2016.09.30(Fri):Twitter
hokuto0810

ガラスのソルジャー欲しいー!!! https://t.co/E4CxX9Ek7H
09-29 13:31


2016.09.29(Thu):高木フトシ
IMG_5096.jpg
行ってきました、高円寺
出番先ということで大慌てで行きました。

Second eyesスタートでうぉっ!ってなりました。
2曲目Quiet darknessも今日はちょっと激しさも感じました。
外国人のお兄さん方が盛り上げてくれている為か
フトシさんもかなり熱くなっていた気がします。
そんな中での世界の終わりには、熱く激しくて
感動ものでした。声も凄く綺麗だったし。
Chasing carsでは外国人のお兄さん方も
おぉ~ってなってるのを背中に感じました。

MCでは今月は忙しくて
若い頃は不健康なのがかっこいいと思ってたんだけど
それは健康だからこそだと最近わかったと。
確かにそれは言えてる
そして今フトシさんの住んでるマンションが
外壁工事をやっていて昼間はうるさい
夜型には辛い環境のよう
シャワーを浴びて全裸で出てきたら
ベランダに工事の人がっ!wwwwww
思わず挨拶をしてしまったそう
久しぶりに全裸を人前にさらしました…
なんつーMCだw
上の方に住んでるとカーテンとか
閉めなくなるんだよなぁ
ってのは自分もそうだったから想像つくわ

vez告知をして、吉祥寺の時日にち間違えた!と
訂正しつつの嬉しい黒羊
ラストは綺麗なSo
激しく綺麗で聞きやすくて
とてもいいライブだった。

Bokurano funeも見ていったんだけど
選曲が結構ツボってて
子供の頃を思い出したり懐かしんだり
楽しかったです。

来てよかったね~と終了後皆で話す
そんなライブでした。

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 Second eyes
02 Quiet darkness
03 Days earlier
-mc
04 世界の終わりに
05 In the back of the chest
06 Chasing cars(cover)
-mc
07 Black sheep tail(vez)
-mc
08 So


2016.09.26(Mon):Twitter
hokuto0810

うおっ10/15稲毛→本八幡やろうと思ってたけどVJSなんだっけでもさすがにスラットが終わる時間にはまだライブ中かな…と思いたい普段なら車で30分ぐらいなんだよな
09-25 18:34


2016.09.24(Sat):Twitter
hokuto0810

あと自分がただの馬鹿じゃなくて左右盲と言われる人だってことを知ってそれも結構仲間が居るらしい事を知りホッとしたこととかね
09-23 00:21

今日のフトシさんのMC聞いててバリバリ加呼吸だった頃とか(興奮するとなるとかじゃなくて寝てる時とか湯船に浸かってる時とかになったりした)IBSが今よりバリバリ酷くて手に爪立ててたこととか思い出してしまった(^_^;)
09-23 00:20

世界の終わりにからの優しいSoには震えたしその後Death in~とか涙腺崩壊ものなのにアンコールがガットAny…もう死亡…(;´Д`)
09-23 00:11

今日のセトリはヤバかったなStar fallからTime of dreamとか否定する心臓からNo regretとか
09-23 00:09


2016.09.23(Fri):高木フトシ
IMG_5094.jpg
行ってきました、曼荼羅ワンマン
ノンビリ行ったのに余裕の最前だった(^_^;)

激しいSLIDEでライブスタート
前半は優しく激しい曲攻め
久し振りに聞けたStar fallが嬉しかった。
教会で聞けると期待してたけどやらなかったから
後半は否定する心臓とかDEVIL INSIDEとか
久し振りのツボ曲やってくれるし
たまらんかったわ

MCでは最近ギターが上手い人の動画見て
イメトレしてる話から、ギターが上手くなったら
今度はMCも…と思ってギター上手くて歌上手くて
MCも上手い人…さたまさしさんだ!とw
(さださんはバイオリニストでもあるぞ!と心の中で私は叫ぶw)

今回のライブ、びっくりしたのが弦が切れた
しかも2回!
1回目はGraphic pain、確か3弦
ジャーン!やった瞬間ブチーと逝った
でも意外と弾けるもんだなーと曲は無事終了
しかし、そこからが面白かった。
新しい弦を持ってきたダイスケさんから弦を受け取って
フトシさん自ら弦交換!!!(゜ロ゜;)
弦切ったのは何度か見てるが交換を自らやるのは初めて見た。
「自由にしてていいよ」と言うから弦交換思いっきり眺めてたw
が、ダイスケさんまでフトシさんが弦交換してるの初めて見た!と言い出して
会場に笑いが…結局交代してダイスケさんが弦交換
しかしフトシさん、ダイスケさんのことギタリストで
バタナイのボーカルのアベ氏とバンドをやることになって
と紹介してたのに、ダイスケさんに向かって弦交換できるの?って(^_^;)
弦交換できないギタリストなんていないだろー!
次の曲ガットでもいいんだけどね、でもアコギでやりたい
と弦交換終了まで変な間が出来ましたw
2回目はあの花をで多分4弦
今回はさっさとダイスケさんに任せましたw
力入ってるな~って感じのライブで
こんなトラブル?も楽しく感じてしまう
(本人は大変だろうけど)

タイトル、「死に行く星の真実を」についての話
精神疾患の人たちに細かく病気だと括りがあって
それに対して何でも病気じゃないか!と思ってたんだけど
今はそうする事が大事だと感じるようになったと
そうすることでその人がわかりやすくなる、と。
対処もしやすくなると。
確かにこれはそうなんだよね
私は病気だと知らず10年以上IBSで苦しんでたから
よくわかる、けどこれを病気だとわかってもらえないと
大変なわけだ。
精神的な病気を悪い意味でばかり使ってしまうけれど
それじゃいけない、と。
他の事も同じで、細かく分類してそれぞれを解決していけば
スムーズに世の中進むんじゃないかな、と思ってたら
世の中結構そうなってたってw
最近世の中の見方を変えてみて
この星の行方を聞きたいな、って聞けやしないけれど。

11月にもワンマンがあって、その日をレコ発にする予定です!
と嬉しい言葉
物販代わり映えしないよね、でも
「高木フトシ」って書いてあるラババンとか嫌でしょ?とw
(少し欲しいかもw)
あと二弦の新譜の話、キヨシさんの曲
なんでこの曲にしちゃったんだろーと
マドビファンに叩かれそうと言ってました。
邪魔!って言われそうって
フトシさんの曲の方はレコーディングで
自分でも忘れてた所をキヨシさんが歌ってて
そんな事歌ってたー!とびっくりしたらしい

最後の方に
ずっと考えてたんだけど、お客さんからお金を取って
自分の思いを伝えるのは正解なのかわからない
やろうと思えばみんなで騒ぐ曲ばかりそろえたり出来るけど
(そういえば昔B6Bの詞は直ぐに出来て楽って言ってたな)
なぜかこうなっちゃうんだよな、って
でもそれでお客さんくるんだからいいんじゃないのーと
私は能天気に思ってしまう
なんとなく俺の歌聞いて思い出してくれたら嬉しいと思います
と世界の終わりにへ…てこんな話からかよー!
そしてSoへ、今日のSoは優しく暖かく感じた。
そういえば「いいさ」歌ったな、確か。
そして終わり…かと思ったらまさかのDeath in~
いや、聞きたいと思ってたんだけどさ
まさかの展開だよ、殺しにきてるよw

vezライブの告知をして、まだ何かもらえます!との事w
来年の話も出てきていて、来年もやりたいって言ってくれてるけど
俺的には嫌って、ツアーも行きたいしと言ってました。
そしてアンコールはガットAny
余力がないとか言ってたけど全然そんな事なかった。
凄く綺麗でジーンとくるAnyだった。

うるうる状態でライブ終了
(いつものことかw)
精神的に疲れまくったけど
今日も行ってよかった~ってライブでした。


フトシさんの所から拝借したセトリ

01 SLIDE
02 変革を嘲笑うとき(新曲)
03 Quiet darkness
04 In the back of the chest
-mc
05 Graphic pain
06 Star fall
07 Time of dream
-mc
08 Sleep forest(新曲)
09 Story of soul
10 No Angel's here,,,
-mc
11 否定する心臓
12 No regret
13 天使の像
14 Cold
-mc
15 あの花を
16 DEVIL INSIDE
17 折れた翼
-mc
18 世界の終わりに
19 So
-mc
20 Death in the snowstorm

en
21 Any(vez)

2016.09.23(Fri):Twitter
hokuto0810

自分メモグラフィック3花4
09-22 21:44


2016.09.22(Thu):新宿心音会 板谷祐
写真撮ってくるの忘れた(;´Д`)

ちょいと抜け出して、行ってきましたRoute14
本当に抜け出して行ったので心音会だけでお帰り
出番トップでよかったって感じです。

人がいっぱいの中、真ん中辺りを確保してライブスタート
1曲目は嬉しい15
久しぶりの心音会で久しぶりに好きな曲聞けたー!
あと心音会バージョンは初めてかも、という
コヒワズラヒ良かったな
そしてカバー、夏をあきらめて
素敵でした、誰の曲だっけ?と後で調べたら
研ナオコさんだった。
もう1曲のカバー、悪女も相変わらず素敵
昭和の女性の歌歌わせたらたまらないよ祐さん。
Pleaseも嬉しかったな、スラットじゃ
また聞けなくなっちゃったから
1の前にあと2曲といいつつ3曲やったり
1を出とちり?して仕切りなおしたり
既に酔ってる?なんて場面もあったけど楽しかった。
無理して行ってよかったな~と思う
しかし、やっぱり3連休の影響か
声がちょっと逝ってる感じしたな
本当にちょっとだけだけどね

セッションやりそうだな、と思ってたけど
3組別々にアンコールをやったみたい
ちょっと残念だけど、行けただけで良しとしておこう

そういえばMCで日立のライブは来年も出るようなこと行ってました
来年こそは行きたいなぁ

セットリスト

№lc.15
消えちまえ
№lc.48
コヒワズラヒ
夏をあきらめて
Please
悪女
№lc.1
かえろう
№lc.36~over the rainbow


2016.09.22(Thu):Twitter
hokuto0810

あぶねぇ明日のチケット予約忘れてた(ー ー;)
09-21 22:22

イチローが僕はすべてを知っている、賄賂をよこせって視線を送ってくるw https://t.co/fxOujp2MWN
09-21 20:58

言われてみれば10/15ってハシゴできそうだよなチャレンジ考えてみようかな
09-21 20:55

今日の声はちょいハスキーだったなやっぱり3連休の影響かしら来年も日立出るみたいだから来年こそは行ってみたいな
09-21 20:51

ふふ…成功かなヽ(´ー`)ノってか写真撮ってくるの忘れたー!(;´Д`)
09-21 20:34


2016.09.21(Wed):Twitter
hokuto0810

しまむらってどこにあるの?という会話を見て昨日の仕事中しまむらって店舗によって品揃え違うから色んな所行っちゃうよね~と話してた私たちとの差を感じる(^_^;)都会ってしまむらないよね
09-20 22:07

10/8めちゃくちゃ楽しみなんだけど、改めて解散と言われると寂しいな(´・ω・`) https://t.co/6vxbyT4B02
09-20 21:55


2016.09.19(Mon):Twitter
hokuto0810

なんか鍵アカにした方がいいのかな、という気がしてきた(^_^;)
09-18 22:30

これで最後にしておきます(^_^;)連続ツイートごめんなさい水をがぶ飲みする若かりし日のイチロー#これを見た人は自分がかわいいと思う画像を1枚貼れ https://t.co/KSo2FZnWlc
09-18 21:41

自分で撮ったやつだとこれかな看板の写真撮ってたら俺も撮りやがれシリーズの1枚w#これを見た人は自分がかわいいと思う画像を1枚貼れ https://t.co/NfiQRlny22
09-18 21:39

正統派?(にゃんこ先生があたり喜んでいる姿)#これを見た人は自分がかわいいと思う画像を1枚貼れ https://t.co/lg5fdL9pJa
09-18 21:24

ブラウン管テレビの頃撮ったので画像汚いけどもりもりはやっぱりコレだな#これを見た人は自分がかわいいと思う画像を1枚貼れ https://t.co/MYV1HC9Ft2
09-18 21:14

やってることが可愛いシリーズになってるw(^_^;)
09-18 21:11

gonちゃんが歌ってる最中にカレーを食べる祐さん(ステージ上のgonちゃんへあ~んしておすそ分けしましたw)#これを見た人は自分がかわいいと思う画像を1枚貼れ https://t.co/wfMU0PXXnC
09-18 21:09

ワンマンライブで休憩を入れその間にご飯を食べるgonちゃんw#これを見た人は自分がかわいいと思う画像を1枚貼れ https://t.co/yipd1Lx3AU
09-18 21:08

ビデオのやつかな#これを見た人は自分がかわいいと思う画像を1枚貼れ https://t.co/ku0RF8ian0
09-18 20:57

日立組がんばれー‼️\(^o^)/チアの女の子たちにニヤニヤな死霊たち見たかったな〜w
09-18 16:44


2016.09.18(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_5083.jpg
約2時間45分かけて、大渋滞の中行ってきました吉祥寺
間に合わないかと思った、着いたときはぐったりだったよ
(ちなみに帰りは約51分w)
そんな状態でも2列目へ行けてしまうのがスラットw

1曲目からTOYで大興奮!
しかしバテバテだったのでメンバー紹介あたりで下がる予定だったけど
結局アンコールまで2列目参戦した。
ONLY YOUの時途中でTUSKさん、歌詞を間違えたのか飛んだのかして
焦ってたのが可愛かったですw

アンコールの時、やってくれました
まさかのI'LL GO AROUND
そして行くとき渋滞の中、METALが恋しいな
出来ないなら少し暴走で曲やってくれないかな
Pika-Bang聞きたいな~と思ってたら
きましたよPika-Bang!
めちゃくちゃ嬉しくてモッシュしまくっちゃったヽ(´ー`)ノ

いよいよツアーが始まる
稲毛、行ってみようかと思ってる
暴れまくりたいなぁ(´∇`)

セットリスト

TOY
Pandemic Dance
METAL MIND
GAIN AGAIN
勝負師
缶BEER
ノイローゼ
どん底
あの娘行方不明
夢中よ甦れ
デコレーションBABY
煙の中で
~メンバー紹介(笑点のテーマ)
デビルモンキースパナ
ONLY YOU
Crying Beggars
Babybuster
NoisyLove

アンコール
I'LL GO AROUND
Pika-Bang

2016.09.18(Sun):Twitter
hokuto0810

歌詞間違えた(飛んだ?)時のオロオロ祐さん萌え(*´д`*)
09-17 23:26

靴下が短かったー!w心音会Tシャツ着てたー!w
09-17 23:23

メタルバンクスが恋しいな~丈ちゃん大変だろうけど少しメタル曲やってほしいなPIKA-BANG聞きたいなーと渋滞中思っていたらアンコールがまさかのI'LL GO AROUND→PIKA-BANGだったー!ヽ(`Д´)ノ
09-17 23:23

行き約2時間45分、間に合わないかと思ったぜちなみに帰りは51分w
09-17 23:20

首にチェーンがー!(とマニアックな所に反応w) https://t.co/BEDSIZTg82
09-17 14:46


2016.09.17(Sat):Twitter
hokuto0810

落花生茹でたよー!美味いよ~![ヽ(´ー`)ノ https://t.co/AeZkwXXrwt
09-16 15:32


2016.09.16(Fri):Twitter
hokuto0810

今月の休みがあと3日しかない事に気づき泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
09-15 21:40


2016.09.15(Thu):高木フトシ
IMG_5066.jpg
フトシさんの周りにはポケモンが沢山いたよw
行ってきました、下北沢Laguna
発表遅かったから仕事の休み取れなくて
行かない方が身体の為にはいいんだよな…
と思いつつもでも心のためには行った方がいい!と
行きましたw

行ってよかったよ、神セトリだったよ

5分ほどまいてライブスタート
予告通り今回もガット1本
1曲目からいきなりの世界の終わりにで
ざざざざっぱ~ん!(スラット的言い回しw)
最近ずっと聞きたかった曲ですよ
声も綺麗だし、もう感動
1曲目でこれなのに2曲目がSecond eyes
もうヤラレタ感じですよ
そこに天使の像
今日はもうこの感じでいくの?
嬉しいけど、新曲聞きたいなSleeping forest
はまってるんだよな、って本当に思ってたんだよ
そしたらやってくれるんだよ
そして次の曲はなんとReal love
超ひさびさ、まさか聞けるとは!
未だに本八幡のイメージある曲だけど(^_^;)
もうじ~んと来ちゃったよ。
大好きなKeep it carefully
この曲聞くと去年の10月のVUENOS思い出す
(昔飼ってた猫ちゃんの為に歌った時)
今日も優しい歌声に感動
そしてこれまた久しぶりの折れた翼
もう心の中で悲鳴ですw
今日の声綺麗だし暖かくて酔いしれた。
ラスト、と聞こえてきたのは感動のイントロ
The life is a beautiful
もう本当にこの曲好きなんです
ウルウルしながら聞きました。
今日の流れにはピッタリな曲だった。

そしてそのまま俺がやりたい!って事でアンコールへ突入
2曲やってもいい?と確認を取って
1曲目はChasing cars
愛攻めかー!という嬉しい曲
詞の意味がわかった上で聞くと本当に感動する曲
そしてSoのイントロを爪弾きながらのMC
今戦争をしている人たちも
本当はそんな事をしたくはないんじゃないか
でもせざるを得ないんじゃないかと
自分はそういった経験はないけれど
嫌だと思った事を歌えればいいかなと
そんな話からのSoで、色々考えてしまったりした。
重いけれど優しい、そんなSoだった。

愛と涙のライブ終了
本当に行ってよかったよ。
次の日仕事早出だったから
終わってすぐに外に出たんだけど
すでにフトシさんが一服していたw
思わず「ありがとう」って言ってしまったよ。
最高のライブでした。

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 世界の終わりに
02 Second eyes
03 天使の像
04 Sleeping forest(新曲)
05 Real love
06 Keep it carefully
07 折れた翼
08 The life is a beautiful

en
09 Chasing cars(Cover)
10 So

ライブ参戦予定

09月14日 下北沢Laguna(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)
11月23日 XXXX

12月03日 高円寺 ShowBoat(gonvut)
12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月28日 本八幡Route14(心音会)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.09.15(Thu):Twitter
hokuto0810

愛があふれてたー‼️
09-14 23:24

ちなみにさっきの画像ブレるなーと何度も撮り直したら奇跡的になったものですw https://t.co/SDMifMSxV5
09-14 23:18

明日早いのに興奮してて眠くならない(ー ー;)いつもなら寝てる時間なのにー‼️
09-14 23:15

今日のセトリ最高だった\(^o^)/明日早出だから行こうか迷ったけど行って良かったよ
09-14 23:08

こんなところに‼️ https://t.co/8Via1JWY1L
09-14 23:06


2016.09.14(Wed):Twitter
hokuto0810

あぁ!gonちゃんに次いでカネタクまでもがっ!(来てないよね?誰からもらったんだろ?)20160903@ThumbUp https://t.co/GiUAqGpCcV
09-13 15:58


2016.09.13(Tue):Twitter
hokuto0810

今日の仕事中ずっと「きりす~と~のへいわ~がわたし~た~ちのここ~ろの♪」と流れ続けて変な気分だったw(^_^;)完璧に覚えてしまっているよ
09-12 20:14


2016.09.11(Sun):高木フトシ
IMG_5056.jpg
今年も行ってきました、ルーテル教会
独特の空気、雰囲気、たまらない場所です。

まずは富田さんのパイプオルガンの演奏
響き渡るオルガンの音はもうこれだけで感動!って感じで
特に脚で出してる低い音が心地よくて
激しい曲でも暖かさを感じました。

そして関野牧師のお話
理想と現実を感じたり、どんな経験も無駄ではないと
今の私なら感じれるけどそれは結果論
募金先の女性の家の話も
いつ自分がこういった場所にお世話になることになるか
わからない、私みたいな色んな意味でちゅうぶらりんな人間は
感じたりします。

色々な思いを感じながらフトシさんのライブへ
1曲目Quiet darkness
もうね、やっぱり教会という場所が織り成す空気
声が振ってくる、天から
スピーカーが遥か上にあるからだからなんだろうけれど
声が振ってきて包まれるような感じで
ぱーっと空気が変わった。

日が日なので
3部作中心といったセトリで
重く感じる部分はいつも以上に重く感じたりしたのも
恐らくこの空気があったからなのだろうと思う
新曲Sleep forestは澄んだ空気を感じられたし
No angel's hereでステンドグラスに明かりが灯ったら
ステンドグラスばかり見ていた。
(次の日から首痛くて整体に行ったら何したの?と言われたw)
この曲は教会の雰囲気に合うと思う
今年で7回目と言っていた。
気づけば全通してる私だけど
そんなにやってたのかー!と驚いた。
つまり私のファン暦は8年ってことだw
(2014年はやっていない為)
帰る場所では前日に僕だけがいない街読んでたから
余計にズーンときちゃって大変でした。
(知らない人には何だかわからないですね、スミマセン)

今日教会に来たときの関野牧師の第一声が
「フトシさん、心の棘を抜いて欲しい」
だったそう
神様に抜いてもらえと言ったら手っ取り早くと返されたらしいw
確かにフトシさん刺抜きしてくれるもんな~
深く押し込まれるときもあるけどw(^_^;)

待望のセッションは
いつもの富田さんとのパイプオルガンにくわえて
予告(?)通りBOMBERBASS成一さん登場!
緊張してる?と聞かれ「緊張してる」と成一さん
本当にちょっと緊張してるっぽかったけれど
ちょっと無理やり誘っちゃったとか話しているうちに
少しは和らいだかな、と感じた。
富田さんもいつもと違う曲という事で
CD渡してお願いしたそう

成一さんが来たってことは曲はやっぱり、ということで
1曲目は月の砂の連鎖
これが凄く良くて、なかなか上手く言えないけれど
ベースの音が優しく溶けていて
パイプオルガンの音と重なって優しく渦巻いている感じ
鳥肌ものでした。
演奏が終わったあと「気持ちいい」「気持ちいいね」と
言い合ってましたが、本当に気持ちよかった。
そして2曲目はやっぱりの夜虹。
知ってる人は歌って、と言った後
知ってる人は判ってるからね、と会場にいる人見渡した
そりゃーいつもの顔ぶれはバレバレですなw
でもこれはやらないでね、と手をパンパンして言った。
曲が始まってみると、確かにそんな雰囲気じゃなかった。
重い感じで、それだけに詩が刺さってくる。

Soの前に少し話
上手く言えないけれど、伝わらないけれど
話してて伝わってないなって思うけど、と
やっぱり少し伝わりにくい話
(実際どう書いていいのかわからない)
でも、なんとなく感じれるから
とりあえずはそれで許してください、と思ったりする。
パチスロの曲とかやってればよかったのかもしれないけど
でも、これは俺にとっての十字架なのかな
と言われて、ちょっと感動していたら
言った本人が何言ってんだろーと笑い出していたw
そしてパイプオルガンとのSoは
何度聞いてもやっぱり美しく、そして刺さる
優しい歌声と音色なのに刺さってくるんだよね。
ズキズキ痛む状態でライブ終了…

しかし、アンコールしていいものか悩むんだよね毎年
ってことで関野牧師が出てきて
アンコールしていいんだよ、むしろしようよ!って感じで
みんなでアンコールな拍手をしてフトシさん再登場

使うの忘れてた、とガットを持ってのCore
これが何かねぇ、すんごくかっこよかった。
しかしいつもの調子で歌うのかな、
いつもは嫌だけど今日は素直に歌えそうと思ってたら
歌わせてくれませんでした、まぁそんなものよねw
歌わせない方が最高にいいので自分的には
超ラッキーで嬉しい1曲でした。

来年はチャリティーとかしなくてもいい世界になっていて欲しい
上の方、何かに、と
はじまりの終わり、そしてはじまりのSLIDE
これが凄かった、怖かった、震えた。
ずっと上を向き、
優しく、熱く、そして怒りをぶつけるかのように歌っていた。
いつもは結構お客さんを見ているフトシさんが
本当に殆ど上を向いていた、そして怒りの表情を浮かべていた。
叫んでいた、泣いているんじゃいかと思った。

震える状態でライブ終了
今年も来てよかった、来年もぜひやって下さい
でもチャリティーなんて必要ない世界になっているが理想なのか。
チャリティーとか関係なくやって下さい!(無理?(^_^;)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Quiet darkness
02 Underground
-mc
03 Perfect life
04 Sleep forest(新曲)
-mc
05 Story of soul
06 No angel's here,,,
-mc
07 帰る場所

-mc ゲスト紹介
08 月の砂の連鎖(vez)
09 夜虹(vez)
-mc
10 So

en
11 Core
12 SLIDE

ライブ参戦予定

09月14日 下北沢Laguna(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)
11月23日 XXXX

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月28日 本八幡Route14(心音会)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.09.11(Sun):Twitter
hokuto0810

さて、酔っ払いを迎えにいってやるか…(現実に戻る悲しさよ)
09-10 23:58

今日のSLIDEは天を見上げてて怒りをぶつけてるのかと思えるような歌い方で震えた。二度とあんなSLIDE聞けないと思う
09-10 23:56

帰り道東京ドームの横通るんだけど大量のカープファンで大渋滞しててあぁ優勝決まったんだなとわかりましたw
09-10 23:52

今日なら素直に歌えそうと思ったのにCoreが全力バージョンだった、ガットだったのに…最高でした(*´д`*)
09-10 23:46

教会全通してるけど初めて行ったときの目当ては実はフトシさん2パイプオルガン8ぐらいでしたw(^_^;)
09-10 23:32

あの声に包まれる感じは教会特有な感じだよなすんごく気持ちよくて、成一さん&富田さんとの月の砂の連鎖とあとラストのSLIDEは最高だった
09-10 23:26

楽しみすぎて夕べ9時に布団に入ったのに結局寝不足w(^_^;)パイプオルガンの音気持ちよくて寝ちゃわないようにがんばらなきゃ
09-10 12:40


2016.09.10(Sat):Twitter
hokuto0810

ガムテ、フトシさんのギターの話です(^_^;)祐さんのもガムテがなくなって綺麗になった時なんとなく寂しかったなぁw
09-09 20:14

ガムテが無くなってしまったのがなんとなく寂しいw
09-09 20:13


2016.09.07(Wed):Twitter
hokuto0810

イチローがずっと窓の外を見ていて怖い(見てみたけどなにもない…) https://t.co/eTChypPjBN
09-06 21:23

ずっと遠ざけてたけど、とうとう解禁冷静に見れるのは私の中で諦めがついたってことかな…あぁでも復活して欲しい https://t.co/psbW8dTQ22
09-06 20:30


2016.09.05(Mon):Twitter
hokuto0810

確実に行く気の3箇所は確保!しかし途中操作ミスってしまい焦ってボロボロ(ー ー;)
09-04 10:14


2016.09.04(Sun):Twitter
hokuto0810

私の目が悪いんじゃないよね?(^_^;) https://t.co/Dz8ZEK4STw
09-03 11:40

とと姉ちゃんの放送時間寝てる人→薫ちゃんバリバリ起きてみてる人→gonちゃん仕事してる人→私。・゚・(ノД`)・゚・。
09-03 00:46

シャケの娘さんが女優になってると今日知ってびっくりだわ調べてみたら本当だ、お母さんどの人?と調べてしまったよかわいいなぁ~
09-03 00:41

薫ちゃん「72年に生まれてた人いる?」薫ちゃん&gonちゃん「居てもあげれないよね」私の心の中(あの空気で手上げれねーよwwwww)
09-03 00:33

薫ちゃん「前の前のフトシの時来てた人?」   シーン…私の心の中(みんな代官山だよ(^_^;)
09-03 00:31

女装趣味(そろそろ終わる予感するけどw)でも靴と腕時計はメンズがいいあと、シルバーアクセもか
09-03 00:30

山田さんのスニーカー(エアジョーダン)かっこよかったわ欲しいわ~と思うがそもそもそんな金がないw。・゚・(ノД`)・゚・。
09-03 00:27

そういえばgonちゃんのハンドマイク初めてみたわw(*´д`*)
09-03 00:26


2016.09.03(Sat):GONDA
IMG_5032.jpgIMG_5031.jpg


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■16.09.02(金)渋谷 SONGLINES

set list

01. Hello / 野口薫 & GONDA
02. AM 0:25 / 野口薫 & GONDA

03. Autumn song
04. シェルター
05. music rotation

06. ジグソーパズル / 野口薫 & GONDA

以降、野口薫 & GONDA


07. 花束を君に / 宇多田ヒカル cover
08. 少年時代 / 井上陽水 cover
09. じれったい / 安全地帯 cover
10. メロディ / 玉置浩二 cover

BOOWY 遊びやって...

アリス 遊びやって...

松山千春 遊びやって...

11. Flash back


2016.09.03(Sat):Twitter
hokuto0810

今日はこっちへ行きました。笑いっぱなしで楽しかったですフトちゃん時よりぶっ飛んでたわさすがだわごんちゃん\(^o^)/ https://t.co/SxKRgp7Tak
09-02 23:11

くそ〜もう着いてしまった!まだ居ても大丈夫だったじゃねーかよ!若い二人もっと見てたかったよ(>_<)
09-02 23:04