよ~ https://t.co/57cOZ31Lmm
07-05 20:55

(o゚∀゚)ノ☆゚。+。【祝誕生日】。+。゚☆ヾ(゚∀゚o)戸城さんが1年健康でありますように(-人-) https://t.co/4E9cLa059y
07-05 07:32


2017.07.01(Sat):Twitter
hokuto0810

さて49の詞を書くか~(ウソ)
06-30 23:19

今日MCでチラッと言ってたやつこれかー! https://t.co/RvpE9k2OYq
06-30 23:19

終了後速攻帰ったのでご挨拶できなかった方々お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ今日は久しぶりにPINK SPILIT LADYが聞けて嬉しかったわ~
06-30 23:10

久しぶりのツカサさん今年に入って無性にツカサさんの歌聞きたくなってやっと聞けたって感じで歌いだした瞬間、無性に聞きたくなった理由がわかった。前に聞いたとき声若いな~あと1.2年?と思ってたのがとうとう来てました!めっちゃいい声になってたー!
06-30 00:36

憎むべき~から心臓やばかったわ~心臓聞きたかったからめちゃくちゃ嬉しかったー!そして今日はフトシさんの爪が弦にあたるかしゃかしゃ音がよく聞こえて痺れたわ~(*´д`*)ってこんな音好きな人他にいるのかねぇw
06-30 00:34

マギー☆さんが心音会をスラットのTUSKさんと説明してたのが何気に嬉しかったわ(´∇`) https://t.co/CBjUpj7GpF
06-30 00:10