2017.01.28(Sat):Twitter
hokuto0810

でっきるかな でっきるっかな♪(再チャレ中) https://t.co/5nqOoDUsL3
01-27 18:20


2017.01.27(Fri):高木フトシ
IMG_5551.jpg





フトシさんの所から拝借したセトリ

SET - the perfect sphere -

SE~
01 Days earlier
02 「無」になる世界の戦場へ
03 天使の像
-mc
04 Sleeping forest
05 No angel's here,,,
06 Story of soul
-mc
07 あの花を
08 In the back of the chest
09 空の糸
10 バーニー
-mc
11 Sky-closer(新曲
12 解放せよと他人は云う(新曲
-mc
13 Death in the snowstorm
14 Quiet darkness
15 So
16 世界の終わりに

en
17 Bed marry
18 夜虹(vez)
19 SLIDE

2017.01.26(Thu):Twitter
hokuto0810

この曲じゃないから!に笑ったわw https://t.co/7vbvKFOxpV
01-25 19:49

見てみようかなw https://t.co/0HKFMwF2x5
01-25 10:32


2017.01.25(Wed):高木フトシ
IMG_5543.jpg
※咳止まらない中行ってきたのでまともな事書いてません

行ってきました、今年初Route14
2マンになったと聞いていたが
先に出てきたマヒトさん30分弱で終わっちゃって
実際は1.5マンぐらいだった

咳が止まらないので隅っこで見ようと思ってたけど
人数が少なかったから最前へ
でも端っこにしておいた(^_^;)
曼荼羅ワンマンがあるから今日はやめた人多いのかな
本八幡遠いしね…私が吉祥寺遠いのと一緒でw

あの花をスタートで意表を突かれた感じ
ひさしぶり~と思ったけど実際どうだったろう?
そこからStar fallですよRoute14という事もあってか
ギターの音がキラキラしてて、すんごく気持ちよくて
そこにSleep forestやられた日にゃー落ちますよ
ってか薬にせいもあってか気持ちよく意識飛びそうに…

MCではまず靴を買った話
いつもと違う靴履いてるなと思ったけど
新しく買ったのか!
オシャレは靴から、みたいな事言ってたかな
あと小学生見たいって言われるとか…
なんて話をしながら激しくチューニングしてて
この後新曲2曲、新曲チューニング違うのかな
とちょっと気になったがこの辺りから
副交感神経にバチンと切り替わっちゃったみたいで
咳が酷くなっちゃって
折角の新曲なのに詞が殆ど聞き取れなかった(;´Д`)
Sky-closerは気持ちのいいメロディで
解放せよと他人は云うは
ギターパーカッション入ったかっこいい感じだったかな

そして超久しぶりのButterfly blue
激しくて綺麗で気持ちよかったわ~
って所にSecond eyes
なんか優しい感じのSecond eyesだった印象

ライブ告知で曼荼羅のワンマンの話
The perfect sphereというのは完全なる球体ってことで
今作ってる新曲のタイトルで
摩擦のない球体になりたい、見たいなこと言ってたかな
(すみません、かなりぼーっと聞いてました…)

ラストはSo
Soも優しい幹事だったな

本編は全体的に優しい感じ
しかしアンコールのSLIDE
これはやっぱり激しかった。
激しいけれど気持ちいいの、最高でした。

今年もいっぱい来てほしいな~と思うわけです
音いいし、やっぱり近いしw
毎度2時間とかかけていくの
しんどい歳なのよ~(;´Д`)
それでも行くけどさw

新曲、これから化けて行くのかな
楽しみだわ~

終了後、ドクターX(祐さんが言ってたw)登場
ステージに座りこんで試行錯誤してました。
電源トラブルだったのか
それじゃ音の変化とかはないのかな


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 あの花を
02 Starfall
03 Sleep forest
-mc
04 Sky-closer(新曲
05 解放せよと他人は云う(新曲
-mc
06 Butterfly blue
07 Second eyes
08 So

en
09 SLIDE


2017.01.25(Wed):Twitter
hokuto0810

ドクターX登場してたから明後日はギターの音更に良くなってるかも?と期待しつつ寝る努力しよう
01-24 23:46

今日は咳が止まらず集中し切れなかった、残念明後日までに治ってほしいけど無理だろうなぁ咳だけ1ヶ月止まらないとかよくあるからなぁ(;´Д`)
01-24 23:45


2017.01.24(Tue):Twitter
hokuto0810

今日やーーっと初詣に行ってきた!病院に行くついでだけど(^_^;)ってことで今日の千本公孫樹さま https://t.co/x6SqSANElI
01-23 20:25


2017.01.21(Sat):Twitter
hokuto0810

どうせウチのあたりは雨だろうと思ってたら雪振ってきたわ
01-20 11:51


2017.01.17(Tue):Twitter
hokuto0810

ドリンク代入れるのに良さそう(ピックを入れる気がないw)
01-16 00:40

https://t.co/wJVuxacKfcこれ欲しい
01-16 00:38

(悲報)Tシャツは淡い色にしたのがいけなかったようで知ってる人以外誰にも突っ込まれませんでした染め直すぞー!wwww
01-16 00:29

見晴らし良好だったので脚ばかり見てました…ダボTからシュッと伸びた脚が美しくそれが動くのが可愛かったです…(*´д`*)
01-16 00:27

showboatから駐車場までの間にあったマンホール https://t.co/wr7sL5Xk6j
01-16 00:09

湿った髪が凍るかと思ったwちなみに高円寺は-1度でした(;´Д`) https://t.co/fs3Rj09TDK
01-16 00:06

成一さんとフトシさん、衣装を合わせるのやめたのね~と思ったら楽器合わせてきたー!成一さんのベースは多分これかな?https://t.co/D9eRwpZnQ1成一さんにピッタリの美しいベースだった。側に来たときマジマジと見てしまったよw
01-16 00:01


2017.01.16(Mon):vez
IMG_5537.jpg
行ってきましたvezの今年一発目!
友人殿のおかげで神番で、久しぶりに最前で見ましたよ
先週軽く腰やっちゃってたので助かったぜw
おかげでセッティングから楽しんでみまくったぜ~

トリのvez、DJ石川さんの掛け声と共にSEが流れ
黒羊でスタート
ステージ低いし真ん前なので目のやり場に困り
脚ばかり見てました(まぁいつも脚ばっか見てんだけどw)

成一さんのベースがゼマイティスになっていて
めちゃくちゃかっこよかった。
何度も側に来てくれたからまじまじと見てしまった
(かなり怪しい人化してましたw)

MCは「身内しかわからない」と
突込みが入るような話とかしたぐらいかな
後はライブ告知、色々決まってるみたいだけど
まだ言うと怒られる状態らしい
去年はASiAワンマンばかりだったので
イベント楽しいと言ってました。

新曲、En-vyをやってくれて
これがまたかっこよかった。CDで聞くより生がいいねやっぱり

夜虹熱唱して(最近素直に熱唱できるようになりましたw)
アンコールにCut sliderでハンドマイクで本当に目の前状態
…で本当にギリギリ前まででて来てた為か
フトシさんバランス崩して前柵につかまりましたw
いきなり手が飛んできてびっくりしたよ
ラストがOne thingってことで頭フリフリしまくっちゃった。
楽しかったよ~

AnyもDeath starも無かったのが意外かな
気分的にはAny聞きたかったからちょっと残念

そしてやっぱり短い、あっという間に終わってしまう

2月の浅草が楽しみだー!
近いしね、高速乗らなくていいとか
1時間かからないとか凄く嬉しいし助かるよ


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE~
01 Black sheep tail
02 Neon
SE - Cold lie remix -
03 Cold lie
04 罪悪の輪
-mc
05 En-vy(新曲
06 What you want and what you star
07 Taste of the honey
08 夜虹

en
09 Cut slider
10 One thing


ライブ参戦予定

01月24日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月26日 吉祥寺 曼荼羅(フトシ ワンマン)

02月04日 浅草Gold Sounds(vez)
02月10日 吉祥寺GB(gon)
02月16日 吉祥寺 GB(フトシさん)
02月19日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット)
02月22日 渋谷VUENOS(二弦)
02月25日 柏 Thumb Up(フトシさん)

03月02日 下北沢Laguna(フトシさん)
03月12日 本八幡Route14(心音会)
03月31日 新宿JAM(心音会)

04月22日 下北沢 風知空知(フトシさん)
04月23日 本八幡Route14(心音会)
12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)


2017.01.16(Mon):Twitter
hokuto0810

セッティングしてる時のしゃがんでる姿にKO(*´д`*)
01-15 23:57

en-vyかっこよすぎーーー!!!(帰ってきてシャワー浴びたので暴れますw)
01-15 23:56


2017.01.15(Sun):Twitter
hokuto0810

でっきるっかな♪でっきるっかな♪ https://t.co/oDgsJ6w9V7
01-14 19:25

私が仕事から帰ってきたときだけ雪が降ってたんだが…
01-14 13:51

楽しみだなぁ~ふふふ…(*´д`*) https://t.co/BQiJMRmej1
01-14 13:46

昔仕事の休憩の時ジャンケンに負けてお盆持って職場の人たち全員分の甘酒貰いに行ったなぁ(^_^;) https://t.co/g4TgxqgVTA
01-14 13:45


2017.01.14(Sat):Twitter
hokuto0810

ボサケツふりふり https://t.co/gnNJoIW6MO
01-13 14:26

そういえば先週だったか夜中の12時半ごろ家の真ん前に消防車と救急車が来てびっくりしたよ、窓から見たらストレッチャーもって家の1階(義両親宅)へ行ったから慌てて行ったら何にも無かった。家は誰も通報していない。近所の人も出てきてちょっとした騒ぎになったけど悪戯だったら迷惑すぎる
01-13 00:33

調べてみたら火事だったのかそれは仕方ないな…
01-13 00:30

しかたないからもう一箇所少し遠いけど思い当たる駐車場あったけどそこも五日市街道沿いでぐるっとまわって向かおうとしたら全然車動かずでやっともう一度五日市街道へ出たら閉鎖が解けてたと言う…助かったけど疲れたよ~~
01-13 00:26

しかし今日は吉祥寺までは気持ち悪いぐらいスイスイ行けたのにいつもの駐車場へ行こうとしたら五日市街道が謎の通行止めになってて吉祥寺駅から五日市街道までの間がカオスだった。閉鎖されてる所通らないと絶対いつもの駐車場へ行けないから焦ったよ
01-13 00:23

「酉年、さんずい付けたら酒ですね」には笑ったなwww
01-13 00:16

地球と君とを聞くとケンさんがonly youを聞くと石井ちゃんが恋しくなるもう聞けないのかなぁ寂しいなぁ
01-13 00:10

青梅街道と20、オレンジにnew year's day聞けて最高だったわ~。・゚・(ノД`)・゚・。
01-13 00:06

今日は四者四様と言った感じで全部楽しかったー!ヽ(´ー`)ノしかし首が痛いwwww https://t.co/QzsaljAWvL
01-13 00:03


2017.01.13(Fri):GONDA
トリに登場はgonちゃん
1曲目からGRiPのHelloと攻めてきました。
そして2曲目はKGSSの地球と、君と
聞けるのは嬉しいけど、ケンさんの声が恋しくなるよ

酉年ですね、さんずい付けたら酒ですね
とか笑わせつつも
車だからノンアルコールのビールを貰って
みんなで乾杯!
そして初日の出感のある曲とオレンジ
超久しぶりに聞いたよー!嬉しかったー!
そこから激しくgoが来てラストは最近はまってるphotograph

アンコールはnew year's day
大好きなんだけど年末年始しか聞けないレア曲なので
聞けて嬉しかったわ、感動したー!

インスト曲がなかったのが残念だけど
今日も凄く気持ちよく聞けて最高でした(*´д`*)


gonちゃんの所から拝借したセトリ
■16.01.12(木)吉祥寺 ROCK JOINT GB
set list

01. Hello / GRiP
02. 地球と、君と / KGSS ON THE PEAKS

03. オレンジ
04. go

05. photograph

en.
06. new year's day


2017.01.13(Fri):新宿心音会 板谷祐
IMG_5517.jpg
心音会一発目は吉祥寺GB!

「7時半スタートだと思ってた~」と
7時過ぎにフロアからひょいっとステージへ
そんな状態なのにステージに上がるとすぐに歌いだす
さすがだわ祐さん

1曲目は№lc1、やっぱりこの曲でスタートだね
冬のワンマンいけなかったのもあって
久しぶりの曲が多くて
48や20が聞けたのは本当に嬉しかった
ちょっと泣きそうだったよ

MCはスラット新譜の紹介ぐらいだったかな
本当に一気に歌って終わった感じだった。

今日も口笛が下手な心音会、素敵でした(´∇`)



セットリスト
(いつもありがとうございますm(_ _)m)

№lc1
№lc36
沈没船のモンキーガール
№lc5
風に吹かれて
№lc45
№lc48
№lc20
さよなら



2017.01.13(Fri):Twitter
hokuto0810

打倒運命聞けてよかったわ~ヽ(´ー`)ノ https://t.co/hJaV2GOebt
01-12 23:56


2017.01.09(Mon):Twitter
hokuto0810

3度寝したーwあちこちいたいーwww
01-08 07:01


2017.01.08(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_5510.jpg
超ハードスケジュールだったけれど
メタルバンクスがあるという事で
慌ててチケット取って行ってきました代々木labo
次の日あちこち痛い中仕事しましたよw

まずは約1年ぶりのメタルバンクス
SEがなっただけで大興奮!
一気に押されてこれよこれよ~!状態(変態w)
暴れ曲の中、大好きな幻の子供とPleaseが聞けて
めちゃくちゃ嬉しかったよ。
しかしモスラが来なかったのが残念
そしてメンバー紹介はジェットのみでした。
時間の都合かな

汗ビッショリの中ガンガンの冷房に
身体が冷えちゃった所で後半戦

後半は新譜中心と言った感じのセトリ
メンバー紹介はいきものがかりのありがとうで
今度は全員やりました。
暴れ曲が殆どなかったのがちょっと物足りなかったりしたけど
アンコールで大暴れしたので満足w
2回目のアンコールの#0022は凄く綺麗で感動だったし。

超久しぶりにダックと手を取り合った!
今年はきっといい年になるでしょうヽ(´ー`)ノ

またこんな感じの前後半方式やって欲しいな
ジェット忙しそうだけど、またやってね~


セットリスト

☆METAL BANKS編
FIND MY WAY
ならず者
涙の最終飛行
朝が来るまで
幻の子供
PIKA-BANG
I'LL GO AROUND
Please
~メンバー紹介(港のヨーコヨコハマヨコスカ)
デビルモンキースパナ
首飾り
METALLIC JUNK

☆暴走バンクス編
I WANT
ROCK BABY
デコレーションBABY
ノイローゼ
戦場のシンデレラ
煙の中で
~メンバー紹介(ありがとう)
どら猫とダンス
東京迷子
朦朧
SO BRIGHT
TRICKER
RUN GIRL LOVE

アンコール(5人)
METAL MIND
ONLY YOU
Crying Beggars

アンコール2
#0022


2017.01.08(Sun):Twitter
hokuto0810

メタルバンクスのきょくもだいぶ解らなくなり、新譜の曲も覚えきれてない状況(^_^;)棒立ちで見ようかしら(絶対無理そうなことを言ってみる)
01-07 17:43


2017.01.06(Fri):Twitter
hokuto0810

今日は自分を含めやたらと乗っ取りを見かけるのだが乗っ取りさんも仕事始めなんだろうかw
01-05 21:05

うおっ!覚えの無い呟きしてた!(消しました)乗っ取られてたみたい(対処済み)びっくりした~
01-05 17:08


2017.01.05(Thu):高木フトシ
許可が下りたので餅つき編です。
許可を得て写真をあげているので転載はしないでください
(文字入れたからやりにくいだろうけどw)
写真はクリックして見てね

IMG_5467.jpg

IMG_5471.jpg

IMG_5476.jpg

IMG_5485.jpg

IMG_5492.jpg

IMG_5494.jpg
↑本当に飲み込むタイミングがわからないそうです
餅が苦手な人はこれが理由なのが多いみたいですね

IMG_5496.jpg
↑実際はウマーベラスとは言ってませんw
美味い美味いと食べてましたけど

フトシ餅、私もいただきました。
美味しかったです(-人-)
やっぱり餅はつきたてがいいね!


2017.01.05(Thu):高木フトシ
IMG_5499.jpg
新年一発目、恒例になりつつある餅つきGIGに行ってきました。
3回目(だったかな)にして初めてフトシ餅食べたよヽ(´ー`)ノ

ライブの方は、帰る場所
明るいバージョン(と勝手に名づける)からスタート
このバージョン、かなり気に入ってます

MCで餅とあんこを食べた事を自慢げに話す姿が面白かった。
もうあんこをう○こと呼ぶのはやめます!って
謎の宣言までしましたよ(^_^;)

birdy聞けたのが嬉しかったな
激しいbirdyの後の優しいSoも素敵でした。

エフェクターいじったからなのか
ここ何回かのライブ、ギターの音がふぁ~っとして
凄く綺麗に聞こえるんだよね、もう最高!

餅つきの写真撮ったんだけど
上げていいか聞くの忘れたので許可でたら載せます
私の趣味写真なので背中が大半だけど
Blog用に顔も見えるの撮ったから


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 帰る場所
02 世界の終わりに
-mc
03 Sleeping forest
04 Story of soul
-mc
05 birdy
06 So

en
07 Quiet darkness
08 SLIDE

2017.01.02(Mon):Twitter
hokuto0810

今日は遅出でよかった~(30分しか違わないけどw)仕事始めいってきまーす!今日仕事の仲間たちがんばろーぜー!
01-01 08:05

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
01-01 07:34


2017.01.01(Sun):日常
2017.jpg

あけましておめでとうございます。

今年の目標は、後悔しないこと!

去年の目標達成できなかったなぁ
今年こそは頑張ってみようかな

今年もよろしくお願いします


2017.01.01(Sun):Twitter
hokuto0810

起きれたーー!!行ってきます!
12-31 07:02