2016.08.31(Wed):Twitter
hokuto0810

(*´д`*)…病気ですw https://t.co/2XvRf8dgL0
08-30 18:09


2016.08.30(Tue):Twitter
hokuto0810

たしかに以前ひまわりを見に行って東郷青児氏の絵の方が気に入ったしラッセンも馬の絵欲しいとおもったっけ#しくじり先生
08-29 20:16


2016.08.29(Mon):THE SLUT BANKS
殆ど時間通り、SEと共に幕が上がりスラット登場
TUSKさんは骨TじゃなくてオレンジのCHAIN the ROCK Tシャツ
ダックは水玉ヒラヒラシャツだった(下に骨T見えず、着てた?)
ダックのシャツ、後ろ向くと右袖破れて脇が見えてたんだけど
あれデザインじゃないよね?(^_^;)

GAIN AGAINスタート
久しぶりだったしストレスも溜まってたので
こちらもはしゃぎまくりました。
ROCK BABY、Pandemic Danceとはしゃぎまくって
ちょっと意外だったノイローゼ

メンバー紹介前のMCでは24時間テレビの話を
そろそろゴールの時間だけど気になってる人いる?
シーン…
思えばこれは前フリ
メンバー紹介は笑点のテーマ
演奏が始まるとなんか走ってくるじゃないのwww
チッタでやっちゃうかー!って感じだったよ
笑えたwwww

そしてメンバー紹介後のジャーン!
来ましたよ来ましたよー!TOY!
最前に居た私はダイバーさんたちに道を譲り
まわりに行ったよー!

暴れ曲ってよりはしゃぎ曲中心で
楽しんだー!ストレス解消できたー!
ダックが何度も前に着てくれておしりフリフリしてくれて
可愛かった~(*´д`*)

セッションではダック行方不明w
3人で出てきたけれどカネタク中心でした。

今年も最後まで楽しんだぜ~
そして私の夏は終わった。

セットリスト

GAIN AGAIN
ROCK BABY
Pandemic Dance
ノイローゼ
~メンバー紹介(笑点のテーマ)
TOY
デコレーションBABY
Crying Beggars


ライブ参戦予定

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月10日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月14日 下北沢Laguna(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)
11月23日 XXXX

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.08.29(Mon):vez
IMG_5024.jpgIMG_5025.jpg

今年も行ってきましたCLUB CITTA'
CHAIN the ROCK Festival!

少し押してのvez登場
幕が上がるとSEもなく
いきなりのSense of youで大興奮
Cut sliderと2曲フトシさんは前に出てきて跳ね回り
ストレス溜まってた私も跳ねまくったw
3曲目4曲目に新曲
テノヒラやるかな、と練習していったけど
やらなかった、残念
夜虹でみんな合唱して
最後は嬉しいRed cherryで
踊り狂いました。
気づけばMC全く無しの
ぶっ飛ばしライブでした。

しかし今年も成一さんやアサキさんは
前に来てくれず
最後のセッションはとうとうフトシさん
ステージにも現れませんでしたw

新譜の宣伝ぐらいしょうよ
と思ってたらやっぱり監督に怒られたのねw

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Sense of you
2 Cut slider
3 月の砂の連鎖(新曲)
4 罪悪の輪(新曲)
5 夜虹
6 Red cherry


2016.08.29(Mon):Twitter
hokuto0810

今日はフトシさんの脚と戸城さんのプリケツ満喫~w(*´д`*)暴れられたしストレス解消もバッチリだぜー!
08-28 23:30

成一さんのモノマネなくて残念w https://t.co/BUTXYoIv8C
08-28 23:23

川崎へ行く前に一戦(*゚▽゚)ノ https://t.co/SJXTTl2A3T
08-28 12:28


2016.08.28(Sun):Twitter
hokuto0810

チッタでも辛いのにメッセなんて絶対無理やわ〜(´+ω+`)想像しただけで恐ろしい
08-27 23:58

サマーレターの時アコギ持ってたのgonちゃんじゃなくてシゲさんだった!…と今更思い出すw
08-27 16:45


2016.08.27(Sat):Twitter
hokuto0810

gonちゃんがあれからずっとvezkidsなので私もvezkidsで行きましたwでも違う色にしておいた https://t.co/np0KdWBj5G
08-26 00:46

そういえばGONDA BANDバージョンのサマーレター初めてだったなKGSSの時はアコギ持ってたよなぁとちょっとあの伝説のライブを思い出し懐かしむ(´∇`)
08-26 00:20

友人殿以外にもまだ持ってる人いたー! https://t.co/ZYaz1D6ER1
08-26 00:16

左手萌え~(*´д`*)※gonちゃんと戸城さんに限る…なんかゴメンなさい(;´Д`)
08-26 00:13

欠片が飛んでったのとかその後ピックをくるっとして演奏続けようとしたのとかどんだけ左手ばっか見てんだよ私w
08-26 00:12

踊ってきたぜ!ちょっと膝痛かったけど、まぁ日曜も行けそうかな演奏中にピックが割れたのは初めて見たので欠片頂戴とお願いしたら全部もらえたヽ(´ー`)ノさわさわハァハァしてますw(*´д`*) https://t.co/qi5fYgHh1E
08-26 00:10


2016.08.26(Fri):GONDA BAND
IMG_5007.jpg
久しぶりのBANDバージョン!
行ってきましたCLUB251

3番目登場のGONDA BAND
挨拶をしてすぐに曲へ
1曲目は楽園、ストレスが溜まってた私にとっては
ひゃっほーい!って曲w
そして2曲目には楽しみにしていた新曲が!
私的にはgonちゃんらしい暖かく楽しい曲
時々声が裏返るのが最高でした。

MCではオリンピックの話
まずは山さんにふるんだけど
実は元柔道部です、でもすぐに辞めてますって。
しかし柔道見てたの?と聞かれると
気づいてたら終わってたって(^_^;)
山田さんはやっぱりスニーカー見てるの?って
スニーカーはあまり映らないだろう…とw
山とかエアジョーダンの話より
オリンピックの話の方が盛り上がるだろうと
リハの時に言ってて実践してみたけど
結局あまり…といった状態でしたw

gon「俺たちの金メダルソング行きます!」
山田「入りにくいわ!」
と言いつつparadise
楽しいわ楽しいわマジparadise
動けるって幸せ~!
(本当に動けなくてストレス溜まってたんです)

そしてブラックライトかgoのイントロの時驚くべき事件が!
(どちらの曲か覚えてない上にオーバー)
gonちゃんのピックが割れました、もう真っ二つ
欠片がピョーンって飛んでってびっくりした。
でも意外とgonちゃんは冷静にピックくるってやって
演奏を続けたけど、すぐに弾きにくかったのか
交換してた。
よくあることなのかな、初めて見てびっくりしたわ
って事で傷ついたピックが大好物な私は
貰ってきてしまったヽ(´ー`)ノ
IMG_5005.jpg
欠片指差して「あれ頂戴」って言ったら全部くれたよ
感謝感謝(-人-)

ラストは夏最後ということでかサマーレター
軽快な感じになってて楽しかった。

めちゃくちゃ楽しんでライブ終了
久しぶりのGONDA BAND良かった。
心配だった身体もバッチリ大丈夫だったし
BANDでは次いよいよ10/8かな(私は)
楽しみだー!


gonちゃんの所から拝借したセトリ
■16.08.25(木)下北沢 CLUB 251
"CLUB251 SUMMER FES.2016 NATSU/YORU音楽祭"

01. 楽園
02. photograph(新曲)

03. paradise
04. ブラックライト
05. go

06. サマーレター
2016.08.26(Fri):Twitter
hokuto0810

さすがにデビュー当時の写真出せないのかな桜井さん素顔だもんな、夏しぐれ(^_^;)
08-25 13:02


2016.08.23(Tue):Twitter
hokuto0810

gonvut分もBlog書いてたけど眠くなったので明日にする~疲れた~w
08-22 22:21

のってみたワン! https://t.co/f5ugokcHkp
08-22 22:16

上には乗らないワン! https://t.co/z6fu60FWfY
08-22 21:51


2016.08.21(Sun):Twitter
hokuto0810

卓上カレンダーが大変な事にwwww https://t.co/FZINtZ2wt3
08-20 22:03

当たりに見えるが実は…YANAさんありがとうヽ(´ー`)ノ https://t.co/1zyvUb3Vyk
08-20 19:49

成一さんのvezBlogとインスタを見ると9月にライブがある感じで気になるなぁ
08-20 19:47

昨日の私 https://t.co/5w2hLs7k3l
08-20 16:29


2016.08.20(Sat):vez
IMG_4987.jpg
15日の夜に階段落ちをし、負傷しつつも行ってきました
vez are go !!
だって行かないわけにいかないじゃん!
そんな訳でasiaにお願いして椅子を用意してもらいました。
そしたら入場時から付き添ってくれて椅子の場所も何箇所か
候補をあげてくれて、そしてあの場所で見ることになった。
asiaの神対応に感謝です。
そして私の前にスペースあるのに詰めずに見てくれた方々の
おかげで見るのを諦めていったのに最前の人と人の間から
フトシさんと成一さんはバッチリと言っていいほど見えました。
脚引きずってた頃から、ギックリの時も
本当にみんなの暖かさと優しさを感じるばかりです。
ファンもスタッフさんもであった人は皆良い人ばかりだよ

そんな訳で
vezを初シッティング参戦w
そして最前に小学校低学年ぐらいの男の子がいたんですよ!
となりにママさんが居て親子参戦(うらやましい)
耳大丈夫かな、とちょっと心配だったけど
この子がまぁノリノリで見ていて
ちゃんと手を上げて飛んでるの、可愛かった(*´д`*)

Thunderbirds Are Go!の声と共に
いきなり新曲、月の砂の連鎖でスタート
盛り上がってるのを横目で見ながら
見えるー!と喜びつつ楽しく観戦
新たな新曲、罪悪の輪も聞けた。
vezらしいリズムで
成一さんのベースブイブイで始まる曲
バンダナ姿でのびた髪をなびかせて弾く姿はかっこよかった。

新SEが英語でずっと何か言っていて
その後ピアノになるというSEで
英語がわかったらいいんだろうけど
私にはまったく何を言ってるか理解できず(;´Д`)
その後は嬉しいFairy tale
久しぶりに聞けたー!嬉しい~!
CD収録期待してます!
黒羊もやってくれたし最高ー!と
この辺までは楽しめてたんだよね、純粋に。

でも、やっぱり私は暴れて何ぼな人だった…
膝の都合でモッシュは1ライブ1回と決めてるのだって
結構ストレスなんですよ。
後半に入って激しくなっていくと自分なにやってんだろう?
って思ってしまって
その内、自分の前にガラスとか薄い膜とかあるような感覚になって
向こう側は凄く楽しそうなのに
そこに自分は行けないもどかしさを感じてしまって
だんだん悲しくなってきちゃって
そんな状態でAny聞いたら生きててよかったー!
と泣けてきて、そんな状態で楽しそうにモッシュしてる人や
Red cherryで踊ってる人たち見るのはちょっと辛かった。

でも、今回のライブではそんな私に救いがー!
って感じの男の子とフトシさんのやりとり!
もう可愛いの、"二人とも"可愛いのw(*´д`*)
フトシさん、ババアには絶対見せない笑顔で
男の子いじりまくりで、フトシさんの全部が好き!という
男の子はそれに答えるようにのりのりだし。
元気でたよ、チッタでリベンジしたるー!と思ったよ。

アンコールで始めてのMC
今日はレコ発です、と新曲の話
高度成長期を支えた世代は猿だな、みたいに思ってて
でも俺たちも若い世代からみたら猿っぽいと思われてるのかなって
前に進んで、そのうち月に住めるようになるのかな、と。
月へ行ったら事故って帰れなくなってオデッセイのように
自給自足して生活して、でも地球にいる大切な人へ
この月の土をもって帰る!みたいな感じ。
2曲目はモッタリしたアサキチ節
3曲目は遊びのある曲でトントン!とキメがあるから
そこに手をパンパンしてくれたら嬉しいと言っていた。
(聞いてみたがタイミングが手難しいよ!)
と曲の説明をして満足のフトシさんにアサキさんが
今月まだライブありますよ!と突っ込みをうけ
ライブ告知、タイムテーブル言っちゃダメなのかなと
でもいろんなバンド見たほうがよくない?と
でもカッコいいバンドは俺たちだけ!と言うと
スラット兄さんいますよ、マブダチの!と再度アサキさんの突っ込みがw
そんな話からなんでバシベじゃメジャーに行かなかったんだろ?
とフトシさんが言い出して
そりゃーフトシさんんだからだろ!と心の中で突っ込んでたら
そのまんまアサキさんが突っ込んだw

長い笑えるMC後のDeath star
手を上げて一緒に歌って楽しんだ。
最前に入れてもらったらしい彼女が
激しくフトシ攻撃を受けてて笑えた。
ラストはOne thing
暴れたいよー!と思いつつ
ウジウジした気持ちをぶっ飛ばすよう
break!break!叫んでストレス解消しましたw

精神的には結構ぐちゃぐちゃで
ちょっと疲れたけど
(座ってたのに身体もクタクタだったけどw)
最終的には持ち直して楽しめたかな。

チッタなかったら無理してでも飛び込んでただろうけどなー
大人になったなーw
チッタではぜったいリベンジしたるー!ヽ(`Д´)ノ


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE

01 月の砂の連鎖(新曲)
02 目には目を その手に花束を
03 Cut slider
04 Algebra
05 Spinner
06 罪悪の輪(新曲)

-SE
07 Fairy tale
08 Neon
09 E
10 Black sheep tail

-SE OK? Shall we begin it !!
11 What you want and what you star
12 ill…
13 夜虹
14 Any
15 Taste of the honey
16 Sense of you
17 Red cherry

En
18 Death star
19 One thing

ライブ参戦予定

08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月10日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月14日 下北沢Laguna(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)
11月23日 XXXX

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.08.20(Sat):Twitter
hokuto0810

座りやすい椅子を用意してくれたasiaとわたしの前開けておいてくれた方々に本当に感謝してます。正直見るのは諦めてたんだけど結構見えました。ありがとう‼️
08-19 23:38

フトシさんのすべてが好きな少年vsそんな少年にアピールしまくるフトシさんが可愛かった(*´ω`*)
08-19 23:35

家に帰った途端ダウン(ー ー;)打撲やら筋肉痛やらのせいかやたらと疲れやすい歳のせいかもしれないけどw気力で乗り切った感じかね
08-19 23:33

asia感謝です(*゚▽゚)ノ
08-19 18:58

ファミマで10分近くトイレ待ってたら中からビジュアル系兄さんが完璧な姿で出てきた(ー ー;)我慢してる人の身になってくれ
08-19 17:52

今日は音だけでもいいやと思って電話したらasiaめっちゃ親切対応だ。いや、見えなくてもいいんだけどね…でも見えたら嬉しいからね
08-19 15:09


2016.08.18(Thu):Twitter
hokuto0810

メイクイーンに見えた私はきっと疲れている…ジャガイモかよ!(;´Д`) https://t.co/58v70Huz5Y
08-17 22:15

ブロンコビリーのお誕生日ケーキヾ(*´∀`*)ノ一週間経ってるけどw https://t.co/G5OtQ3mSxe
08-17 15:52


2016.08.16(Tue):Twitter
hokuto0810

イクスピアリに行って5段ぐらい階段落ちしてきたぜ(;´Д`)死ぬかと思ったぜ、途中に踊り場あってよかったぜあちこち痛いが金曜日までに治るかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
08-15 22:44


2016.08.15(Mon):Twitter
hokuto0810

私がイチローを貰う時結構厳しかったよ。保護主さんに家族構成はもちろんお留守させる頻度とかも聞かれた。中学生は親にダメと言われたらもちろん保護主へ返すべきだったし保護主さんも譲渡前に中学生の親に直接確認取るべきだったのではと思う https://t.co/BKrs7Uz2CW
08-14 23:48

春日部すげぇw https://t.co/x4L9uC6cx7
08-14 13:35

嬉しすぎる\(^o^)/ https://t.co/kKHcnhK3qs
08-14 13:13


2016.08.14(Sun):gonvut
IMG_4969.jpg
この日をどれだけ待ったことかー!
という事で行ってきましたBAYSISgonvut!

gonvut始まる前に最前まで突っ込んで
(もう執念ですw)
gonちゃん前あたりを確保出来て
二人の手元見放題ヽ(´ー`)ノ
去年の12月は音最高だったけど
手元は全く…だったからね

キメの挨拶欲しかったなーと思いつつも
「gonvutでーす」だけでライブスタート
安定の波の雑音はgonちゃんの「いつか~♪」
が、はなぢモノ(*´д`*)
2曲目にして鈴登場、そうあの曲ですw
鈴を鳴らすgonちゃんに
vutちゃんのイントロギターだけで失神しそうw
…が二人でハモリ出すタイミングで前回鈴が移動したのに
今回vutちゃんがそのまま歌い出しちゃって
ちょっと焦るgonちゃんが可愛かった(*´д`*)
結局鈴移動は1番終わった所だったかな(うろ覚え)
前回移動の時に曲止まったけど今回は止まらず移動したよw

MCはあいかわらず長いw
「山登ってる?」「うん南アルプス行った!」
「…海外?」wwww
日本のアルプスを生き生きと説明するgonちゃん
静岡と聞くだけで海外w横浜も海外w
渋谷区、三茶以外海外wwwとvutちゃんは言ってた
(じゃ本八幡なんて地球の裏側気分だねw)
gonちゃんが「俺んちも海外だね、来たことあったっけ?」
「あるよ!」と即答のvutちゃん、外だけどあるよって。
(家の前までってこと)
池袋とかのライブだと帰りに
gonちゃんち→vutちゃんちコースだったらしい
そうだっけ?と全く覚えてないのがgonちゃんらしいw

裏でジェンダーレスで盛り上がったらしい
昨日知ったんだけど(私は今始めて聞いた言葉です)
髭ばしてるけど剃ったらジェンダーレスと言われそうw
とvutちゃん。言われないと思うw

笑い話後のStand by me
出だしから不協和音がwwww
これももうお約束って感じで今回はgonちゃんのミス
「だから~♪」がツボ(*´д`*)

そしてこれもお約束曲Private Line
が、これがすんごく良かった。
今までの激しい感じで勢いでやってるー!っていうのじゃなくて
vutちゃんがギターパーカッションして
それにgonちゃんが優しいギターの音乗せてて
暖かい感じの曲になってた。

MCじゃないところでMC(お約束)
他のことやってると忘れちゃうよねと
今回のライブに向けて曲を聞きなおした話
インストとかやってたんだねーと
(ご好意で手に入れた2枚目にインスト曲あってびっくりした思い出)
I want youとかやりすぎ!とかw
やらなくなるわけだよね~って、生で聞いてみたいなぁw

こういう曲やらないと緊張感ないかな、とvutちゃん
緊張感とか言ったらチューナーの電池が危険とgonちゃんw
で曲へ…いかずオリンピックな話から
泳ぎに行こうか?という話にw
二人でビキニパンツはいて帽子被って水中メガネして…ってw
スラット半去勢で戸城さんの泳いでいた話
想像してた所に二人が…w(^_^;)
vutちゃんはYANAさんに誘われた事はあるらしいが
結局行っていないらしい
後の事が面倒で、すぐにシャワー浴びたくなるじゃん!って
そこから山でシャワーはどうするのか話へ
雨とかふられたら罰ゲームみたいじゃんと
天気図をしっかり見て行くと言っていたが
Blogとか見てると身体拭く程度しかしてなそう
(出来なそう)だよなぁ
山で大とかしたくなったらどうするの?
とか山の質問が続く
山小屋にトイレあるよ、結構綺麗だよと言っても
vutちゃんは緊張で出なくなる!ってw
サーフィンはやらないの?と
今度はvutちゃんの話へ
成一くんに誘われてたんだけど行ってないらしい
(成一さんは行ってたね)

長々と話した後今度こそ曲へw
曲はまさかの風花!
ヤバイよヤバイよー!
しかもちゃんと出来てるよー!
もう2度と聞けないと思ってた曲を
やってくれたー!泣いたー!
二人の裏声最高すぎるー!!!

そいて更に軌跡がー!
なんとライブ告知ですよ告知!!!
gonvutで次のライブが決まってるなんて!
と12月4日にライブあります!と告知
※注意 本当は3日です!!!
gonちゃんの10周年企画のライブという事で
そこから10/8の話へ
gonvutが無い…無い…と拗ねるvutちゃんw
(告知された時私も思ったけどw)
12月があったから~とgonちゃん
(この時既に決まってたのかー!)
そして、どこかのスタジオ(言ってたが忘れた)の
側にある神社のでっかい公孫樹の木の話を
熱く語りだすvutちゃん。
行ってみたくなったよ、どこだかわからないけど(^_^;)

やっと曲へw
Time go around
少し前にvutちゃんがソロでやってたけど
やっぱり二人の方がいいね
「あ~あぁ」がツボ(*´д`*)

秋にライブがないからとFall
いや、やってくれていいんだけどねw
Fallもギターパーカッションが入って
手拍子するような曲へ変身

流れるように次の曲free way
聞き所はもちろんvutちゃんのソロなんだけど
なんていうかガット持って来るようになってから
ショボく聞こえて、この曲だけはアコギでやって欲しい
まぁショボい分顔弾きは激しくて笑えるんだけどねw


ラスト、曲に入る前にアンコール2曲目だね!とか言ってるし
沢山お客さん来てくれてるから申し訳なくなるとvutちゃんが言うと
じゃフトちゃんちでやればいいんじゃない?ってgonちゃん
もちろん嫌だよ~と言うんだけど嫌な理由が
みんなが帰った後に片付けるのが大変だからって。
最近じゃアサキさんも入れないらしい
何気にアサキさん住んでる所言っちゃうしgonちゃんw
(大半の人が知ってただろうけどw)
そして曲前にコード確認するわけだけど
vutちゃんのコードをサラッと言ってしまうgonちゃん
プロだわ~
(gonちゃんとvutちゃんのギターはキーが違う)

曲はBlue Winds
この曲も久しぶり~~~
もうすぐ普段は寝る時間って感じの時間だったので
眠くなっちゃう気持ちよさだった。

そして気持ちよくライブ終了…とはならず
アンコール分までやってしまったからと言って
アンコールしない訳がありません

という事で「時間大丈夫?」とアンコールへ
ここで薫さんが着ているという事で
薫さんがステージに呼ばれる。
vutちゃんが俺が15歳のころ薫とバンドをやっていて
今はGRiPという3人と紹介して
vutちゃんのギターを薫さんが担当
gonちゃんもギターやめて二人で歌だけやろうかw
といいつつもgonちゃんはちゃんとギターを弾いた
曲は薫さんバッチリのTime after time
曲の途中から薫さんがvutちゃんに鈴を渡し
vutちゃんは鈴振りながら歌った。
そしてふとみると薫さんの親指には
しっかりサムピックがはまってた。
(実はやる気満々できていたのでは?w)

今回も話多めの長いライブ
かる~く1時間超えだったよw
めちゃくちゃ楽しくて癒された。
12月もあるなんて嬉しいな~
新曲作れー!とは言わないから
定期的にライブをやって眠ってる曲たちを
起して欲しいな

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 波の雑音
02 Little the universe
-mc
03 Stand by me
04 Private Line
05 風花
-mc
06 Time go around
07 Fall
08 free way
09 Blue Winds

en
10 Time after time(ゲスト 野口 薫)


2016.08.14(Sun):Twitter
hokuto0810

飛び入りの薫さんがしっかりじぶんのピックでフトシさんのギター弾いているように見えました。実はやる気まんまん?
08-13 23:06

浸る(*´ω`*) https://t.co/TMWAhuRu5T
08-13 23:01

10/8にgonvutがない!呼ばれてない!とすねるフトシさん(o´艸`)私も発表された時ないんかい!と思ったけどw
08-13 22:54

しかもgonvutでライブ告知があるという奇跡‼️
08-13 22:51

もう2度と聞けないんじゃないかと思ってた風花聞けたよ。うれしかったよ、泣けたよ(*꒦ິㅂ꒦ີ) https://t.co/SGlPL9erMP
08-13 22:50

昨日の荷物積まずに飛んだやつもペットがいたみたいだし飛行機でペット預けるの怖すぎだわ https://t.co/iQ8Qmb4ToG
08-13 13:21

今日はトリ!今日はぜってー残業しねぇぞ!仕事いってくらぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
08-13 07:40


2016.08.13(Sat):Twitter
hokuto0810

ゅ ゅ ゆ ゆさかな聞きたいよさかな! ゆ ゅ ゆ ゅ
08-12 22:24

そういえば7/16にGBでチケット買おうと思ったらまだ売ってませんと言われたチケットが実は7/8から売ってたと知ってモヤモヤ…吉祥寺なんてホイホイ行けないのにどうしようかなぁ
08-12 22:20

今日来るかと思ってたメルマガが来ない(゜ロ゜;)明日の出演時間がー!!!!
08-12 22:05

明日が楽しみすぎて加呼吸になりそう(^_^;)
08-12 18:46

使い方はこんな感じでいいんですかね(^_^;)(女装初心者) https://t.co/eQvNK6vbcw
08-12 17:33


2016.08.12(Fri):Twitter
hokuto0810

お願い昨日の本八幡Route14のRYO&DIEのライブでDIEさんの曲を、とDIEさんのピアノ1本でRYOさんが歌った曲の曲名わかる方教えてください、凄く感動だったのでお願いします
08-11 14:17

吹いたw本当にやったのね https://t.co/hFTJmwjSBn
08-11 11:45

シャッター音が聞こえないなーって思ったんだよな昨日(^_^;)
08-11 06:22

そして「また何かあったらギター見るよ」と伝えてと言われたけど考えてみたらしばらく会えない…明日沼津行く人伝えておいて~~~~
08-11 00:58

今日始めてドクターX氏とちょっとお話来てくれてありがとうと言われたけどこちらこそいつも最高の音ありがとうと言いたい
08-11 00:54

本日(てかもう昨日)Route14のステージから成一さんのvezピックが発掘されてたw
08-11 00:17

みんな本当にありがとういい誕生日でした https://t.co/cE5TpXSN9L
08-11 00:12


2016.08.11(Thu):高木フトシ
IMG_4954.jpg
今日というこの日に本八幡にフトシさんが来てくれるなんて!
もちろん行ってますヽ(´ー`)ノ
久しぶりに差し入れ持って行こうかと思ったんだけど
体調の問題で断念、仕事から帰ってきてちょっと寝てしまった(^_^;)
結果大渋滞のため遅刻していたようで(他の人も遅刻だったみたい)
行かなくてよかったようだ。

最後に登場のフトシさん、すでに時間は9時半ぐらい
遅くなる!宣言をしてきてよかったわ~
セッティング中にステージに置いたままの
RYOさんのギター構えて楽しそうなフトシさん
さすがにそのままライブスタート!とかなく
ちゃんと松風構えてご挨拶

1曲目はQuiet darkness
最近凹むことや自己嫌悪におちいる事が多くて
落ち込んでいた時にこの曲は本当に救いになる
1曲目から泣きそうに…
セトリはこの日らしい、って感じ
夜虹~Coldとかすっごい良かったし
新曲Sleeping forestは綺麗だった。

MCでは遅刻話、若い頃はボーカルだから
リハでボーカルさん声ください!までに行けばいいやと
遅刻しまくりでナカイさんに怒られたとか。
あとは今度のvezライブで新譜発売
1曲目は月を見たときいい気持ちになれる曲
ということで期待!

ラストSoの前に名古屋でも話したけど、と
Soという曲の話
阿佐ヶ谷(だったかな)LOFTで歌った時に
8/15に歌って欲しいと他のLOFTの方から依頼されて
その頃からひとり歩きを始めた気がすると。
フトシさんの言葉を私が言葉にするのは難しいけれど
自分はいい時代にいい国に生まれたんだな、と感じた。
夜中に公園でモンスターを捕まえるなんて
シリアとかじゃ考えられないって本当にその通りで
実際夜に公園でモンスター取ってる
おじいちゃんとかいるんですよ(これ本当にびっくりw)
平和だよね、日本。
広島と長崎の日、一緒に家で黙祷をささげたけど
考えるのは本当に今の時期ぐらいだったりするけれど
それでも考えないよりはいいのかな、と思いたい。

そんな考えさせられるMCからのSoは凄かった。
なんか胃が痛くなっちゃってガクーっとしちゃった。
そんな中アンコール
誰も出てこないよ?といいつつ座り
アンコール用意してないよ…ウソ!とw

しかし練習してないんだよな、とちょっと練習をして
ヤメた!の一言
えぇー!と思ったら会場の雰囲気もそんな感じで
結局練習しつつやります、とChasing cars
これが暖かくて、ガクーとしてたのを暖かく包み込んでくれた。
ラストは名古屋で歌いたかったけれど
歌えなかった曲Perfect lifeでライブ終了
10時半とかになってました(^_^;)

IMG_4958.jpgIMG_4957.jpg
サイン感謝感謝(-人-)
見開きの脚も美しいので迷ったけど
やっぱり背中にしましたw

IMG_4948.jpg
ありがとう!嬉しいです!m(_ _)m

今年の本八幡は10月で終わりだって
ちぇーっ!
来年もきてね、いっぱい来てね!

今回以前聞いてよかったしDIEさんも来るしと
RYOさんも楽しみにして行ったんだけど
マジよかったわ、感動したわ
MCも面白かったし、また見たいわ
帰るときに「お疲れさまでした!」と
すっごい頭下げられてしまったけど(^_^;)
結構よくあるんだよな、チケット買いに行ったら
当日出演者に「よろしくお願いします!」と言われたりw
ファンに見えないババアってことかーwww

終了後片付けてる時に
成一さんのピックが発見されていたのには笑ったけど
だって来たの去年だよね…
成一さんのピックはlabo物販まで飛んでくるそうだよ
(つまり2階まで飛ぶw)
キヨシさんとどっちが飛ぶんだろうw

そして旦那さんことドクターX氏と
ちょっと祐さんのギターの話したら
あの日もきてくれてたのね、ありがとうと言われたけれど
こちらこそいつもいい音ありがとうございます!
若いころPA(かローディ)志望だった私としては
憧れの存在だわ


フトシさんの所から拝借したセトリを一部修正
SET

01 Quiet darkness
02 変革を嘲笑うとき(新曲)
03 Radio star
- mc
04 夜虹(vez)
05 Cold
06 Sleeping forest(新曲)
- mc
07 Story of soul
08 So

en
09 Chasing cars
10 Perfect life

ライブ参戦予定

08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月10日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月14日 下北沢Laguna(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)
11月23日 XXXX

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.08.08(Mon):Twitter
hokuto0810

南国\(^o^)/ https://t.co/5LREzre9eI
08-07 16:35

ちなみに去年の誕生日リクエストはスルーされましたwwwwww
08-07 13:51

夜音やったんだなぁいいなぁ聞きたくて聞きたくて誕生日をたてに(卑怯w)お願いしてみようと思ってたんだけどどうしようかなぁ…もう一曲聞きたいのあるけど、お願いしてもやってくれる気しないしな…
08-07 13:48


2016.08.06(Sat):未分類
IMG_4939.jpg
なんと会場が遅れ汗だくの中階段で待ったよ(;´Д`)
(原因は延原さんの遅刻だったらしいw)
それでもほぼ時間通りのスタート

トップ登場の祐さんは挨拶の後
楽しそうに高校野球話をしてのスタート
1曲目は嬉しい15!
しかも声綺麗ヽ(´ー`)ノ

MCでは今日は塚本さんと延原さんが一緒で
親戚のお兄さんと一緒気分とか言ってた。
そして前回延原さんと一緒だった時
延原さんがAs tears go byを歌ってて
かっこいいなと思ってスラットでやったらしい

しかし途中からギターの音に混ざって
ブォーンって雑音が。・゚・(ノД`)・゚・。
ライブ後に聞いてわかったんだけどギターが原因だったみたい
ギターの音が激しくなるとそれにあわせて聞こえてきて
残念だったな
終了後すぐに旦那さん(ドクターX)が
祐さんにギター見るよって声かけてた
Twitterの昨日のライブの感想によると無事治ったらしい
よかったよかった!

セトリは最高だった
15や5は大好きだしSUICIDEやってくれるし
恋におちてもフルコーラス!
最後まで楽しんだよー!

考えてみたら去年に引き続き今年も
XX歳ラストライブは祐さんになった。

IMG_4930.jpg
この日の公孫樹様
閉門後は遠くからしか見れなくなって残念
(以前は裏からなら側で見れた)
それからここと薮知らずポケストップが消えていた
神社はともかく竹やぶに入ったバカが居たのかなぁ
IMG_4931.jpg
ここはマジやばいからー!


セットリスト

№lc.15
№lc.48
little peace of heaven
ziggy stardust
№lc.05
№lc.33
SUICIDE~想い出なんて…
恋におちて
かえろう
№lc.36~over the rainbow


2016.08.06(Sat):Twitter
hokuto0810

楽しかったー!今日のセトリよかったな5(だよね(^_^;)聞けて嬉しかったー!ヽ(´ー`)ノ https://t.co/N3FOjx2FqP
08-05 23:18

カイジじゃないよ会場だよw
08-05 19:09

カイジ遅れて灼熱地獄(ーー;)まだリハやってるよ〜
08-05 19:09

今日の公孫樹さま https://t.co/F7siUGshyl
08-05 18:40


2016.08.04(Thu):日常
ライブ参戦予定

08月05日 本八幡Route14(心音会)
08月10日 本八幡Route14(フトシさん)
08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月10日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)
10月22日 柏04(スラット半)

11月04日 下北沢GARDEN(スラット)

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月23日 吉祥寺GB(スラット)
12月24日 吉祥寺GB(スラット半)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

なんで10月もろかぶりなんだよー!



2016.08.04(Thu):Twitter
hokuto0810

きりん&ぞう?きりん像?ってかきりんどこ????#ポケストップ https://t.co/CFJ7EM3zS8
08-03 21:32

スラットのツアー10月被りまくりファイナルがクリスマス…。・゚・(ノД`)・゚・。
08-03 07:26


2016.08.03(Wed):Twitter
hokuto0810

寝ようと横になったら30分で雷がなりまたこの状態…寝られん(;´Д`) https://t.co/rs1aRcCHR3
08-02 12:10

疲れてて眠いのに、眠いはずなのに眠れず。・゚・(ノД`)・゚・。雨と雷でイチローがキュンキュンしてるので寝るの諦めた今日は休みだから昼寝しようイチローが足元から離れないよ、でもケツがこっちを向いているw https://t.co/0B1ac5dMJc
08-02 05:16