2016.11.30(Wed):Twitter
hokuto0810

帰りは幕張でずっと食べてみたかった信玄餅アイス食べたぜー! https://t.co/1ehNdi3SdY
11-29 21:05

今日は明日に備えて[?]浜金谷まで行って食べまくってきたー!ヽ(´ー`)ノ https://t.co/W7kpHIJpNB
11-29 21:01

突入するぜ(๑`・ᴗ・´๑) https://t.co/BneLJgBu5r
11-29 12:17

水平線\(^o^)/ https://t.co/qtyJxZSswN
11-29 12:00


2016.11.26(Sat):Twitter
hokuto0810

最終日はこれにしました\(^o^)/美味い‼️ https://t.co/Nx3veVJFq6
11-25 14:04


2016.11.25(Fri):Twitter
hokuto0810

土の上は積もり始めたぞ道路は積もらないでね(-人-) https://t.co/kpTJ7Kraoc
11-24 09:19

さむいさむーい! https://t.co/xTe5YyURsM
11-24 09:01

どうせウチの方は降らないだろうとなめてたら降ってるわ雪(゜ロ゜;)
11-24 06:45


2016.11.24(Thu):高木フトシ
IMG_5291.jpg
寒い中、行ってきました吉祥寺曼荼羅

時間を5分ぐらい過ぎてからすーっと出てきてチューニング
しかし白タンクにジャケット姿での登場だったのでびっくりw
そしてチューニングを終えると挨拶もなくライブスタート
新曲「無」になる世界の戦場へ、で
なんかピキーンと空気が張り詰めて
曼荼羅の空気が一気に変わりました。
MCどころか拍手をする隙すら与えられず曲が続いていき
4曲目Quiet darknessでやっとホッとできた感じだった。

最初のMCでは今夜から雪がふるらしいけど
俺が家に帰るまでは大丈夫!
ただし、飲みに行ったりせず真っ直ぐ帰るから
みんなより先に家に着くかもとか言ってました。
(どうやら私は間に合ったようだw)
そして新譜の話、何度も聞いていくうちに離れられなくなるらしい
…とキヨシさんが言ってたそうですwwww

そこからちょっと優しい流れに
特にKeep it carefullyが優しく気持ちよくて
ジャケット着てきたこともあって変に勘ぐってしまったり…
(以前LOFTでジャケット着て出てきたことを思い出した
 行けなかったライブだけど)
ジャケットはちゃんとしないといけないかな~と
思ったりしたと言ってたけど。

今年ももうすぐ終わりですが、一年を振り返って
今年は大変だった思い出ばかりで
パチンコにすら行ってない(びっくり!)
タバコはiQOSだし。
でもタバコはライブの後1本だけご褒美で吸ってるそうだ。
iQOSにしてから身体が楽になったらしい
(なるもんなの?違いが良くわからん)

そして久しぶりのLost
ギターが好きで、凄く心地いい音
詞はそんな詞じゃないんだけどね(^_^;)
そして鴉空が恋しくなる…うぅーYANAさ~ん…
そして新曲ハルの永遠、ギターがかなり乱れ
終わった後「くそ~~」って笑ってました
やりたい事はわかるし、出来たらかっこよく決まるんだけど
かなり難しい事やろうとしてるよなーと
弾けない曲作るのは今までもあったし
Searching for a heart指プルプル時代思い出したよw
そして撮り直したいと思ってる(もしかしたら来年?)という街影
嬉しい1曲でした。

街影が終わるとトイレ休憩的MC
私はもちろんトイレへ(^_^;)
並んでると失敗したハルの永遠の練習を始め
練習見に来ない?って
(それは練習ではなくなるのではw)
最初のDVDは個人練習用のスタジオで
カメラセットして一発で撮る感じで撮ったそう
練習だと出来るんだよ、みんなそうなんだよ
…って練習で出来なきゃ本番もできないか、だって

で、トイレから中々戻ってこないもんだから
オマケで1曲やっちゃおうかって話になっていき
並んでいた私はなんですとー!ってなって
それならトイレ行かないぞーと思ったら
怒られそうだからやめる!ってやめた
(何か嫌な気配をかんじたのだろうかwww)
そしてオマケでやろうとしていたBed marryは
最後に並んでた私が席に戻ってからやってくれました
よかったよかったヽ(´ー`)ノ
予定外の為が途中ちょっと乱れたけれど
それもいい味…と次の曲Real love
うはー!うれしいー!と思ってたら
またまた乱れてしまい結局やり直しになりました
ラッキー!

一年を振り返って、みたいな話になり
福島に行けた事が良かったと言ってました。
そんな話からのStar fallは綺麗で感動もの
そのままSoへ流れ、胸が詰まり苦しく感じたりした。
ラストと叫びは聞いてて息をするのを忘れそうになるよ
そして終わりかと思いきや、まさかのDeath in~
震えた~ゾワゾワした。何度聞いても凄い曲

アンコールのMCでvezの新譜の話を少し
外タレみたいと千太郎さんが言っていたそう
ダサいと思ってたことをやってみたとか
初めてのチャレンジをしたとか
まぁ聞いてのお楽しみってことで
アンコール曲は爆音Core
ちょっとだけ歌わせバージョン(?)
と爆音のままのSLIDE
Death in~の後とは思えない激しさで
最後まで叫んでくれました。

2時間半ぐらいだったかな
タップリと楽しめた(?)ライブでした。
セトリ最高だったー!


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01「無」になる世界の戦場へ(新曲)
02 for green water ,,,
03 螺旋の針
04 Quiet darkness
05 Underground
- mc
06 Sleeping forest(新曲)
07 No Angel's here,,,
08 Keep it carefully
- mc
09 Lost
10 ハルの永遠(新曲)
11 Voice of you
- mc
12 街の影と眩しい朝
- mc
13 Bed marry
14 Real love
15 針の国
- mc
16 Star fall
17 So
18 Death in the snowstorm

en
19 Core
20 SLIDE

2016.11.24(Thu):Twitter
hokuto0810

LOST、街影で瀕死なところからのDeath inでKO(´+ω+`) https://t.co/9YRIjzqTmX
11-23 21:53


2016.11.20(Sun):Twitter
hokuto0810

寒いからスープに惹かれタラコにしたいただきます\(^o^)/ https://t.co/3SSiPWe7U0
11-19 13:09

間違えたw( ;´Д`) https://t.co/0XmvOPpRWB
11-19 13:01

そういえばフトシさんが「ラグーン」とか言ってたけど私はしばらく「らぐーにゃ」だと思ってましたlagunyaだと。しばらくしてYないじゃん!ってw(^_^;)ナビ面倒だから直していないw https://t.co/zAAXiFETYg
11-19 00:49


2016.11.19(Sat):高木フトシ
IMG_5309.jpg
ギターの音が綺麗で気持ちのいいライブでした
アンコールでまさかの杼!凄かった


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 for green water,,,
02 Unbirthday
03 Keep it carefully
-mc
04 針の国
05 螺旋の針
06 Star fall
-mc
07 So
08 SLIDE

en
09 杼(vez)
2016.11.19(Sat):Twitter
hokuto0810

ツカサさんに携帯借りた夢をみた話をしたらフトシさんに「正夢になる」と言われました。忘れたら借りようwついでに千太郎さんにいちごみるく飴貰った夢話したら爆笑でした。私も未だにあの夢の意味はわかりませんw(^_^;)
11-18 23:28

そしてバゴーンもちょっと食べたくなったりするけどまったーーーーく見かけない(;´Д`)
11-18 23:24

最近見つけてもノーマル味(でいいのか?w)しか売ってなくてあんかけ気に入ったのに何年も手に入らなかったんだよー!
11-18 23:23

やべぇマジ嬉しい!!特にあんかけ数年ぶりだよー!! https://t.co/9StdxR4kto
11-18 23:21

そして今日はギターの音が凄く綺麗で…気持ちよかったです心が綺麗だから出せる音だそうですwwww
11-18 23:18

螺旋の針からのstar fallそしてアンコールは杼殺されそうでしたw(^_^;)
11-18 23:17

下北のユザワヤ小さかった(´・ ・`)津田沼の感覚じゃ当然かそんな土地ないよなぁw
11-18 20:24

ゲットしたぜ‼️列の動き早かった‼️素敵‼️ヾ(*´∀`*)ノ https://t.co/YuQXgbzEkL
11-18 18:15

真ん中で寝ればいいのになぁ https://t.co/1tBiFe3jEh
11-18 18:09

列が2/3ぐらいになってたので並ぶw https://t.co/hYrpQXMhrZ
11-18 18:05


【Read More...】

2016.11.17(Thu):Twitter
hokuto0810

イチロー9歳今年はリンゴムースかワン‼️ https://t.co/mrTA7aTHFL
11-16 20:00


2016.11.15(Tue):Twitter
2016.11.14(Mon):Twitter
hokuto0810

どら猫ダンス聞きたい~!吉祥寺まで残ってるかなぁ
11-13 22:06


2016.11.12(Sat):Twitter
hokuto0810

ゲットしたぜ(・ω・)ノ https://t.co/vMWIZWDLWK
11-11 14:23

寒いけど来たぜ‼️並んでるぜ( ;´Д`) https://t.co/biqubTV8n6
11-11 14:17


2016.11.10(Thu):Twitter
hokuto0810

セトリ見てHONEY、PHENOMENON、Rain of heavenと判明私のあのわけわからん説明で2曲を当てたキヨシさんファン凄い!!
11-09 19:32

眠いけど、微妙に頭が冴えてる…10時におふとんに入る人なのにwww
11-09 01:42

あとインスト曲、やばすぎ~~~~!!!
11-09 01:30

久しぶりの二弦だったけど、二人のバランスが絶妙になってて最高だった。starfallなんか映像にキヨシさんのギターでキラキラしてて美しかったよ
11-09 01:28

今日は聞きたかった曲いっぱい聞けて最高だったー!キヨシさんのおかげだよね、感謝!(-人-)
11-09 01:26

あのエレアコの曲のタイトルなんですか?ってキヨシさんに聞けばよかったんじゃん!って後で気づいたけどあの時そんな勇気と余裕はなかったw(^_^;)
11-09 01:25


2016.11.09(Wed):高木フトシ
IMG_5211.jpgIMG_5213_20161117200146b54.jpg


キヨシさんの所から拝借したセトリ

11/8 恵比寿Creato

01 DEVILS
02 Quiet darkness
03 FARAWAY
04 天使の像
05 SKYLINE
06 Sleeping forest
07 HONEY
08 IN THE SUN OF LOVE

09 Any
10 HISTERIA
11 Radio star
12 PHENOMENON
13 螺旋の針
14 Rain of heaven
15 hallelujah
16 その衝動の先へ

17 1Q84の月(二弦ノ共鳴ver.Dm)
18 Perfect life
19 CLOVER
20 freeman scuderia
21 Star fall.

22 世界の終わりに

2016.11.08(Tue):Twitter
hokuto0810

大体首→腰だわw(^_^;) https://t.co/kKmcjmmXCr
11-07 17:52


2016.11.07(Mon):Twitter
hokuto0810

貰ってきたー!ヽ(´ー`)ノまだ食べてないからギガオイシ~かはわかりませんw※2個あるのは旦那の分を奪ったからです https://t.co/oKtWbRyZkp
11-06 22:03

踏まれた事ありますが何か?wwwww https://t.co/SU4IHokuA7
11-06 21:17

下北沢駅前 https://t.co/9xFHUfF6qf
11-06 16:56

千葉市稲毛区 https://t.co/9hCovcUeWq
11-06 16:56


2016.11.06(Sun):Twitter
hokuto0810

しっかり首が筋肉痛(;´Д`)ひさしぶりに頭ふりまくったからなぁ明日仕事したくねぇ
11-05 21:40

久しぶりの最前参戦楽しかったー!久しぶりにじっくりステージ見たよONLY YOUでハート作ってるの初めて見たよ最近ONLY YOUの時ステージ見てないからw今度は私も一緒にハート作ろうーっとしかしまったく押されず若干物足… https://t.co/MMZzxMwpSm
11-05 00:13


2016.11.05(Sat):THE SLUT BANKS
IMG_5205.jpg
稲毛が不完全燃焼だったからね
行ってきました下北GARDEN!
先行で取ったのに番号悪くて
(他2バンドの競争率高そうだもんな)
暴れたるか~と思いつつ入場
しかし既に3列目だったけど暴れるような雰囲気じゃない!
女の子ばっかり!しかもスラットファンじゃない女の子ばかり(^_^;)
あちゃーと思いつつそれでもがんばるか~と思ってたら
何と最前センターにいた女の子が骨Tババアな私見て
ここどうぞって…どうぞってー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
マジ感謝っすよー!
ってことで超久しぶりの最前センター参戦
ノリ方忘れて微妙になりましたよw(^_^;)
久しぶりに頭振りまくって次の日…とさらに次の日も大変でしたw

セトリはワンマンセトリをギュって感じかな
3マン+セッションだからな~時間短そうと思ってたけど
思ったより沢山曲聞けてラッキー
新曲も稲毛で聞けた曲なのでノリノリで聞けたし
メンバー紹介はSMAPの世界にひとつだけの花
スラットのアルバムとSMAPのベスト版が
発売日一緒だから間違えてSMAP買わないでね!
ってことですw

残念だったのが時間が早かった為か
飛ぶ人どころかまわる人もいなかったっぽくて
(最後の方は数人まわってたらしい?)
押されもしなかったことかな
楽しかったけど押されないと物足りないw

セッションまで見れそうになかったので
スラット見た後ちょっとおしゃべりして帰りました。
結局終わったの何時だったのかなぁw


適当なセットリスト

GAIN AGAIN
ROCK BABY
Pika-Bang
I'LL GO AROUND
雨に打たれたとでも思へ
RUN GIRL LOVE
東京迷子
TRICKER
~メンバー紹介(世界にひとつだけの花)
デビルモンキースパナ
ONLY YOU
Crying Beggars
Babybuster
Pandemic Dance
NoisyLove

2016.11.05(Sat):Twitter
hokuto0810

身分証明書を悪用される気がしてならない最悪戻ってこない可能性もあるよね身分証明書… https://t.co/HdNT4oFKBE
11-04 07:19


2016.11.04(Fri):Twitter
hokuto0810

明日って何番目なんだろーう~ん…
11-03 20:45