2017.05.31(Wed):高木フトシ
IMG_6012.jpgIMG_6011.jpg

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 Sky-closer
02 緑の深淵
03 海の鐘が響くとき
04 the heart of the matter
05 Underground
06 空の糸
07 No Angel's here,,,
08 Sleeping forest
09 Cold
10 街の影と眩しい朝
11 Sleep
12 Satellite to tell
13 Story of soul
14 Unbirthday
15 Core
16 Quiet darkness
17 世界の終わりに

-en
18 So
19 SLIDE

2017.05.31(Wed):Twitter
hokuto0810

貼ってある💕 https://t.co/Y4sshdUXkG
05-30 18:19

松の木の向こうの公孫樹さま https://t.co/EGiuoUAuf3
05-30 18:12

ってことで千本公孫樹さまに遠目から挨拶しつつ向かうぞ~
05-30 17:52

フトシとタスクの夏祭りキター!!!!ヽ(´ー`)ノRoute14で二人の2マン見たいという夢と希望が叶うー!!!!
05-30 17:51


2017.05.30(Tue):Twitter
hokuto0810

すっごい気になるんですけどー! https://t.co/BHedJEWxus
05-29 13:59


2017.05.29(Mon):Twitter
hokuto0810

こなかった(´๑•_•๑)
05-28 15:49

きてくれーw https://t.co/tpKszOJgbN
05-28 15:35


2017.05.27(Sat):Twitter
hokuto0810

風が強い日や坂道の傘さしもやめてほしいわ、マジ怖いから傘さしも違反だよね確か https://t.co/fbcXoWrgKQ
05-26 20:20


2017.05.26(Fri):vez
IMG_6004.jpgIMG_6002.jpg

久しぶりのLOFT!行ってきました。
いつもフトシ号や戸城号が停まってる(LOFT?)駐車場が無くなってて
ホテル作ってるみたいでビックリ
いつも停めてた隣のコインパーキングは残っててよかったよ

ラスト登場のvez
9時ごろとの発表だったけど2番目のキノコホテル早めに終わった気がする
まいてたのか、転換時間が長めに取ってあったのか
実際転換時間かかるしね、バンドだと
平日の為か人が少なめだったのでフロアど真ん中参戦
1曲目は予想通り?の目には目を~
やっぱりあの事件があったし、Blog見た感じもそうだろうなと。
Blogの正式?な詞を読んだ後でいつもより重く感じました。
個人的に嬉しかったのがGHOST
あとthe beautiful sky超久しぶりだよ
すっごくよかった。調べてみたら1年ぶりだった(私的には)
もっとやって欲しいけど曲増えたからなかなかね

MCではLED照明に慣れすぎた、暑いとかw
気にした事なかったけど照明も今はLED時代なんだね
そしてやっぱり、マンチェスターへ届くように、と
セトリもそんな感じが出てるかな
でも楽しむのが一番です!って
だから思いっきり楽しんで歌った。

そして残念だったのが、フトシさんがBlogでも書いてたけど
中盤、歌ってる途中で明らかに声がおかしくなった。
喉やったなーってもうありありとわかって
とりあえず水飲んで!って思っても飲まずに歌いきって
声は残念だったけど、逆に気迫は凄かった

そして今日はやたらとYANAさん見たり
アサキさんと背中合わせしたり
成一さんとピッタリくっついたりと
仲良しを見せ付けられた感じで楽しかった
久しぶりに聞きたかったAnyも聞けたし
夜虹は泣いてる?ってぐらいの感じで
私もデカイ声で歌ってしまったよ

そしてアンコールはハード2曲で汗だくだく
髪ビショビショの風呂上り状態になりました。
スペースあるから動きまくれたしね
途中から側にビール持った外国人のお兄さん二人きたんだけど
一緒に手拍子したりもしてくれて
ピックが飛んでくると一緒に探してくれたりしてて
私が取り損ねて落ちちゃった成一さんペットボトルを
拾ってくれて、感謝感謝です。
他のバンドのTシャツ来てたんだけど(どっちかわからず)
一緒に楽しんでくれたのは嬉しかったよ
モッシュの時心配だったけど
チラッと見たら笑いながらコッチながめてたw

終わったらフラッフラで喉も痛くて
汗でびっしょり過ぎて…超楽しかったー!
最近自律神経失調症と謎のアレルギー性鼻炎で
全然眠れなかったんだけど
布団に入ったらすぐに意識とんだ。
いいライブをありがとう!

同じ音楽を愛する者として、
少しでもマンチェスターに届いていればいいな


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

2017 0525 新宿ロフト

SE
01 目には目を その手に花束を
02 Cut slider
- SE
03 月の砂の連鎖
04 Neon
05 GHOST
- MC
06 Fall silent
07 Algebra
- SE
08 What you want and what you star
09 the beautiful sky
10 Any
11 夜虹

en
12 Taste of the honey
13 Sense of you

ライブ参戦予定

05月30日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)

06月02日 渋谷Club asia(二弦)
06月09日 渋谷Club asia(vez)
06月10日 吉祥寺GB(スラット)
06月16日 横浜BAYSIS(gonvut)
06月22日 吉祥寺GB(フトシ&心音会)
06月29日 下北沢laguna(フトシ&ツカサ)
06月30日 新宿JAM(心音会ワンマン)

07月11日 浅草GoldSounds(心音会)
07月21日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
07月25日 原宿クロコダイル(スラット&キザワ)
07月26日 下北沢laguna(フトシ)

08月06日 本八幡Route14(心音会)

09月18日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月26日 本八幡Route14(フトシ)

10月09日 吉祥寺GB(gonワンマン)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月24日 高円寺Roots(フトシ)

11月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

12月01日 新宿JAM(心音会ワンマン)
12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2017.05.23(Tue):Twitter
hokuto0810

やっぱり去年の一瞬だけ発表されてフトシさんは分裂するとかクローンがいるとか騒いだやつダブルブッキングだったんだw(^_^;)
05-22 21:05

そういえば父親も元だったw
05-22 20:34

ちなみに元建築業社員なので会社名見たとき「あ…」となった夫は元建築業、兄甥は現役という建築一家だったりするwww
05-22 20:33

自分が当て逃げにあった時目撃者が捕まえてくれたから出来るだけの事はするからね
05-22 20:30

私と目が合い後ろ走ってるんだからナンバーもまるわかりです。出頭をお勧めしますババアだからいいだろと思ったのかもしれないけれど私は元当て逃げ被害者ですから!逃げる人許せませんから!
05-22 20:28

今日の午後6時ごろ市川市の某駐車場で黒のクラウンにぶつけて逃げた白の軽トラ!工務店の軽トラ!後ろの会社名隠れてるからわからないと思ってるかもしれないけど左折する時会社名見えてますわかってます
05-22 20:27

当て逃げ目撃してしまいムカムカするわってこどで…
05-22 20:25


2017.05.21(Sun):Twitter
hokuto0810

今年も行くぜ!(同じ日になりますように(-人-) https://t.co/vne1Z5Q7Bd
05-20 14:06


2017.05.19(Fri):新宿心音会 板谷祐
IMG_5990.jpg
実はJAMワンマン以外で祐さんだけを目当てに江戸川渡ったの初めてです(^_^;)
直前まで悩みましたが強行しました吉祥寺GB
かなり早め行動したのに中央道の工事の為新宿辺りから混んでて
結局2時間ぐらいかかったよ。

中に入るとお約束のように祐さんの姿がw
目が会ったらツカツカ~って着ておつまみ!と
北海道土産をくれました。
IMG_5994.jpg
来る人来る人に配りまくりですよ。
これめちゃくちゃ美味しかったです。

みんなでおしゃべりをしまくり7時になったら
珍しく楽屋を経由して(いつもは直接行く)ステージへ
挨拶をしてライブスタート
しかし口笛を噴出す祐さんにフロアでは笑い声がw
まぁ私も笑ってしまったんですけど
この下手な口笛も祐さんらしくていいんだけどね
セトリ凄かったな
LCナンバーが1曲しかないというビックリセトリ
行ってよかったわ~
MCも北海道土産貰ってね、ぐらいしか言わず
歌いまくり!
声も綺麗だったしレアな曲聞けたし最高でした。


セットリスト(感謝(-人-)

風に吹かれて
I LOVE CAT
マリーズ・ララバイ
CRACK EYE
ハナミズキ
少年の詩
.I LOVE YOU
時は流れて
№lc20~時代


ライブ参戦予定

05月25日 新宿LOFT(vez)
05月30日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)

06月02日 渋谷Club asia(二弦)
06月09日 渋谷Club asia(vez)
06月10日 吉祥寺GB(スラット)
06月16日 横浜BAYSIS(gonvut)
06月22日 吉祥寺GB(フトシ&心音会)
06月29日 下北沢laguna(フトシ&ツカサ)
06月30日 新宿JAM(心音会ワンマン)

07月11日 浅草GoldSounds(心音会)
07月21日
07月25日 原宿クロコダイル(スラット&キザワ)
07月26日 下北沢laguna(フトシ)

08月06日 本八幡Route14(心音会)

09月18日
09月26日

10月09日 吉祥寺GB(gonワンマン)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)

11月23日

12月01日 新宿JAM(心音会ワンマン)
12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)


2017.05.13(Sat):Twitter
hokuto0810

サボりまくってたBlogじわじわ復活させて行く…つもりです(^_^;)以前から酷かったが更に文章が書けなくなっていく今日この頃
05-12 21:38


2017.05.12(Fri):Twitter
hokuto0810

再就職の時面接で質問ある?と聞かれて「結婚したら退職とかありますか?」と聞いてしまったwあるわけないでしょ、予定あるの?と聞かれたよw結婚後も長い期間働いて、支店の女の子たちも前例作ってくれてありがとうと言われ結婚してもみんなで働いてたよ。
05-11 14:16

私が始めて就職した会社が結婚したら退職!とバブルが崩壊した途端言い出したっけ。前の年まで結婚どころか臨月まで働いていた人いたのにw入社の時説明受けてませんと言ったらそれでもそうなんだ!って。少しして自主退職(結婚ではない)したらそ… https://t.co/Y7gkjEOPsU
05-11 14:13


2017.05.10(Wed):Twitter
hokuto0810

レコーディング何の曲かなぁ~第九か素晴らしい世界に聞きたいなぁ~
05-09 20:50


2017.05.09(Tue):Twitter
hokuto0810

仕事クソ忙しくても頑張るから4/28に戻りたい3連休二日間幸せな10日間だった
05-08 08:52

ここ最近11時には気を失って5時に目覚める年寄り生活なのに今日は眠くならないぞ!大興奮はまだ続いてるぞ帰りの車でvez熱唱してたしなw
05-08 00:12



2017.05.08(Mon):vez
IMG_5964.jpgIMG_5967.jpg

楽しみにしてたんだよ~
HATEをリアルタイムで体験してない私でも楽しみすぎたから
HATEファンにはたまらないイベントだったんだろうね

会場してからDJタイム、始めのうちはわからない曲もあったりしたけど
後半はツボってる曲が多くて歌ったり手上げたり盛り上がりましたよ

そして曲が終わった途端じゃ~んってSEが!
何この始まり方!って感じで大興奮

今回チケットが届いてびっくり奇跡の一桁で(後半だったけど)
しかも並んでみたらあれvezファンは?状態で
(多分vezファン1番が2番目入場)
超久しぶりに最前センター入りました。
本八幡ぶりかもしれんw

という事で久しぶりにゼマ鑑賞w
以前近くで見たときはピカピカだったのに
今回は柄の所かなりいい味出てましたね
いい黒ずんでた
曼荼羅で見た成一さんのピカピカゼマもそのうちあんな感じになるのかな~

セトリは熱いセトリだったな
ラストに目には目を、を持ってこられたのは意外だったけど
Sexから夜虹黒羊なんてたまらんわ
フトシコールも凄くて、男の人からのコールも多数あって
久しぶりに男から、とか言ってたよ
もちろん私も叫びまくりましたw
そんな感じで男の人も多かったのか
今回のモッシュ、最前から飛び込むと弾かれまくるという
とんでも楽しいモッシュだったわ

MCはいつも通りにやろうと思ったのに、と言いつつ
やっぱり八田さんの話多め
周りに一緒にやらないの?とよく言われたけど
そういう関係じゃないだよなぁと
セッションとかはあの時が凄く美しかったから
だからやらないそう、それでいいんじゃないかと思う
今はvezがあるしね

11曲目、Sweet storyからはアンコール的な感じでと。
相変わらずノリにくい(私のリズム感の問題だけどw)けど
カッコいい曲でフトシさんの背中丸めて歌うの最高にいい!
今回もしっかり柵に乗って、久しぶりにフトシさんの股下から
YANAさん見た、黙々と叩いててチラリともコッチ見てくれなかったw

DALLEも見たけど、フトシさんが幻想的と言ってたのわかる感じ
ずっとバックに映像が流れててそれもいい感じだった。
そして初生八田さんは相変わらずベースの位置低い!
そしてマイクも低い!かなり特徴的でかっこよかったです。
曲も結構ツボった。またvezとやって欲しいな
その時にはパツンパツンなHATETシャツ(友人がデカイからとくれた)
着れるようになってたいぜw

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE
01 Spinner
02 Algebra
03 罪悪の輪
04 月の砂の連鎖
-mc
05 Here we go
06 Cold lie
SE~ OK? Shall we begin it !!
07 Taste of the honey
08 Sex
09 夜虹
10 Black sheep tail
-mc
11 Sweet story
12 Cut slider
13 目には目を その手に花束を

ライブ参戦予定

05月25日 新宿LOFT(vez)
05月30日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)

06月02日 渋谷Club asia(二弦)
06月09日 渋谷Club asia(vez)
06月10日 吉祥寺GB(スラット)
06月16日 横浜BAYSIS(gonvut)
06月22日 吉祥寺GB(フトシ&心音会)
06月29日 下北沢laguna(フトシ&ツカサ)
06月30日 新宿JAM(心音会ワンマン)

07月21日

09月18日
09月26日

10月09日 吉祥寺GB(gonワンマン)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)

11月23日

12月01日 新宿JAM(心音会ワンマン)
12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)


2017.05.08(Mon):Twitter
hokuto0810

結局時間的に厳しかったのでgonちゃんは諦めたよ。聞きたかったな~gonちゃんも(;´Д`)ライブ被りまくりなんだもんなぁ
05-07 22:54

DJタイムからのvezとdalle超楽しかったわ~HATEの曲終わりでvezのseが流れた時は超上がったよ久しぶりのsexと今日の夜虹良かったよ(´∇`) https://t.co/WzwyPtLmPk
05-07 22:29

キンチョーしてきたあぁぁ‼️(@_@;) https://t.co/yQJpgRWC5i
05-07 16:47

ほんのちょっぴりハシゴを考えてるけど今日は最後の最後まで何あるかわからないからやっぱり難しくかなぁ
05-07 16:20

vezのライブヤバいよ‼️(まだ言ってなかったわw) https://t.co/nDsqABG7i9
05-07 15:30

八田さんのイメージがコロコロ…チッ!のまま今日を向かえましたwvez vs dalle楽しみです(´∇`)コロコロ…チッ!とは鉛筆ころがしです自分で考えたいと行けない目もあるらしくそれが出ると舌打ちしてたそうですなんと高校受験での話しですw
05-07 09:58


2017.05.07(Sun):Twitter
hokuto0810

確かにエース加入後はよく飛んでるけどそれまではあまり飛んでるイメージがないな
05-06 16:27

昨日のフトシさんの話ってこれ?whttps://t.co/NBGYP4oI77
05-06 16:27


2017.05.06(Sat):vez
IMG_5968.jpg
年に一度のお楽しみ、行ってきましたvez半去勢!
ソールドしたと言うだけあってギュウギュウで
立ち見も数名いる状態でした。

1曲目から久しぶりのGHOSTきて
キャー!状態
Rainなんか心の中で熱唱状態
そしてこれまた久しぶりのHeaven flowerは
心地よくてたまらんかった。

悲観する世界にの誰が間違えた!事件とか
(結局誰だったんだっけ)
あとは杼でやなさぁ~ん!ってなるミスあったけど
Fairyからの展開とか最高でラストの杼じゃウルウルしてたよ
En-vyやってくれたのが意外だったかな
はまってる曲なので嬉しかった。
そしてSign最高!

MCは今回も長くて長くて…
しかもやたらYANAさんに話しふるのにYANAさんマイクないから
私の馬鹿耳は聞き取れなくてかなり残念だった。
ブランコの話とか面白かった。
昔は鉄だったよね、今はプラスティックなんだよね
とか言ってたけど、座る所の話なら私の印象は木なんだけどw
1回転するのにチャレンジしたよね?(たしかにしましたw)
フトシさんは2回転して放り出され救急車で運ばれたらしい
あと小指怪我して母親に言ったらほっとけば治ると言われて
折れてたっぽくて気づいたら曲がってくっついちゃって
ギターがちょっと弾きにくいとか。
アサキさんが怪我したときは揉めば治る!と言われたとか
まぁ時代だよねw
あとはYANAさん痩せる宣言!話。
痩せてたときめちゃくちゃかっこよかったしね
今は可愛い感じだけど
あと笑えたのはフトシさんが「俺が一番盛り上がってる~!」と言ったら
アサキさんが「ブブゼラ」と弾きまねまでしたのに
フトシさん「ブルセラ?」と返したところ
聞き間違えにしても…笑えるw
成一さんの日光浴の話から
最近花鳥風月を感じるようになったとか
YANAさんのお花見が酒が飲めない人ばかりで
ピクニックじゃないか!とか
YANAさんがフトシさんに餃子作ってくれた話とか
(冷凍保存分まで作成!)
YANAさん特製カレー稲荷の話とか
物販で売ろうかとか言ってたけど
食べてみたいから売ってほしい
フトシさんがパスタを作ってる時
YANAさんからアルデンテで!と言われ
なんだよアルデンテって俺が決めるんだよ!
俺がアルデンテなんだよ!って
よくわからないことをいって笑わせてくれたりしました。
あとは名古屋でスラットとやるという話から
Bad banks時代の話。
ツアー中に祐さんに
「そんなんじゃツアー持たないよ」って
祐さんは飛んでいるように見えて実は踵を浮かしてるだけで
つま先は着いてるんだよって話をしてたとか。
(最近は飛んでるよね?)

すっごい長くなったw
とにかく真と偽と杼が最高に良かった。

vezのライブはヤバイぜ!

…と言っておこう
(行った人にはわかるよねw)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 GHOST
02 Neon
03 Rain
-mc
04 Heaven flower
05 月の砂の連鎖
06 Array of planet
-mc
07 悲観する世界に
08 Spinner
09 E
-mc
10 En-vy
11 Black sheep tail
12 Sign
-mc
13 Fairy tale
14 夜虹
15 真と偽
-mc
16 杼
en
17 Any
2017.05.05(Fri):Twitter
hokuto0810

神じゃなくて心の方なのねw https://t.co/BJRyodZRbC
05-04 07:06


2017.05.03(Wed):Twitter
hokuto0810

おニューのベッドでキメ顔( ´∀`) https://t.co/jckjcwEDlm
05-02 20:20


2017.05.02(Tue):Twitter
hokuto0810

gonvutだからさー行くけどさー張り切ってチケット取ったのにショックだわー
05-01 23:06

完璧にフトシさんの逆バージョンなんだ!w(゜ロ゜;) https://t.co/LV2GYuDGHA
05-01 14:43

これに興奮してしまうwwwwゲリラゲリラっ!ゲリラゲリラっ!ゲリラゲリラっ!♪ https://t.co/pPKUmFrUK2
05-01 14:42

爆音GBワンマンだー!楽しみ~(´∇`) https://t.co/VLYy9oRy6f
05-01 14:31


2017.05.01(Mon):Twitter
hokuto0810

肩に痣が現れた!!!(やっぱりなーw)
04-30 20:43

しゃべれよ!!たまら~ん(*´д`*)#モヤモヤさまぁ~ず
04-30 20:06

録画してた昨日のさまスポ見てるんだが何度もメタルバンクスSEが流れ昨日の興奮を思い出すヽ(`Д´)ノ
04-30 12:25

首いたぁ~い肩いたぁ~い背中いたぁ~い膝いたぁ~いそしてサポーターしてた膝汗でかぶれたぁでも幸せ❤(*´д`*)
04-30 11:28

3部構成体験して思ったのが石井ちゃんが一番しっくりくる、ファンになった時石井ちゃんだったし一番長いのもあるんだろうけどね~あのコーラスは落ち着くw(´∇`)
04-30 01:04