2016.12.31(Sat):日常
今年も一年、ありがとうございました。

今年はvezから色々なもの貰ったり
スラットはメジャーになって
gonちゃんはアニバイベントで初GRiP見たり
薫さんのイベントでゲラゲラ笑ったり
楽しく過ごせたと思います。

ライブ参戦記録

01月04日 池袋手刀(フトシさん)
01月08日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月09日 代々木labo(スラット・暴)
01月10日 代々木labo(スラット・M)
01月15日 渋谷 RUIDO K2(vez)
01月29日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

02月06日 柏Thumbup(スラット・暴)
02月07日 横浜 BAYSIS(フトシ&祐)
02月14日 吉祥寺 GB(vez)
02月19日 渋谷 VUENOS(vez)
02月22日 本八幡Route14(心音会)
02月24日 下北沢Laguna(フトシさん)

03月02日 吉祥寺GB(gon 心音会)
03月04日 代官山・晴れたら空に豆まいて(ササ)
03月09日 渋谷VUENOS(フトシさん)
03月26日 新宿JAM(心音会)
03月29日 代々木Zhar the zoo(スラット)

04月01日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月05日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月11日 新宿JAM(gon 心音会)
04月17日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
04月28日 渋谷 club asia(vez)

05月01日 柏PALOOZA(フトシ・スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅 (vez)
05月13日 タワーレコード新宿(スラット)
05月14日 下北沢CLUB251(vez)
05月19日 吉祥寺GB(gonちゃん フトシさん)
05月21日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット)
05月22日 稲毛K’S DREAM(スラット)
05月31日 渋谷 VUENOS(フトシさんワンマン)

06月03日 吉祥寺GB(vez)
06月07日 下北沢Laguna(フトシさん)
06月11日 下北沢440(gonちゃん)
06月17日 渋谷 club asia(vez)
06月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

07月01日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん フトシさん)
07月08日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
07月12日 高円寺 Roots(フトシさん)
07月16日 吉祥寺GB(スラット)
07月17日 吉祥寺GB(スラット半)
07月23日 横浜BAYSIS(フトシ&祐)

08月05日 本八幡Route14(心音会)
08月10日 本八幡Route14(フトシさん)
08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月10日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月14日 下北沢Lafuna(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 稲毛K's Dream(スラット)→本八幡Route14(フトシさん)
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)
11月08日 恵比寿 CreAto(二弦)
11月18日 下北沢Laguna(フトシさん)
11月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

12月03日 高円寺 ShowBoat(gonvut)
12月08日 代々木 Zher the ZOO(gon.B)
12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月28日 本八幡Route14(心音会)
12月29日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

73本!増えてたーw



2005年 9本(4月から)
2006年 13本
2007年 19本
2008年 19本
2009年 19本
2010年 48本
2011年 60本
2012年 61本
2013年 67本
2014年 69本
2015年 72本

ライブ参戦予定

01月04日 池袋手刀(フトシさん)
01月07日 代々木labo(スラット)
01月12日 吉祥寺GB(gonちゃん&心音会)
01月15日 高円寺Showboat(vez)
01月24日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月26日 吉祥寺 曼荼羅(フトシ ワンマン)

02月04日 浅草Gold Sounds(vez)
02月16日 吉祥寺 GB(フトシさん)
02月19日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット)
02月22日 渋谷VUENOS(二弦)
02月25日 柏 Thumb Up(フトシさん)

04月22日 下北沢 風知空知(フトシさん)

12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


2016.12.31(Sat):高木フトシ
IMG_5452.jpg
すっかり恒例になってるライブ収めのBAYSISワンマン
今年もヘロヘロ状態で行ってきましたw

やたらと主張するお客さんがいるなーと思ったら
歌ってる途中にキヨシさんがいる!!って
フトシさんが笑い出して
キヨシさんが着てるよアピールしてたのかーとわかったり

Death in~ からSoで精神持ってかれたりして大変だったけど
Love聞けたのは嬉しかったわ~

そして最後の最後はやっぱり二弦になったw


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE
01 Quiet darkness
02 ,,, for green water
03 「無」になる世界の戦場へ
04 Sleeping forest
05 Story of soul
-mc
06 針の国
07 Satellite to tell
08 hallelujah
09 帰る場所
-mc
10 Time of dream
11 折れた翼
-mc
12 世界の終わりに
13 Cold
14 birdy
15 Unbirthday
16 Death in the snowstorm
17 So

en
18 Love
19 Core
20 SLIDE

en
21 Star fall (Kiyoshiさんサプライズによる二弦ver)

2016.12.31(Sat):Twitter
hokuto0810

明日は仕事的には一年で2番目に嫌いな日です、地獄です。・゚・(ノД`)・゚・。ちなみに一番嫌いなのは節分です、恵方巻き流行らせたヤツを怨みますw3人に元気貰ったので頑張りま~す(`・ω・´)
12-30 23:18

後光刺す背中ほしかったぜ~~ww。・゚・(ノД`)・゚・。 https://t.co/WGncXa7dVN
12-30 22:53

幸せ~な3日間だったー!!身体ボロボロだけど心はとても健康になりましたw(´∇`)明日もあさってもがんばろー! https://t.co/plGLlBXrrr
12-30 22:47

初めて写真を買おうと思ったが、速攻売れてしまっててちょっと落ち込みでも、堂々と飾れる人の所へ行った方がいいだろうからいいかな私が買ってもコッソリ見てニヤニヤするしかないからw
12-30 22:42

本日、世界の終わりにで瀕死→Death in~で死亡→Soで意識が戻り→Loveで復活!疲れた~(;´Д`)聞いてみたかったLove聞けて嬉しかったよ~
12-30 22:41

今年もライブ収めはここ!ヽ(´ー`)ノ https://t.co/p6jaltCHQt
12-30 10:46

そして振る舞いお茶ごちそうさまでした(-人-) https://t.co/xZHzLjEGBd
12-30 00:26

思えばgonちゃんとの出会いは2009年4/5のLOFTでソロを始めて見に行ったのはその約1年後2010年8/3当時声が若くて、うぅーって思ってたのが今はすっかり私好みのいい声に、そんな事を思ったライブでした(*´д`*)… https://t.co/Zh1o2NuXRl
12-30 00:24


2016.12.30(Fri):GONDA
IMG_5439.jpg
久しぶりのワンマン
ちょっと無茶して行ってきました~!

聞きたかったhomeやorion聞けて最高だった
gonちゃんの第九聞くと年末~って感じだわ

薫さんが間に合わなくて残念w

IMG_5442.jpg
振る舞いお茶(飲める人にはワイン)
ありがとうございました(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■16.12.29(木)渋谷 SONGLINES -one man-
"photograph tour 2016 宇田川 closing ~GONDA 20th & 10th anniversary 13 seasons~"

set list

01. 球体の上
02. It's alright
03. roundabout

04. paradise
05. love me, love you
06. ブラックライト

07. アルプ
08. music rotation
09. 楽園

10. home


11. らいおんハート / smap cover
12. 症候群
13. The A Team / Ed Sheeran cover
14. orion

15. レール / GRiP
16. Don't loose your mind / KGSS ON THE PEAKS
17. モーニング・グローリー / KGSS ON THE PEAKS

18. 群青の時
19. go
20. ソラヲトンデ

21. photograph


en.
22. Flash back ~第九 ver.~ / GRiP
23. new year's day
2016.12.30(Fri):Twitter
hokuto0810

スラットでSMAPgonちゃんでSMAP……まさか明日も?(ないないwwww)
12-29 23:46

Don't loose your mindかっこよかったー!聞きたかった曲も聞けたし大満足!横向きで見てたから首痛いけどw
12-29 23:45

homeヤバすぎ(´•ω•̥`)※休憩中 https://t.co/Soeif3m4Hl
12-29 20:07


2016.12.29(Thu):新宿心音会 板谷祐
IMG_5433.png
お家を抜け出して
行ってきました心音会〆Route14
今回2番目だっていうから焦ったわ
(お約束メンツだったから安心してたのに)

来年はこのメンバーでツアーに行くそうです
本八幡もあって嬉しいですが日曜日…
あぁ…行きたいけど他のライブ次第かなぁ
グッズの試作品も出来ててメンバー全員の写真トート…
買っても使う勇気ないわ~(^_^;)

好きな12と4とI LOVE CATまでやってもらえて
嬉しかったわー!
でも後半声が辛そうだった。
やっぱり喉もお疲れなのかな、大事にして欲しい

23日からハードすぎてフラフラだったんだけど
元気でましたー!
口笛下手な心音会、楽しかったです

茹でた落花生は生落花生を作るので
(そこら辺で売ってるのは炒ってるもの)
秋しか食べられないんだよー!
秋まで待ってね~~~!

セットリスト
(いつもありがとう(-人-)

愚か者よ
コヒワヅラヒ
№lc12
飾りじゃないのよ涙は
№lc4
I LOVE CAT
風に吹かれて
№lc1
№lc36~over the rainbow

2016.12.29(Thu):Twitter
hokuto0810

今日は4と12(だよね(^_^;)嬉しかった~でも声がちょっと辛そうだったなやっぱり3連荘の影響でてるのかなってことで寝るー!(興奮してるけどw)
12-28 22:12

びっくりした~4あったのかー!route14のみなさん大丈夫だったかしら
12-28 21:45

無事帰宅しました~ヽ(´ー`)ノご挨拶出来なかった方々よいお年を~!
12-28 21:25


2016.12.26(Mon):Twitter
hokuto0810

名古屋に思いを馳せながら録画を見る https://t.co/aP91w73dvo
12-25 21:03

うまうま https://t.co/7NTvKZHjUV
12-25 20:15

sweetsong#中山競馬場 https://t.co/e6wfjhvEng
12-25 20:09

sweetsong https://t.co/GuGCeQX8II
12-25 20:06

中山競馬場 https://t.co/jtjk2QqJOD
12-25 20:04

フトシのソーセージ今年もあるのかなぁ食べたかったなぁw
12-25 17:49

今年もダメでしたw https://t.co/oZGFE6khdG
12-25 15:49

飲み物はやっぱりコーラなのねw https://t.co/nMlP5HuMRx
12-25 15:27

3曲でおわっても~た~(;´Д`)もっと見たかったよ~!!!!
12-25 14:10

素敵な写真(*´д`*)仕事行く気がちょっと出てきた~(やる気はわいてこないwww) https://t.co/1gu5aDCb2r
12-25 07:06


【Read More...】

2016.12.25(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_5415.jpg
ツアーファイナル2日目半去勢行ってきました!
希望通り段差上最前取れて見やすかった~ヽ(´ー`)ノ

今回も竹Pの挨拶でスタート
エースだけトナカイで
他のメンバーはサンタ帽を被っての登場でした。

セトリは柏をベースにカバーがちょっと増えた感じ

1曲目、FIND MY WAYでは
ラストにサンタが町にやってくるを差し込んできました。
が、TUSKさんが忘れてたっぽくて微妙な感じに
ギターソロからやり直す事になったりした。
さすが半去勢って感じです

席がポツポツ空いていて
しかもダックの前の最前が空いていたらしく
「誰か俺のベースプレイを見たいヤツいないのかー!」ってなってた。
見たいけどね、半去勢の最前はキツイのよー!
どうしても立ち見が居るのに席が空いているのが気になるらしく
今度からは指定席にする?渋公とかって話になり
TUSKさんが遠いから中野サンプラザでwとか言い出して
来年はあるかもしれない、サンプラザでの半去勢!?
半去勢だったらいいかもな~ホールの方が音もよさそうだし
とか思ったりする。

抽選会は、半去勢の曲が増えたので
今回が最後かもしれないとの事でした。
今回は当たるとマイクを持たされ
「雨は夜更けすぎ~に~」とか歌わされると言う
なんか罰ゲーム的な展開になって行き
当たらなくてよかったのかも、と思ったりもする(^_^;)
カネタクが歌ったりエースが歌ったり楽しいだけど
長い長いで…終了時間が気になる身としてはちょっと辛かった

カバーではとうとうSMAPまでやったよ
夜空ノムコウを披露
吉祥寺でロックバンドがこんな事してるの
知らないだろうな~教えてやりたいな~とか言ってました。

半去勢の楽しみの一つは「きみ」が
高確率で聞けること!
今回もやってくれました。
柏、今日と聞いて思ったのが
この曲はキーボードあった方がいいな~と
とても気持ちよく切なくきけました。

ラストは2回目アンコールでのお約束的
デコレーションBABY
皆で踊りまくっておわり…
のはずがアンコールが鳴り止まず
(私もしまくったけどw)
3回目のアンコールへ
夜空ノムコウ、ダックが失敗したらしく(全然わからなかった)
アンコールでもう一度やりましたw

会場に骨のつなぎを着たかわいい男の子が居て
その子がちゃんと踊ったりしてるからめちゃくちゃ可愛かった。
最後の方はいじられまくってて
夜空ノムコウ歌うか?とマイク渡されて泣きそうになって
ママの所へ行ったりして
そっちのマイクは皆で歌ってねって事になったけど
最終的にちょっと歌ってた、可愛かった~
最後にはエースにダッコされてステージに上がって
3度目のアンコールは完全にお祭りでした

今年最後のスラット、めちゃくちゃ楽しみました~

セットリスト
(Twitterにあげてくれた方ありがとう)

FIND MY WAY
Pandemic Dance
どん底
コヒワズラヒ
Crying Beggars
MY STREET
雨に打たれたとでも思へ
夢中よ甦れ
As tears go by
風に吹かれて
Lady Madonna
Sweet song
滅びる前に
~抽選会~   
煙の中で
Dear Dream
二日酔いのラプソディー
夜空ノムコウ
缶BEER
裸の行列
スキャンダラススリルビート
ONLY YOU

アンコール
きみ

アンコール2
デコレーションBABY

アンコール3
夜空ノムコウ


2016.12.25(Sun):Twitter
hokuto0810

おきれたーねむいーあちこちいたいーwwww仕事いってくらぁー!ヽ(`Д´)ノ
12-24 07:16


2016.12.24(Sat):THE SLUT BANKS
IMG_5414.jpg
行ってきました、ツアーファイナル吉祥寺1日目
ギリギリ最前入れたので超久しぶりに丈ちゃん前参戦
手元見まくってしまったよ~

MCではやっぱり新譜発売の話
メジャーになったのでチャートを気にしたりしますが
今回はちょっと運がなかったね、と
被りまくりだったからねぇ
SMAPとSLUTで棚が近い!とか言ってるし
ジャンルが違うだろーと突っ込みも入りましたw
ZI:KILLとZIGGYみたいだね、とダックが言って
そっち?なんてTUSKさんが言ってました

メンバー紹介は世界にひとつだけの花
これも聞き納めかしら
ダックの時にエースが後ろでダックのマネして
頭クシャクシャしてましたw

しかし最前で見ていた私
メンバー紹介が終わった当たりからウズウズしだすw
仕事の事とか(歳もw)考えて最前に入ったのにねぇ(^_^;)
…ってことでアンコールにはしっかり真ん中へ移動w
踊って回って楽しみました。
暴れ曲多かったし楽しかったぜ~!
(次の日もちろん筋肉痛の中ハードワークw)

アンコールも3回とタップリ
しかも3回目のアンコール
着ていると噂は聞こえていたが登場しましたハニーが!
いきなり来たから出来るかわからないけどって
めちゃくちゃ嬉しかったよ
私にとってはスラットのドラムはハニーから始まってるからね
久しぶりの重圧感のあるドラム最高でした
ダックとエースがめちゃくちゃ合図送ってたのが
まさ最高でしたw
デビルモンキースパナではゲストボーカル
T.KANEGAWAも登場してお祭り状態で楽しかったー!

IMG_5500.jpg
残ってるか不安だったけどもらえたー!
嬉しいー!
しかしいっぱい残ってた、沢山作ってくれたんだね
感謝感謝です(-人-)


セットリスト(適当)

GAIN AGAIN
ROCK BABY
CLASH OVER ME
デコレーションBABY
あの娘行方不明
戦場のシンデレラ
勝負師
缶BEER
雨に打たれたとでも思へ
煙の中で
RUN GIRL LOVE
東京迷子
TRICKER
~メンバー紹介(世界にひとつだけの花)
二日酔いのラプソディー
キラーマン
Pika-Bang
I'LL GO AROUND
ONLY YOU
Pandemic Dance
TOY
Babybuster

アンコール
どら猫とダンス
涙の最終飛行

アンコール2

VirtualPeople
NoisyLove

アンコール3
Crying Beggars
デビルモンキースパナ


2016.12.24(Sat):Twitter
hokuto0810

お風呂で鏡見てツカサさんに眉無し顔見られたことに気づきショーーーーックwwww(゜ロ゜;)…まぁ今更かw
12-23 23:05

いっぱい呟きたいけど明日早いので寝ます(;´Д`)いつもならもう寝てる時間wwww
12-23 22:57

ハニーさん登場嬉しかったな、若干怪しかったけれどあの重みもあるドラムを久しぶりに聞けて嬉しかった(´∇`)急なので出来そうな曲をやりまーすと言われコクサカできるじゃん!と思ったのは内緒w(^_^;)祐さん、もう歌詞覚えてないかw
12-23 22:56

GB楽しかったー!今日も暴れてしまったぜー!スラットはすっ飛ばされても転ばない不思議途中靴紐解けて脱げそうになりピンチだったが転ばない不思議w
12-23 22:49


2016.12.23(Fri):Twitter
hokuto0810

落ちる寸前 https://t.co/IVub1qzxRT
12-22 23:03

1/7取っちまった…まぁどうにかなるだろw(^_^;)今取って70番台、迷ってる人まだ入れるぞー!
12-22 19:06

うう…諦めたつもりだったがJET参戦で諦めきれなくなった無理すれば行けなくはないんだよなぁ…
12-22 18:34

↓誰かやってきてwww
12-22 13:21

大阪いいなぁ行けるなら100円玉一本にリボン付けて持っていくのにwwww
12-22 13:20


2016.12.22(Thu):Twitter
hokuto0810

DVDのインタビュー面白かったー!そしてパンデミックがぴーぴーしすぎて笑えるwコxxxがダメなのはわかるけど注xxもダメなのか~(^_^;)
12-21 21:05


2016.12.21(Wed):Twitter
hokuto0810

sweet storyとsweet songがごっちゃになりそうです(^_^;)
12-20 21:46

祐さん、どれだけ指令出したんだw(^_^;)
12-20 20:24

Amazonから届いてたー!ヽ(´ー`)ノこれから整体行くから車の中で聞こ~っと! https://t.co/LAMCC0LZ1n
12-20 13:04


2016.12.20(Tue):Twitter
hokuto0810

メールでBlog更新してない事を思い出す(^_^;)今日休みだから昼間ノンビリやろうと思ってたのにこんな時間…
12-19 19:08


2016.12.19(Mon):Twitter
hokuto0810

録画した昨日のSONGSを幕張はいつから東京になったのだろう?と思いつつ見てたら途中で切れた…なぜだーーー!!!???新曲の途中で切れなくてもーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
12-18 22:46

だから発表が遅いんだよー!。・゚・(ノД`)・゚・。 https://t.co/qWaf2YW6BY
12-18 07:35


2016.12.18(Sun):Twitter
hokuto0810

自撮りに夢中なジョージさん…w
12-17 18:52

えーっくす!と部屋でXジャンプしてたら(飛んでないけどw)遊んでもらえると思ったのかイチローが尻尾フリフリでよって来た(^_^;)
12-17 18:19

演奏と会場の歌声のズレに会場の大きさを感じるわ
12-17 17:51

紅のギターソロの時の「ひぃ~でぇ~」が恋しい。・゚・(ノД`)・゚・。
12-17 17:49

そういえば昔会社の飲み会で屋形船に乗り何か歌えと言われ皆が知ってる曲ってXぐらいだよ?と言ったらXでいいよと言われたのでWEEK ENDを歌ったっけ紅じゃないんだーと言われたけどw
12-17 17:48

Forever Love大好き
12-17 17:39

GOOD BYEはやばいです…
12-17 15:02

ってか来月3日連続で再放送あるのに申し込んでから気づいた。来月まで我慢したら全部みれたじゃん!!!!!
12-17 15:00

問題はとりあえずHDに取ってるけどDVD&ブルーレイがぶっ壊れててそっちへ保存できないw
12-17 15:00

ってか泣いてる
12-17 14:58


【Read More...】

2016.12.17(Sat):vez
IMG_5366.jpg
あの方のご来日で地獄の渋滞にハマり
(全く動かない時間があったから多分規制された)
会場5分前に着くというクタクタな状態で頑張ってきましたよ
vez are go!!
普段1時間ちょっとだから
2時間半前に出たんだけどね…(;´Д`)

ギリギリ最前行けそうだったけど
最近の定位置になりつつある2列目センター付近で参戦
(B6B時代の定位置ですなw)
会場してから慌ててコンタクトして…
本当にコンタクトしててよかったよw
そして開演前に松風発見して
One self / One pastクルー!!と内心大興奮
(来なかったけど…)

そして5分くらい押してSEが鳴り出した。
メンバーが出てきて笑ってしまった。
成一さんとフトシさんがおそろいのTシャツ着てるwwww
腰には二人ともいつもの布巻いてるし
靴は黒のナイキ、これもお揃い?かと思ったら
形が違いました。
成一さんはバンダナ+ハット
フトシさんはキャップ…なぜバンダナしてないんだー!wwww
と、見事なシンクロ状態だった。

Black sheep tail でライブスタート
vezはやっぱりこれだよ~嬉しいスタート曲
そして新曲聴けるかな~と楽しみにしていたら
早めにSweet storyをやってくれた。
これが凄くかっこよくて、でもリズムがちょっと複雑で
身体揺らしてると気づいたらズレてたりして大変だった
慣れるまで聞き込まなくては!

フロアにピアノの音が鳴り響いてからの
月の砂の連鎖
まだまだドップリはまってて
今回も凄く良かった。
フトシさんのピックホルダーに
gonちゃんの撥ピック(と勝手に命名)が刺さってて
貰ったんだな~飾ってんだな~
使うのかな~と見てたらFairy taleで使用
以外だなーと映像見ないでずっと手元見てしまった。
見ててなるほど、と思ったけど。
曲が終わってから映像と合ってた?とか言われて
ごめんなさ~~いと思ったわ

長めのMCでvez are go!! 最後という事もあり
スタッフさんたちに名指して感謝の言葉を。
面白かったのが千太郎さんに対して、
呼んでも居ないのに来て、トレイラーも作ってくれて
全部自腹で…見かけたら「バーカ!」と言ってあげてってw
笑える愛情表現だったよ、会えたら言おうかと思ってたら
残念ながら会えなかった。
そういえばつっちーも撮影に来てたみたいだけど
気づかなかったな、残念

そしてプリンスが大好きで、無くなったときはショックで
Signというタイトルにはプリンスの事が含まれてる
一時期"プリンス"という名前が使えなくて
Signと記名していたらしい

そんな話から松風構えてのSign
これが綺麗で優しくて
ベースの音が良く聞こえて
それが柔らかくて気持ちよかった。
One self / One past聞けなかったのは残念だったけれど
そんな事吹き飛ぶぐらいだった。
テノヒラは予告してくれなかったから
最初のパンパンやり損ねたw
その後も頑張ったけど何度か出来なかったな
まだまだ練習しないとダメだわ

Taste of the honeyではまたまたひっくり返り
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
どうやらわかってるだけで4人転がったらしい
激しくやる人増えてるのかな
若干左膝打ったな~と思いつつも
ill,,,とかSense~とかきて
それまでちょっとお腹気持ち悪かったのが
(行くとき渋滞でトイレずっと我慢してた)
吹っ飛びましたwww
本編ラストは、新譜の表題曲Red cherry

アンコールの時、ライブ告知を
トリルダンの方々がきていたみたいで
「大好きな!!」トリルダンと、と大好きをかなり強調して言ってました。
以前見て楽しかったからかなり楽しみ

Anyの時、終わっちゃうんだなぁ~とか思っちゃって
そうしたらなんか感極まっちゃって、泣けてきちゃった。
vezに関しては直前に階段から落ちたり
膀胱炎になったりとしてたけど
それでも楽しんだし、色々貰っちゃったし
本当に楽しい1年だったな

vezの最後はやっぱりこの曲Death star
デカイ声で未来を祈り願ってきました。
(次の日喉が痛いことw)
フトシさんが柵に乗ってからは
前のほうは相変わらずの揉めくちゃ
それも楽しいんだけど、膝が目の前状態で
久しぶりに膝蹴りくらってしまいそうと
膝にばかり気を取られてたら
頭上からガツンときました
これもひさしぶりだったわ
こんな事も楽しんじゃってるけどw

来月すぐにライブあるけれど
1年を通してのイベントだったのもあってか
本当に終わっちゃったんだな~って感じ
しかしMCで来年も必ずここでやります!と言ってたし
フトシさんのBlogoを見た感じ6月と12月にあるっぽい?
来年も活動を楽しみにしていますヽ(´ー`)ノ


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE ~ Are go !!
01 Black sheep tail
02 Spinner
03 Cut slider
04 Sweet story(新曲)
05 Dis log roll
06 罪悪の輪

-SE- - Dialogue : Miles -
07 月の砂の連鎖
08 Neon
09 Fairy tale
-mc
10 Sign

-SE- - OK? Shall we begin it !! -
11 What you want and what you star
12 Sex
13 テノヒラ
14 Taste of the honey
15 ill,,,
16 Sense of you
17 Red cherry

-en
18 夜虹
19 Any
-en 2
20 Death star

2016.12.17(Sat):Twitter
hokuto0810

イロイロつぶやきたいが家事タイム(^_^;)
12-16 23:01

ガードレールにでも車ぶつける呪いかけておく誰にも迷惑かけず事故りやがれ‼️あぁいうやからは事故らんと危険運転に気づかないだろうから
12-16 22:45

助手席に置いてあったもの全部吹っ飛びました。ちなみに私も車四つ葉マーク付いてますさすがにクラクションならしたが挨拶もしねぇバカやろうだった行くときあんなにいたパトカーがいなかったのが悔しいよ
12-16 22:42

運転中冷静ぬなったのかあちこち痛みだした(^_^;)おかげでしっかり安全運転してたからバカな割り込み車にぶつからずにすんだよ車線変更禁止の所でウインカーだした瞬間に突っ込むんじゃねーよ‼️急ブレーキよく間に合ったと思うわ。自分を褒めたいw
12-16 22:39

今日の成一さんとフトシさんの格好ヤバすぎ‼️スニーカーまで合わせてるしそと格好でぴったりならんでニコニコされたらたまらんわ(*^ω^*)
12-16 22:35

巾着うれしーー!!!ヽ(´ー`)ノ https://t.co/QwSz86YFEk
12-16 14:58


2016.12.14(Wed):Twitter
hokuto0810

楽しかったー!ヽ(´ー`)ノ(次の日フラフラで仕事したけどwwww) https://t.co/HmEKhbyJpW
12-13 12:28


2016.12.13(Tue):Twitter
2016.12.11(Sun):GONDA BAND
IMG_5339.jpg
強行!(`・ω・´)

gonちゃんの所から拝借したセトリ

■16.12.10(土)代々木 Zher the ZOO
"kick out the jams 2016 ~GONDA 20th & 10th anniversary 12 rounds~"

01. 楽園
02. paradise

03. photograph
04. go

05. 群青の時

en.
06. kick out the jams / MC5 cover
07. roundabout

IMG_5422.jpg
感謝感謝!(-人-)


2016.12.11(Sun):Twitter
hokuto0810

ってか発表が遅いんだよー!休み希望締め切ってから発表はカンベンしてくれよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
12-10 23:31

7日行きたいけど明日も当日もライブ次の日もバリバリ仕事になってしまった…クソシフトめ…次の日仕事だと前の方じゃないと体力(というか膝)がもたんあきらめかなぁ…クソシフトめ!
12-10 23:30


2016.12.10(Sat):Twitter
hokuto0810

という事で、火曜まで休みないから迷いに迷ったけど明日代々木動物園に行ってしまうぜ~どうにかなるだろ(^_^;) https://t.co/xRa5cBt2SB
12-09 19:32

ゲットん٩(๑^o^๑)۶ https://t.co/l9nldaMAJc
12-09 13:34

思ってたより空いてる♪( ´▽`) https://t.co/SKHRC0QriK
12-09 13:18


2016.12.07(Wed):Twitter
hokuto0810

発表遅い…無理かもー!。・゚・(ノД`)・゚・。 https://t.co/pwpPYYX5Y6
12-06 07:07


2016.12.06(Tue):Twitter
hokuto0810

久しぶりに柏にくるーーー!!!
12-05 17:01


2016.12.05(Mon):Twitter
hokuto0810

ほんとだ、しっかり(予定)と予防線はってるwwww期待しないでおこーっとw
12-04 18:31

呟いたぞ!!!!やべぇ!!!!ついでにBlogも復活しちゃえ!!!! https://t.co/MAPcoKj7id
12-04 18:28

なんか昨日はもう、二人のタオル見ただけで大興奮!(ガンバとレッズね)そしてv「(お客さんに)用意はいいかっ!」g「いいよ~」のやり取りがごんぶとだぁ~~~ってなって最高でした
12-04 14:22

うおーっ!レコ発宣言キター!!!信じていいのか?本当に信じていいのか?(gonvutに関しては疑り深いw) https://t.co/ymJIMqNhoU
12-04 14:20

べいびーれっちぇりー!(シェルターで踊りたかったぜ~。・゚・(ノД`)・゚・。) https://t.co/Ps3qgvSFyo
12-04 14:15

イオン缶じゃなくてボックスだ‼️ヨーカドー近所にないからこっちを買うわ https://t.co/SPpkhkU0af
12-04 12:45

そういえば少し前に久しぶりにドラゴンボール見てふと思ったこと永遠の王子さまタカミーgonちゃんべジータ…べジータってまだ「サイヤ人の王子だー!」とか言ってるんだね
12-04 10:35

みんな呟いてるけど写真楽しみにしてるから大変だろうけど頑張ってください私にとって今やシャッター音までがライブの一部なんだよねあとコッソリあの画面覗きしてます(^_^;)直接見るのとまた違って見えるから面白いんだよね
12-04 10:01

ごんぶと次の?ライブ決定‼️やったー‼️٩(๑^o^๑)۶ https://t.co/9bIIB6u7Gk
12-04 09:50

10周年記念ワンマンとかやってくれないかなー新譜とか贅沢は言わないから
12-04 00:49


【Read More...】

2016.12.04(Sun):gonvut
ソロを終えたgonちゃんが
「高木フトシー!」とフトシさんを呼んでgonvutスタート!?
gonちゃんの声で現れたのは
何とフトシさんのTシャツにキャップ姿の薫さんw
どこまでひっぱるのかな~と思ったら
スタンド・バイ・ミーの演奏が始まって薫さんが少し歌ってから
「薫くんじゃないかー!」とgonちゃんw
フトシさんも登場して「いいかげんにしろっ!」って
もっと歌いたかったよ~と薫さん
面白スタートでしたw
薫さんが着ていたフトシTシャツは着替え用だったらしい
今着てるやつ貸してといわれたのだけどさすがに嫌だから
着替えを貸してしまったらしい

「vutでーす!」「gonでーす!」
と仕切りなおして本当にライブスタート…
しかし曲が始まるまで長いw
薫さんのライブ面白かったと薫さんのライブ話で盛り上がる
会場前も楽屋で皆で大合唱して盛り上がりすぎて
スタッフに「会場しますっ!!!!!」って言われたらしい
…会場すると言われた後少し待たされたのはその為?w

散々話した後
vutちゃんのフロアに向かっての「用意はいいかっ!」に
gonちゃんが「いいぜっ!」と返し爆笑
このやり取りこそgonvutよー!と喜ぶ私w(^_^;)
やっとこさPrivate Lineを歌いだす
8月の時のバージョン良かったんだけど
元のに近くなっちゃってたな~

「どんどんやらないと2時間経っちゃう」
(二弦かよwwww)
とちょっと思いで話をしつつ
袖で混ざりたそうに覗いている薫さんを振り切って
2曲目波の雑音
若干のミスはあったものの
綺麗な音色と歌声最高です。

すぐに次の曲へ…とはならずw
YANAさんが車の中で聞いててJ waveだと思ったー!って話とか
YANAさんに売れるよ!って言われたけど
売れてないし、売れる気も無いし~ってw(^_^;)
真面目にやれば売れると思うけどね、やらないんだよねw

gonちゃんのgonvutファイルの中から
アルバム作った時の経費とかかかれた紙が出てきて
その話でもりあがりました。
スタジオが3万で3万でアルバム作っちゃった~とか

長々と話したあとやっと3曲目
1曲目にやるのかと思ったスタンド・バイ・ミー
しかしイントロ途中でgonちゃんがストップをかける
何事かと思ったら映像を撮ってるので
間違えちゃったからやり直し!だってwwww

次の曲、いよいよ来ました!
gonちゃんの時に言ってた久しぶりの曲
結構やってって言われてたんだよなって言葉で
キター!と思いました。お願いし続けてはや何年…だろう?
みんなお願いしてたよねDIVE!
2010年、あのワンマン以来のDIVE!
めちゃくちゃかっこよかったー!最高ー!
(今回で聞いたの3回目という幻の曲)
完璧だったよー!!!
しかしうまくいったらいったで恥ずかしいらしいw

次の曲へ…なんてなるはずもなく
10周年だね、10年もやってる気がしないね
やってないしね…ってw
来年こそは屋形船で!という話になり
でも高いんじゃない?と確認したら
2万5千円ぐらいらしい、料理付きだからね
花火みたいね、とかなって
(だったらもう予約しないと間に合わなくないか?w)
天ぷら食べたいねとか…まぁやらないだろうけどねぇ
高いからねぇ(^_^;)
以前から海の家とか
(最近音楽禁止な所あるみたいだから無理っぽい?)
スーパー銭湯とか言ってるけど
実現させるのは難しいよね

長々話して冬の定番曲you
若干のミスはあったけれど、何度聞いてもいい曲です
最後の「you」が何度聞いても大好き

さすがにマズイと思ったのかすぐに曲へ
定番曲、freeway
ギターソロの時のフトシさんが大好きw
今ならちゃんと弾けると思うんだけど
前よりちゃんと音は出てたけど相変わらずの顔弾き
もうわざとやってるんでしょ?と言いたいw

ラストはお約束?fall
ちょっと昔を違うギター音がして
それもまた気持ちよく聞けた。
相変わらずgonちゃんがスライドバーの
着け外しをマジマジ見ちゃうなぁ
小指で出来るのって凄いなーと思う
しばらく3本指で弾いてたし
(そりゃプロだからね)

アンコールでは、今度はvutちゃんと一緒に
gonちゃんの帽子を被った薫さん登場w
「アンコールありがとう」と二人でギターを構えて
もう一度fallをやらせてくれっ!と。
しかしgonちゃんのギターだからもちろん左
弾けるの?弾けるの?と思ったらやっぱり
vutちゃんのギターに変な音が混ざってたw(^_^;)
しかしそんな状態でも歌いだす薫さん
gonちゃんが登場して突っ込みを入れたw
「左弾けねぇ」といいつつももっとやりたそうだったw

薫さんが退場してからいよいよ鈴登場
今回はちゃんと一つずつ用意されてました
そこvutちゃん鈴!って思ったりしたけど
(後で持てなかったと言ってた)
何度聞いても間違えない感動曲
二人のハモリが最高でした。
この曲は生で聞きたい曲だよな
最後に二人で鈴をシャランシャランやったのは
可愛かった

アンコール2曲目は薫さん登場
今回の二人のコスプレ?登場の話に盛り上がり
歌わせろ!と薫さんが言ったとか
そのまま出てってもつまらないからコスプレとか
結構こだわったらしいw
vutちゃんが自分のギターを薫さんに押し付けて
Time after time
ギターを持たずに座って歌うvutちゃんは新鮮でした。

gonvutラストはやっぱりこの曲Blue winds
癒しの曲ですね、本当に心地いい曲
昔に比べだいぶギターが凝ってる感じだしたけれど
gonvutだなぁと思いつつも、あぁ終っちゃうんだぁと
ちょっと寂しくも思った。

この日のライブは去年の12月にやった時に
ブッキングされたそう
今回も来年の予定に入れられそうだねなんて
言ってたけれど、その通り来年のライブが決まった!
新譜もでるかも?って感じだし(期待はしないでおこうw)
凄く嬉しいよ。
スローペースでも確実にやってもらえるなら
待っていられるからね

ちょっと前回話題にあがったI want youあるかなーと思ったけど
さすがにやらなかった、残念w
曲数も思ったより多かったし
何より演奏が以前のグタグタ感がなくなりしっかりしてきて
本当に嬉しいよ、嬉しかったよ

そして今年は風花にDIVEとチャレンジしてくれて嬉しかったよ~
来年も期待してます。
夏もライブ予定入らないなぁ~BAYSISさん頼みますよー!


vutちゃんの所から拝借したセトリ

01 Private Line
02 波の雑音
03 スタンド・バイ・ミー
04 DIVE
05 you
06 freeway
07 fall

en
08 Little the universe
09 Time after time(薫Gt参加)
10 Blue winds

ライブ参戦予定

12月10日 代々木 Zher the ZOO(gon B)
12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月28日 本八幡Route14(心音会)
12月29日 渋谷 SONGLINES(gon)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月04日 池袋手刀(フトシ)
01月12日 吉祥寺GB(gon&祐)
01月15日 高円寺Showboat(vez)
01月24日 本八幡 Route14(フトシ)
01月26日 吉祥寺 曼荼羅(フトシ ワンマン)

02月04日 浅草Gold Sounds(vez)
02月16日 吉祥寺 GB(フトシ)
02月18日 柏Thumb up(スラット)
02月22日 渋谷VUENOS(二弦)
02月25日 柏 Thumb Up(フトシ)

12月02日 高円寺 Show Boat(gonvut)


2016.12.04(Sun):GONDA
gonちゃんが出てくるとガラッと雰囲気が変わる。
カバーやろうと思ってたんだけど
薫さんがいっぱいやったからやめておく、と
症候群でスタート、超久しぶりだよー!!
あのギターの音で溶けない氷が溶け出したよーw
手元バッチリな場所で見てたから
ハァハァものだったしw(^_^;)
2曲目はクリスマスソングのsilent night
この曲大好きでして、ギターが大好きなのよ
この時期しか聞けないし
去年はバンドバージョンのみだったから
凄く嬉しかったー!

MCではgonvutの思い出話を。
結成は2007年みたいで来年で10周年です!
おおー!もうそんなに経ってるんだ~
アルバムのマスタリングの時gonちゃんしか来なかったとか
焼肉付きライブをやったとか(知らなかったー!w)
祐さんと一緒にツアーとか横浜の極寒の野外ライブとかw
ライブがあると思い出しますって、そんなもんだよねぇ

そして発売したばかりの新曲、群青の時
初めて聞いたけれど、澄んだ広い空のイメージ
落ち着いた感じで、詞を噛み締めて聞けた。
そしてやってくれるはず!と楽しみにしていた
新譜の中のインスト曲アルプ
優しく激しく、そして相変わらずの重圧感
手の動きに圧巻だったし
いいものを見て聞かせていただきました(-人-)

余韻に浸る間もなく撥ピックを持ってのgo
美しい世界観からいきなり激しくなって
それがまたたまらない、
しかしコーラスがないのがちょっと寂しいw
空へ行くのもいいが、光が差す方へ行くのもイイ!!

最後は新譜のタイトル曲photograph
バンドでは聞いたけどアローンは初めて聞きました。
アローンでもいい、気持ちいいリズムと裏声
たまらんかったわ~

gonちゃんは癒されるな~
楽しいライブでしたー!
そしていよいよgonvut登場!?

IMG_5327.jpg
新譜もちろん買ったよ!
サイン感謝!薫さんもありがとうございます!(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■16.12.03(土)高円寺 ShowBoat
"2016 Yearsend Special Live ~GONDA 20th & 10th anniversary 11 rounds~"

01. 症候群
02. silent night

03. 群青の時
04. アルプ
05. go

06. photograph